プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人が私より14歳年上の男性です。

メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。

そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。

私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。

行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T)

これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

正直、14歳年上だと恋愛対象と思われていない。


っと思う人が多いでしょうね。

しかし、私の上司は奥様が17歳年上でした。
私の先輩も15歳旦那さんが年上、11歳旦那さんが年上、8歳奥さん年上。っと色々な方がいました。

芸能人の30歳さ、40歳さ、っというのは、いませんが、
あなたくらいの年齢は身近にも結構いる。っということです。

私が24歳のとき、隣の女性は38歳でした。まさに14歳年上ですね。
ものすごく仲がよく、二人で食事にも何回も行きましたしが、
まったく恋愛感情がお互いなかったですね。
周りからみたら「付き合っている」っと思ってたらしいですが、
それを聴いてびっくりしました。

なので、自分達はそう思っていなくても、周りが勝手に「認めちゃっている」
場合もあります。

あなたも好きな人が14歳年上をきにしていないなら、
今度食事に行ったときに、ハッキリとそのように伝えるべきですね。

ハッキリ言って、勘違い野郎よりもいいですよ。
自分が、若くも見られていないのに、若くみられていると思い込んでいる
恥ずかしい奴いるでしょ。
40歳なのに、20歳代前半の奴に向かって友達感覚で接してくる奴が。
それは本当に勘違い。

男でも女でもいますよ、そんな奴。
それに比べたらあなたが好きになった男性は、自分のことを「おじさん」と
言っているくらいだから、そんな調子こきの勘違い野郎じゃなくて良かったと思います。

14歳年上っということは、かなりですよね。
男性からは誘いにくいでしょうね。
でも、その人の見た目にもよりますよね。
14歳年上なのに、そう感じさせない人も中にはいます。
見た目が若いっということを抜きにして、
話をしていて、感性が若い人もいますよね。
なので、そういう人なら女性を誘うことをなんとも思わないでしょうけど、
「自分は普通のおじさんだ」っと思っている人は、
14歳年下の女性を誘うことは難しいでしょうね。

でも、あなたから、パッパと日取りを決めて、食事に行けばいいのです。
何回も出かけているうちに、相手もドンドン若くなってきます。

あなたが老けてくる。っということはないから安心してドンドン誘ってしまいましょう。
その人は、絶対内心喜んでいると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても親身に回答してくださって感謝してます。

相手の男性に年の差は気にしていないということを はっきり言ってみます(*^^*)
確かに勘違いしてる男性よりは遥かにいいですね。

そうですね、見た目もちょっと若く見えるんですが 一番思うのは、話した時に若い!!って思ったことですかね(笑)
まさに、感性が若いなーって。
なのに こんな発言されたので、びっくりでした。もっと自分のこと若いって思ってる人だと思ってました。


私から誘ってみても大丈夫なんですね!頑張ります!

お礼日時:2014/01/19 00:47

もしかしたら、相手の男性はこちらから誘っても行くわけがないだろうと思っているかもしれませんね。



意識的にどこかで同じ目線ではないのだと思いますよ。
それはやはり年齢差でしょう。
もちろん質問者様を下に見ているわけではないでしょうけども。

質問者様が年齢差を埋めてあげればいいんです。

まるで年の差なんかないような感じで接してみてはいかがでしょうか。
もちろん礼儀は弁えた上で。
自然体で質問者様が友達と接するような感じに。
そしてたまには真面目な話とかしてね。
そうすると相手の見方が変わってきますから。

まだ二人の間には距離があるのですから少しずつ近づいていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢差を埋められるように、少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思います。

お礼日時:2014/01/21 07:07

貴女の年齢により誘いにくいこともあります。


貴女が何歳かによります。
貴女が23歳くらいなら十分大人ですのでいいですが、17歳や18歳じゃあちょっと誘えないと思います。
大人の女なら大丈夫ですが、子供のイメージだと誘いにくいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださって
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 00:47

年の差自体はあまり気になりませんね。


私が交際している彼女は今年で25になりますが、
あなた様以上に年の差があります。
素敵な女性でしたので、私の方からお誘いしましたよ。
その時は、なかなか返答は来ませんでしたが(汗)

ただ、年の差があるとデートする場所は、二人が似合うかを考えてしまいますね。
そして、ちょい悪オヤジのファッションをしてみたり、服装も考えます(笑)

もう一つは、年の差ではなく、相手が学生くらの年齢だったら、
また、甘えるだけの可愛い女の子くらいだと、恋愛対象にはならないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
年の差よりも中身ですね(>_<)

お礼日時:2014/01/19 00:39

自分だったら無理かな。


恋愛対象にはならないですし、恋愛対象でも無理かな。
消極的な者ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/19 00:37

男が年上でも


女が年上でも年齢差がかなりある場合、気にするのは年上側でしょうね
一般的に。

だから誘いはしにくでしょうね。きっかけがないと

この前、あの映画見たいっていってたよね~みたいな・・

○○行きたいですとかだけだと
単に足にされてるだけとか、飯おごって欲しいのかとか・・判断つきませんから

あと、好きって感情がわいても、相手を異性として対応した場合
「このオッサンなにマジになってんの?この勘違い野郎が頭おかしいんじゃないの?
年の差考えろよ」って思われてたらいやですし

社交辞令かどうか?仮に社交辞令であっても
それをきっかけにデートの口実でもいいと思います。

質問者さんからこのまえ
良ければ行きましょうっていつが都合いいですか?ってメールしてみたらいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私から誘ってみてもいいんですね。
ちょっと勇気が出ました!

お礼日時:2014/01/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A