アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日の昼から開催される会社説明会をキャンセルするにあたって、会社へのご迷惑を最小限に抑える、また最低限のマナーのために、お電話を一本入れさせて頂きました。しかし、録音メッセージにて「本日は採用活動のため不在とさせて頂きます。なお、学生の当日キャンセルのみのご連絡は不要でございます。」との音声が流れました。なお、メールアドレスはどこにも載っておりません。

体調がすこぶる悪くて、参加できなくなった説明会のキャンセルをするためにお電話を入れたのですが、このままではドタキャンどころかただの無断欠席になってしまって。この会社への就職活動はまだまだ積極的にしていきたいと考えているので、それだけは避けたいのですが、どうしたらいいでしょうか、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

当日ドタキャンの時点で厳しいですね

リクナビマイナビだったらサイトの仕組み的にもう説明会には参加出来ません
後日電話をしてお詫びすればまた参加出来ると思いますが、人事に手間をかけさせるのでマイナス印象からのスタートになります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明会当日の朝に高熱を出してしまったら、連絡はできないので無断欠席で、かつもう説明会に参加できないということは、
つまり、当日体調不良起こせばもう選考からは除外されるという事になってしまうのですかね?

就職活動は厳しいものですね。
重ねて、ご回答御礼申し上げます。