PCカードスロットの付いていないデスクトップPCにCardBus対応スロットを増設したいのです。でも今までCardBus対応の増設PCカードスロットに見かけたことがありません。ノート用の揃えたカードをデスクトップでも使えると大変便利なのですが・・・。そのような製品は無いのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あります。


以下のような製品を購入して、PCIスロットに挿してください。
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/cbs5 …
http://www.kuroutoshikou.com/products/henkan/pcc …

ご使用のPCがロープロファイル仕様のPCIスロットの場合は、以下の物になります。
http://www.kuroutoshikou.com/products/henkan/pcc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく購入してみたいと思います。

お礼日時:2004/04/29 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

QPCカードスロット CardBusについて教えてください

実家の古いパソコンにLAN機能を追加したいのですが、自分なりに調べて、IOデータの
CBET100-CL
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/cbet100-cl/index.htm
を購入したいと考えています。

実家のパソコンは、↓のページにある、C4/535c です。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html
(ページの下の方に、仕様が載っています)

そこで、IOデータのHPで確認したところ、CBET100-CLは、実家のパソコンに対応となっていました。

しかし、パソコンの仕様を見ると、PCカードスロットはついているようですが、CardBus対応とは書いてありません。
そこで質問なのですが、実家のPCのC4/535cは、実はCardBusに対応しているということなのでしょうか?
それとも、LANカードのCBET100-CLが、CardBusでないPCカードスロットにも挿せるということなのでしょうか?
そもそも、CardBusって何でしょうか?
長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

実家の古いパソコンにLAN機能を追加したいのですが、自分なりに調べて、IOデータの
CBET100-CL
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/cbet100-cl/index.htm
を購入したいと考えています。

実家のパソコンは、↓のページにある、C4/535c です。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html
(ページの下の方に、仕様が載っています)

そこで、IOデータのHPで確認したところ、CBET100-CLは、実家のパソコンに対応となっていました。

しかし、パソコンの仕様を見ると、...続きを読む

Aベストアンサー

マニュアルに、CardBusを使用可能と記載があるので、大丈夫でしょう。
(ハードウェアガイド(B5FH0051) P36)

下記より機種検索でマニュアルがDL可能
http://azby.fmworld.net/support/manual/update/index2.html


>CardBus
32ビットバスに拡張されたモノです。
http://www.pc-view.net/Help/manual/0027.html

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

QノートPCのHDDをデスクトップPCへ増設する方法。

ノートPC(TOSHIBA Satellite pro)のHDDを
HDD型番:TOSHIBA MK1301MAV
http://www.hddex.com/hddlist/hdd_12/1-8g.htm
デスクトップPC(VAIO MX1)へ増設する方法するにはどうしたらよいでしょうか?

ATAPI接続とかというで接続するんでしょうか。
接続コードでノートのHDDとデスクトップのHDDの空いてるATAPIに接続するというのだと思ってるんですが。。

実際どうやればいいのか、接続コードはどれを買えばいいのか、
接続後は、普通の外付けHDDのように自動的に認識して新たなドライブが出来ているのかです。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自作機に対するやり方は答えが出ていますので もうひとつの方法を。
HDは大容量ポータブル接続機として使えます。 
自分の場合はIBM 辛苦?パッドの容量アップをした際 取りはずしたHDを市販のMOMOBAYというケースにいれて USB 1か2で接続しています。 
USB2で使う時は 不安定になったり(PCの電源が落ちない)外付け電源が必要になったりする時がありますが 便利に持ち歩いています。 ほかにもメーカーはあるかもしれません。 自分はビックカメラでこれを見つけ 12000円ぐらいで買いました。 本皮ケースつきでなかなかおしゃれです。IEEE1334?コネクタもついています。 データ移動だけなら重いPCを持ち歩かなくても済むのでお勧めです。

ついでながらソニーでも問題有りませんでしたよ。 

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

QExpressCardスロット対応のUSB3.0増設カードについて。

ExpressCardスロット対応のUSB3.0増設カードについて。

USB3.0を利用するために、ExpressCardスロットの増設カードを購入しました。
ところが、補助電源なしだと、バスパワーが5V/300mAまでのために手持ちの2.5インチ外付けHDDが動作しませんでした。
調べてみると、現在発売されているものはほとんどが300mAまでで、1つだけ500mAまでのものがありましたが、補助電源なしでUSB3.0の規格である5V/900mAを実現できているものはありませんでした。

900mAを実現するのが難しいのはExpressCardの仕様のためでしょうか?
また、ExpressCardの電源が3.3V/1.3Aまでであることと関係ありますか?
ExpressCardの動作電圧は3.3VなのにUSBに本当に(3.3Vよりも高い)5Vが供給されているのでしょうか?

Aベストアンサー

>ExpressCardの電源が3.3V/1.3Aまでであることと関係ありますか?
>5Vが供給されている
その通りです。内部のDC/DCコンバータで3.3Vを5Vに変換しています。最大でも5Vの最大電流は次の計算で得られます。 3.3×1.3/5=0.858A
3.3V/1.3Aから内部ICの消費電流やDC/DCコンバータの効率を考えたら、5V/300mAは妥当なところです。
率直に補助電源を繋ぐべきです。

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

QPCカード差込のないデスクトップPCでの使用方法

デスクトップPCを知人から譲り受け、家でネット用にと考えていたところ、ワイヤレスネットワークが内蔵されてませんでした。
家の中では普段ノートPCを使用しておりまして、
カードスロットに無線LANの子機のカードを差し込んでいたのですが
デスクトップにはその差込口がありませんでした。
USB端子が多数余っているので、無線のルータを子機がUSBのタイプに
購入しなおそうか検討してたのですが、ノートPCは内臓だったので
子機があまりました。こちらを出来れば、使用したいので
PCカードを差込、PCにはUSBで認識させるケーブルというか
接続機器はありますでしょうか?
よい商品があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのルーターのメーカー型番が記されておりませんので確実ではありませんが、
そのルーターと同メーカーから USB 無線子機が発売されているはずです。
それを素直に買い直した方が簡単だと思いますよ。

恐らく、デスクトップ型パソコンへ取り付けるための
PC カードアダプタを購入するのと、金額的には大差はないでしょう。

しかし、やはり、余っている PC カードを流用したいなら、
例えば、下記のような製品をどうぞ。

http://www.ratocsystems.co.jp/products/subpage/cbs40.html

スリムケース型パソコンならば下記をどうぞ。

http://www.ratocsystems.co.jp/products/subpage/cbs43.html

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

QデスクトップPC で PCカードを使いたい

PCカードI/Fの無いデスクトップPCで
PCカードを使いたいと考えています。
USBに接続して、コンパクトフラッシュカードなどが
接続できる製品はたくさんあるのですが、
PCカードそのものが接続できるものが
見当たりません。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

PCカードとデスクトップPCを繋ぐコンバータがあります。
前面のベイにつけるタイプ
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pcica2.html

PCIタイプ
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-oppci/

USBのもあるかもしれません。見たことないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報