プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。
15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。

症状は確認しているもので2つ。
・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる
・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる
以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。

1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。
2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。
他のブラウザを使うと、この現象は起きません。
またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。

数日前までは問題なく使えていました。
何かわかる方、回答よろしくお願いします。

フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。
尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。

Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m
メモリ:12GB
CPU:Intel Core i7 3770

A 回答 (2件)

こんにちは

解決の助けにはなれるかわかりませんが、自分もクロームが17日におかしくなりました。

症状は違うのですが、17日からクロームブラウザを開くたびに設定などが毎回外れるようになりました。

いろんな方法を試してもだめで、最後にはPCを初期化(リカバリー)もしました。それでクロームを再度入れましたが、同じ症状は改善されませんでした。

もしかすると Google Chrome 自体の問題かもしれませんね、「17日におかしくなった」と同じ日というのが引っかかりますね。

早く改善してほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事で使っているPCでもChromeを使っていますが、これは大丈夫でした。
PCの環境によって起きる可能性がある不具合なのかもしれませんね。
軽く検索してみたら、他にも色々不具合が起きているようです。

Win7 proで、バージョンは、32.0.1700.76mですが、書かれたような操作をしてみましたが、特に問題はないですね。

Flashの内蔵分、インストール分の使用でもおかしいのでしたら、ブックマークをバックアップして、Google Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。

初期化は、「プログラムと機能」からアンインストール実行の最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して、「アンインストールする」として進めばよく、完了後に、再インストールしたらよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フラッシュプレイヤーとGoogle Chromeをそれぞれアンインストール後、再インストールしてみましたが改善しませんでした。