プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンの購入を考えています。
Sシリーズのスピーカーなしを買おうと思っていたのですが、スピーカーだとPCなしで充電ができると聞いて迷っています。
スピーカーなしであれば、ACアダプタを買うつもりだったのですが…(汗)
値段はソニーストア参考にしてアクセサリー等も含めて考えると値段は数百円しか違わないので;

スピーカーとアダプタでのフル充電までの時間は変わりますか?
変わるとしたら何時間程度の差があるのでしょうか?

わかる方、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

スピーカーが不用なのであれば、無しの物を買うべき。

スピーカーは本体とは別物なので、充電時間とは無関係なはず。
アダプタなんて500円で買えるし、ケータイのやつをそのまま使える場合もありますよ。
自分のウォークマンは当然のごとくAUのアダプタで充電できてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(汗)
アパート暮らしで近所迷惑になるので、スピーカーあっても使わないし逆に邪魔で…

別にアダプタ買うことにしましたw

ありがとうございましたm(__)m

>スピーカーなしであれば、ACアダプタを買うつもりだったのですが

充電時間は変わりませんよ。
スピーカー付きモデルに32GB版が有りませんから、その場合スピーカー無しの32GB版を購入して別途ドックスピーカーを購入すれば良いわけです。
ただしドックスピーカーはブラックとホワイトしか有りませんから、本体はブラックかホワイトを選択するのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(__)m

「充電時間」は差が無いというか、そんなに変わらないと思います。

「スピーカー付き」でなくても、「ソニー純正品や他社の互換製品」で「家庭用コンセント変換アダプター」という物があります。

私は「スピーカー無し」を買いましたが、後で後悔して「スピーカー付きモデルのスピーカーの別売り版」を結局買いました。

「スピーカー無し」だと「別売り版は本体色と異なる色」ですが、「スピーカー付きは本体色と同色」なので「お奨め」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、音質とか機能にはこだわりあるんですが(^^;)

見た目は…誰かに見られる訳でもないし…
だいぶどうでもいいので別途の充電器を買うことにしました。

回答ありがとうございますm(__)m