アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル変えを考えていて自由に書けるオリジナルへ移動しようかと思っています。

そこでオリジナルBLサイトさんを扱っているランキングを見たら思っていた以上にサイトが多くてびっくりしました。
でもその分、常連になってくれる読者を得るのも大変なのかな…とも思いました。
実際にサイトを運営している方、大体1日のアクセス数ってどのくらいなんでしょうか?
これから活動の場を移すうえでの参考までに教えてほしいです。

ちなみに今活動してるジャンルは衰退気味でアクセス数1日200前後です。

A 回答 (1件)

はじめまして。

オリジナルBLのサイトを運営する者です。

オリジナルBLはたしかに数が多く、常連さんがつくのは大変なことだと思います。
ただ、オリジナルBLを閲覧する方はたくさんのサイトを日々まわる方が多いので、常連様が少なくてもカウンターはかなり回ります。

私はサイトを立ち上げて半年ほどですが、だいたい一日のアクセス数は2000ほどで、休日や更新した日は3000ほどになります。珍しいことではないと思います。ランキングでもそんな上位の方ではないですけど、登録していればあっという間にカウンターは回りますので。

二次創作のサイトをやっていた時期もあったので私の中で比較すると、二次創作を閲覧する方のほうがCPや目的が明確な方が多いので、そのCPとマッチングすれば常連になってもらうことができ、多くのコメントをいただけましたが……
オリジナルの方は、決まったキャラというものがないので好みがマッチすることが珍しいです。その分、常連が付きにくくコメントも二次創作のサイトよりも少ないです。

あくまで私個人の意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0