プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年位前に大阪の毎日放送というテレビ局で「ヤングオーオー」という番組がありました。
その番組で一ヶ月だけ流れていた曲の事が知りたいのです。
題名は多分「黄色いカラス」で
歌っていたのは「ちゃんちゃんこ」という
男性二人組だったと思います。
歌詞は「羽根の色が真っ黒なカラスがぁカナリヤに
恋して羽根の色を黄色に染めました・・・」

この曲の歌詞と、本当にこんな題名で、グループ名
だったか知りたいのです。
教えてください。

A 回答 (3件)

歌詞は分かりませんが・・・


おそらくタイトルとアーティスト名はそれで間違いないと思います。
復刻版CDも発売されているようです。
http://www.sakuramusic.co.jp/newpage145.htm

参考URL:http://www.sakuramusic.co.jp/newpage145.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに行ってみました。
歌詞を知るには復刻板を買うしかないねしょうねぇ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 01:02

なつかしいですねえ。

#2の方がかかれている「ちゃんちゃこ」で正解です。
デビュー当時の長渕剛さんのようなヘアスタイルをした,二人組でした。
「黄色いカラス」より2曲目の「空とぶ鯨」を良く憶えてます。
ヤングオーオーで月代わりで何組かでていたのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんよくご存知ですね。
「空飛ぶ鯨」がちゃんちゃこの曲だったのを
思い出しました。
#1の方に教えてもらった復刻板を買おうかなと
思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 01:09

ちゃんちゃんこ ではなくて、 ちゃんちゃこ です。

これは確か。
「空飛ぶ鯨」が一番ヒットしたのでは?

確か京都産業大学の学生2人組だったような。
私は「銀座NOW」で見てた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんちゃこ」でしたか・・・
「空飛ぶ鯨」ありました、思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!