プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慣れないWindows8を使っており、子どもが触って機内モードになりました。

色々調べて機内モードをオフにしようとしているのですが、機内モードのつまみがグレーになり、動かないんです。

ワイヤレスマウスも動かなくなって、何もできません。

明日電気屋さんに持っていこうかと思いますが、もし、この質問で解決できればありがたいです。
素人なので、専門用語はできるだけ少ない方がありがたいです。
しかも、携帯電話からの質問なので、リンクを貼り付けてもらっても見れないかもしれません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

PCの外部にワイヤレスLANのスイッチがありませんか?OFFになってませんか?一度ご確認お願いします。

あと、マウスが動かないということですが、キーボードは操作できますか?できないならPCがフリーズしているかもしれません。そうなると、電源ボタン長押しで強制終了するしかないと思います。で、起動後マウスが動くならそれで設定してみて下さい。

ワイヤレスLANスイッチがない。キーボードが動く。なら、PCの型番を書いて下さい。回答できるかは分かりませんが、調べてみます。
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。
ありました!

妻と格闘していましたが、こんな所に解決策があるなんて。

マウスも動くようになり、インターネットも接続できるようになりました。

助かりました。感謝します。