プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ42歳、夫50歳です。子供は三人(中3娘、小6息子、小1息子)です。
私達夫婦は、仲の良い方だと思います。
10年前は、週に2回ほど夜の生活がありました。
最近、夫は歳のせいか自分からはほとんど誘ってきてくれません。
セックスより、趣味の釣りが好きなようで、朝早くから釣りに行くため起きるから夜早く寝てしまう。
朝釣りしなければ、夜8時ころに出かけ真夜中帰ってきます。
家事も育児も、積極的に参加してくれるのでぜいたくな悩みだとは思います。
でもせめて、月2回は夫から誘ってほしい。
なんだか、もう私は女としては愛されてないんじゃないかと不安になります。
結婚歴満16年。
周りはほとんどセックスレスの友達ばかり。
私の考え方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (9件)

おはようございます。


私は、今53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。

さて、質問を拝見して思いますが、奥さんの考え方は極めて正常だと思います。42歳という年齢は、性生活の面で「枯れる」には早すぎると思います。

実際、私などはその年には「ほぼ毎日」という状態でしたからね。かえって、妻のほうが「今日はその気じゃないから・・・」なんて、事前に断ってくるような状態でした。また、ある時などはこんなことも言われました。「盛りのついた犬みたい」・・・。

この言葉にはさすがに凹みましたけど、それでもめげずに頑張っていましたね。でも、今となっては過去の話です。私は、現在バツイチの立場でいますので、常に傍にいてくれる女性はいませんから、そんな関係もないわけです。

それと、「最近、夫は歳のせいか自分からはほとんど誘ってきてくれません。」とのことですが、それは人それぞれ個人差がありますので何とも言えないと思います。あるいは、「マンネリ」があるのかも・・・。

私も、流石に10年前と同じとはいきませんが、それでも週2-3くらいはOKかなという感覚ではいます。実際、僕の場合は自分が満足したいということよりも、どうしたら相手を満足させられるかということに重きを置いていますので、とにかく相手を愛撫してあげたいわけです。

そして、夫婦のSEXというものは単なる「快楽の時間」などではなく、お互いの愛情を確かめ合い深め合うための素晴らしいひと時だと思っていますから、それを「お義理」あるいは「お勤め」みたいな感じでされたら、それこそアソコも反応しなくなってしまいますね。

それと、僕も趣味は持っていますが、それはあくまでも「個人」のレベルの話しであって、夫婦や家族の事柄よりも優先させるべきではないと思います。これはきつい言い方ですが、もし奥さんよりも釣りに情熱を傾けたいのなら、結婚などせずに一人のほうが良かったのではと思ってしまいます。

自分の傍らに愛する人がいて、苦楽を共にしてくれる・・・これって、なかなか贅沢な環境だと思います。どうぞ、辛いでしょうが、自分に与えられている幸せな部分に目を向けてくださいね。そして、正直に旦那さんに自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思います。

では、頑張ってください。失礼します。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

私とは性別が違うだけで、とても共感できるお話を聞け、嬉しく思います。

夫婦のセックスは快楽ではないです。
絆を感じたいのです。

男性でもそのように思ってくださる方がいるだけで、とても幸せな気持ちになりました。

アドバイスほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 05:26

セックスの最大の目的は、子供を生み、子孫を残すことにありますから、本来ならもっとたくさんの子供を作るべきでしたね。

日本が滅ばないためにも必要なことでした。
ところが、その使命が終わろうとするギリギリの年齢かもしれない今ごろになってそれを嘆くのは如何なものかと思います。
私としては、少しでも多く子供を生んでもらいたいのが、切なる願いです。
そうしないと日本は滅んでしまいます。
ただ、性欲を満たすためだけのセックスが少なくなったことを嘆くなら、もっと大義のために嘆くべきです。
いや、今からでも遅くはないはず。
できれば、最後の最後かもしれなくとも子供を生んでもらいたいです。
そのためにもご主人さんを奮起させる必要があります。
これからの日本の行く末を考えたら、そういう大きな視点からアプローチしてみたら、
単純に性欲がなくなったからやらないなんて野暮なことは言ってられなくなるでしょう。
家庭次元からのアプローチだけでは、ご主人は動かないでしょう。
もし、私が妻から日本のためにと言われたら、たとえセックスアレルギーでも死を覚悟してセックスし、確実に新しい命を生み落してみせるでしょう。
そういう大義名分から説得してみては如何がですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

男性から子孫繁栄のため、もっと子供をという意見が出るとは思いませんでした。
私は結婚当初から子供は3人は欲しいと言ってました。
でも主人は違って、3人目が偶然できた時でさえ、経済的理由でおろせと言いました。
私が一人で育てるし質素な生活をすれば、大丈夫と説得して何とか産みました。
その後、いろんなストレスから産後鬱から重度のうつ病を患い、2年間母子心中未遂を繰り返し今は、薬で何とか立ち直りました。
それでもあなたは、私にまだ子供を産むためのセクッスをと言いますか?

