生徒会行事で最後の方では、教員を代表して学校長に一言「講評」をお話ししていただくことが多いと思います。そうではなく、生徒会担当教員が「講評」している学校があれば、その経緯などを教えてください。もちろん、学校長不在時の場合ではありません。

A 回答 (2件)

私が経験した高校では、生徒会の行事では校長はもちろん、教員の話は

一切ありませんでした。

例えば文化祭の開祭式は文化祭実行委員長(生徒)が進行し、その中で
生徒会長が話をすることはあっても、教員はだれも話ません。生徒会行事
なので当然といえば当然ですね。
    • 0

生徒会行事とは具体的にどういったもののことですか?

私の記憶からすると、生徒会ってなにか行事するの?って感じなんですけど

この回答への補足

生徒会行事とは、生徒会が企画・運営する行事のことです。
例えば、新入生歓迎集会や学校祭などです。

• 0