2軍選手の試合日程を教えてください。
No.84332 質問:背番号56の五十嵐亮太君 でも質問していますので、見てください。

A 回答 (1件)

私はヤクルトファンではありませんが、


参考URLを参照してください。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/PON-TA/baseball01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました。
早速の回答ありがとうございます。
こんなホームページがあったんですね!!!
試合日程等、ふむふむ・・・。
ご利用させていただきます。
感謝です。

お礼日時:2001/06/02 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背番号56の五十嵐亮太君

友人(女性)がとてもファンで・・・僕は、超ヤクルトファンです。
昔は、近所だったので神宮球場までよく行きましたが・・・。
今は、九州なので、ケーブルテレビを見て応援しております。

単刀直入に!
質問します。
友人が、6月26日に東京に行きます。
五十嵐選手に会いたいと・・・言ってまして・・・。

ちょうどこの日がファン感謝デーという情報をどこからか仕入れたそうなんですが・・・?
まず、本当なんでしょうか?

また、五十嵐選手には、どこかで会えるのでしょうか?

すみませんがどなたか何でもいいので情報を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>ちょうどこの日がファン感謝デーという情報をどこからか仕入れたそうなんですが・・・?
>まず、本当なんでしょうか?

ヤクルトの公式ページ
http://www.yakult-swallows.co.jp/
の試合カレンダーによると6月26日は長野で試合と
なっていますので、ファン感謝デーはないかと思います(?)

>また、五十嵐選手には、どこかで会えるのでしょうか?

肘の故障でファームにいるみたいです。
ファームの戸田球場に行けば会えるかもしれません。
ファーム情報については↓↓↓↓を参照して下さい。
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/

Qヤクルトの五十嵐亮太選手が好きなんですが。

ネット上で(HPとか)五十嵐選手の顔が分かる写真、画像がおいてある場所ってないでしょうか?
検索してもニュース記事が大半で調べても調べても出てこないのです。膨大すぎて、へこみました。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで検索したらヒットしましたよ
五十嵐選手のファンでしたら公式サイトとかが面白いかもです
とりあえずヒットした2つのURLを
http://www2.tokai.or.jp/BBF-Ys/Igarashi53.htm

参考URL:http://www.r53.tv/

Q五十嵐亮太のメジャーでの成績はどのくらいになりそうですか?

今年、メジャーに移籍すると思われるヤクルトの五十嵐亮太はどの程度の成績を残すと思いますか?
自分は正直、メジャーでは五十嵐は通用しないと思います。
理由は、メジャーには五十嵐くらいのストレートを投げる投手はいくらでもいるし、彼のコントロール・変化球ではかなり苦しいと思います。
成績的には福盛のように数試合投げてマイナーに落とされて終わると私は予想しています。

Aベストアンサー

マウンド、メジャー球が合えば何とかなるかもしれま
せんが、普通に考えれば難しいでしょうね。

確かに五十嵐くらいのストレートなんてメジャーの中
では中の下くらいなので正直、全く魅力がありません。

まっ個人の自由なのでメジャーに移籍するのは良いです
が、近年その風潮のせいで通用しない投手がメジャーに
移籍して日本人選手の評価がガタ落ちになっているのは
勘弁してほしいところです。。。

Q埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向

埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向

黒瀬選手が同郷のため応援をしていますが、今年に入り情報がありません。
情報が分かるサイト、動向がお分かりになる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今シーズンの成績であれば、埼玉西武ライオンズの公式ホームページに載っています。
http://www.seibulions.jp/farm/result/batter.php
1軍にはまだ上がっていないようです。
http://www.seibulions.jp/team/registrant_past.php
ご参考までに。

Q背番号51はマイナー選手が付ける様な番号だと思いますか?

以下のサイトの文章を読んでの質問です。
そう思う若しくは思わない理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。

INNING-52: 38番と51番
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5164/okami_inn-52_001.htm
『背番号51。この番号の先駆者、である。
シアトルの51といえば、ジョンソンだった。
シリング同様、こんなマイナー選手が付けるような番号を背負い、メジャーリーグNo.1ピッチャーとして君臨してきた。』

但し、当質問は『背番号51といえばどの選手を思い浮かべますか?』という質問ではないので御了承下さい。

Aベストアンサー

>背番号51はマイナー選手が付ける様な番号だと思いますか?

この私個人は、思いません。

まあ、元々は、「1軍レギュラー」の選手は、「一桁」の背番号を付けるモノだったハズです。

ところが、メジャーリーグのように歴史の有る球団は、その「一桁」の背番号が「欠番」に成って行く。
お判りかと思いますが、「野球殿堂入り」するような「スター選手」の背番号は、栄誉の証として「永久欠番」となるのは日本のプロ野球チームも同じです。

そうなると、必然的に「使える背番号」は、大きな数字にシフトして行きます。
これは、この先も、素晴らしい成績を残した選手の背番号が「永久欠番」と成る限り、仕方のない現象でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報