回答を頂いておいて申し訳ありませんが、私にはもう子供を持つという事は病気を再発させあなたは死を覚悟してセックスしなさいとしか、受け取れませんでした。
 
回答を頂いた事にはお礼を言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 05:23

回答してくれた一人ひとりにきちんとお礼をするあなたは、とても律儀な方と察します。



私も御主人と同じ50歳です。

口には出したくありませんが、確かに50歳になると精力が落ちてきたように感じることが多くなりました。

でも週に一度は妻に”くっついて”います。

妻を愛しているから心と体を一致したいんですよね。

私の妻は、仕事も家事も一生懸命こなしています。

そんな妻が大好きです。

きっとあなたも真面目な方だと思います。

だから悩むんですよね。

気持ちは通じてるつもりでも態度で示してもらわないと不安だし、さびしいし・・・。

なんだろ、やっぱあなた自身が輝いて見えるようにちょっと化粧を変えるのもいい、趣味を持つのもいい、
御主人に”この頃明るくなったね!”なんて言われるようにがんばってみてはいかがですか?

たいしたアドバイスになってませんが律儀なあなたの悩み、解消できることを願います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

褒めて頂いて、すごくうれしかったです。

やはり50歳、精力は落ちるんですね・・・

あなた言うとおり、たぶん主人は私をちゃんと思ってくれていると思います。
ただ哀しいかな。言葉がひどいんです。私の一番言ってほしくない言葉を投げかけてくる。
もちろん反論します。その言い方、嫌だから言わないでと。

だからこそなんでしょうね、体を重ねることで主人の気持ちを確かめたいのです。

化粧をすれば、すっぴんと変わらんくせにと言われ、夜迫れば色魔だという。

私はパートで働いてます。元々バリバリのキャリアウーマンでした。
子供のために退職し、いろいろあって社会福祉士の資格までとりました。

外でバリバリ働けたら、こんな事でグチグチ悩まなかったと思います。

子供の成長を待って、もう少し辛抱してフルで働いて、だんなさんとはそれなりにやっていこうと思います

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 08:07

結婚10年以上たってそれを求めるのは、単にやりたい、気持ちよくしてほしいというだけですよね。


一人でオナニーをすればきっと、もっと気持ちいいと思います。うちは結婚13年ですが、妻は子供で来てからは、そんなこと望みません。僕も妻には求めないので外で済ませます。あなたもいわゆる裏のマッサージ師でも頼んでみてはどうでしょう?性感帯もすべてきもちよく満たしてくれます。参考になれば幸いです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

