プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のの朝から赤い血が少量1日かけて出ました。
今日は昨日より少量で、おりものシートに少しとペーパーでふくと付くくらいです。

お腹も昨日から重いような、痛いような感じが続いていて、少し吐き気もあります。

先ほど待てずに検査薬をしてみたところ、陰性でした。

1/8 排卵日
1/18 出血
1/23 生理予定日です。

妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?
あと1週間ほどまてば結果が出ると分かってはいるのですが、なんだか不安でいてもたってもいられません。

A 回答 (2件)

はじめまして(*^^*)

私も今月16日が生理予定日で、その3日前に茶色いおりものが混ざった少量の出血があり、はじめは「生理が来た!」と思ってガッカリしたのですがその日の出血はそれで止まり、また次の日の夜に少量の出血…「やっぱり生理だー(´Д`;)」と夜だったので夜用のナプキンをあてて寝たら次の日全く血がついてなくその日は茶色いおりもののみ。基礎体温も高いままだったので、まさかこれが着床出血!?と思い着床出血から3日後の生理予定日に妊娠検査薬でフライング検査をして陽性反応が出ました(*^^*)
妊娠検査薬の種類にもよりますが、生理予定日から測定可能な妊娠検査薬は早ければ妊娠3週から、生理予定日から一週間後に測定測定可能なもので早ければ生理予定日(排卵日から2週間後)から反応が出るそうです。
なので相談者様の生理予定日である23日にもう一度試してみてはいかがでしょうか?
私は今回5人目の妊娠なのですが、着床出血は初めての経験でホントパニックになりました。妊婦の10%~20%位しか体験しないという話をどこかで聞きました。貴重な体験が出来て嬉しいです(*^^*)
妊娠されてると良いですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございます。
妊娠されたのですね。おめでとうございます!
私のところにも赤ちゃんが来てくれてるといいのですが。
予定日まであと3日・・・長くて待ち遠しいです。
同じくらいの時期に、似た体験の方がいて心強いです。
また、とても分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

少しの出血はよくあることです!

妊娠の可能性は、生理が来ない限り、いくらでもありますよ!妊娠の可能性はあります。
こればかりは、とにかく待つしかないんです。我慢、辛抱、耐えるです。
待たなきゃ結果が出ないのが妊娠です。他のことに気をそらしたりして、時が過ぎるのを待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
よくあることなんですね、ほっとしました。
妊娠の可能性があるといっていただき希望が持てます。
予定日が来るまでがんばります。