主人は、私がたまに一人遊びをしているのを知ってます。

気持ちいいだけを望むのは、男性だけだと思います。
女性は、ある程度の愛がなければセックスできません。

気持ち良くしてほしいんじゃないんです。私を愛おしいと思って抱いてほしいのです。

一人でイッタ後は、虚しさが残ります。

お礼日時:2014/01/18 21:19

とても大事な大きな悩みですね。



なんとなく満たされない心が、
少し苦しいでしょう。

奥様は立派な方だ。

お子さんを3人も育て、
御主人も愛し、
性に後ろ向きになってしまった現在の状況を
「それでも贅沢」と評価されている・・・

贅沢ではありません。

今貴方が求めていることは、
まったく贅沢なものではなく
残りの夫婦の人生を過ごす上で
必須のものです。

御主人は
その大切さに気が付いていません。
そして、
どんなに奥様がそれを真剣な思いで
求めているかを知りません。

ちなみに、ここしばらくは
どのような夫婦生活を送ってこられましたか。

もし、
至極シンプルでノーマルな
悪く言えば工夫のない
少しの愛撫と
挿入で終わりなのであれば、
改善の余地があります。

抵抗があるかもしれませんが、
ローションや卑猥な下着、
小さなバイブを通販で購入してみてください。

そして、
する前に軽くお化粧、
少しの香水などを
つけてみてください。

そんな猥褻なことはできない、
とお思いかもしれませんが、
とても必要で、効果的です。

貴方には
それなりの覚悟がおありのようだ。

私は、レスにより、
妻が不貞を犯し、
再構築のために
苦しい話し合いを経て
レスから復活したものです。

貴方にこんな失敗が
起らないようにと思って
書き込んでみました。

参考になさってください。
がんばって。

貴方は、素敵です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

とてもとても、ありがたいお返事ありがとうございます。

素敵だなんて、こんな質問にしっかりアドバイスして頂いて、あなたは本当に良い人ですね。

ご自分の経験からアドバイスして頂いたので、しっかり胸に刻んで実行してみようと思います。


でもちょっと勇気が要りますね…
頑張りマス!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 21:06

「なんだか、もう私は女としては愛されてないんじゃないかと不安になります。



ご主人様にその素直な気持ちを言葉できちんと伝えたことはありますか?


いくら仲良しだと思っていても、夫婦となった根本である、お互いへの愛情や気持ちを何かの形で表し続けている夫婦はそう多くないかもしれませんね。


一昨年まで完全レスで、男の性も理解せずに仕事と子育てに我武者羅になり過ぎて、長年の不倫に気付かずにいたおバカな妻です。年齢差は主様ご夫婦と同じ、結婚生活は今年で27年になります。

夫はもうすぐ59歳で、仕事も忙しい中、趣味だ、仕事だと称して都合の良い女性と関係を重ねていました。子育てがほぼ終了し、私に気持ちの余裕ができて、これからは夫の世話に注力しようと思った矢先、不倫が発覚。不倫を清算し、本当に沢山の話し合いを経て1年と数か月、今は週に2回以上は肌を合わせます。男性の性欲からくるものは週に1~2度くらいですが、愛おしさや安心感のために、抱き合ってから眠りに入るのが習慣になってきました。寝入るまでの数分間の会話でさえもホッとできる感覚があります。

いつか子どもが巣立ち、元々の夫婦の形に戻った時にお互いがどういう夫婦でありたいのかを少しずつ考えながら会話にしていかなくては、今現在の状態も良好であると断言はできないと思えます。

私は、主様の周りのレスな友達と同じですが、余計な経験をしてしまったことにより、何でも話題にできる関係になる努力が必要だと思えるようになりました。自分が幸せになるためには相手にも幸せになってもらわなければ。ご主人様は家事・育児に参加して母としての主様に協力的ではありますが、妻としての主様のことはあまり考えていないというか、気づいていないのではないでしょうか。

主様ご夫婦の環境によって選ぶ言葉は違うとは思いますが、「セックスがしたい」のではなくて、男性である夫の温もりを感じたい、ということを伝えられるように考えて話してみてはいかがでしょうか。

主様の不安が取り除かれますように。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですね。
子供が巣立った後の夫婦のあり方までは考えていませんでした。

もともと口数の少ない夫ですが、正直に「寂しい」と私が言えば、何か言葉をかけてきてくれるかも。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 20:58

セックスレスだから女として愛されていないと思うのは短絡的。


むしろ男として衰えてきた旦那さんを労ってあげて!
    • good
    • 45

媚薬を盛って夜を迎える

    • good
    • 8
この回答へのお礼

知識が足りず、媚薬が何かも分かりません。

具体的に何を指しているのか、教えてほしいです。

お礼日時:2014/01/18 21:09

そういうご夫婦が最近本当に多いですね。


そういう意味で、あなたのおっしゃてることは極めてノーマルですよ。
男性は年齢を毎に性欲が衰え、女性は変わることがない。
結果、こういうギクシャク的なことがモヤモヤが残ってしまいますよね。
一方、男性の立場に立てば、年齢と共に食べる好みが変わっていくのと同様に、欲望の対象が変わっていく(妻との夜の生活から釣りへ)のも本能の問題ですから、どうしようもないのも事実。
う~ん、これだけはご主人に率直にお話しされ、ご主人にとってはお努めの意識が伴うものなのでしょうが、夫婦円満のための一つとして、お励みいただくしかないかもしれませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私だけではないんですね…

私は、お努めでセックスなんて哀しいです。

お礼日時:2014/01/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!