あー、もー我慢できん!
私のCDライブラリーを充実させる為に、皆様のご協力が必要です。
「イカす」ドラマー、「すんごいっ」ドラミングが聴ける曲(アルバム名で結構です)で皆様のお薦めをご紹介下さい。
ロック(&ポピュラー)の範囲で、「洋楽」でお願いします。
ちなみに私の好きなドラマーは
1.ビル・ブラフォ-ド(Bill Bruford、exキング・クリムゾン、YES等)
2.スチュア-ト・コ-プランド(Stewart Copeland、exカ-ヴド・エア、ポリス、Animal Logic等)
3.若き日の(笑)フィル・コリンズ(Phil Collins、ex 当然ジェネシス)
などです。無論、これに囚われることなく「皆様」のご趣味で『遠慮なく』お薦めください。但し、勝手を申しますが今回はコ-ジ-・パウエル、ジョン・ボ-ナム等のご回答はご勘弁下さい。(どっちやねん!)
あと、ジェフ・ポ-カロ(Jeff Pocaro) さんが数多くプレーしていた音楽(ウェストコ-スト中心)は私は趣味ではないのですが、尊敬するドラマーの1人ですので、彼の「壮絶」なプレーが聴ける曲があればそれも併せてご紹介下さい。(TOTO 4だけ持ってます)
相変わらずワガママで「王道オンチ」の私ですが、皆様お時間の許す限り何卒宜しくお願い申し上げます。

※前回「ギター」にご回答頂いた先輩方へ。只今、マジで購入し「聴きマクッて」ます。まだ、全部の内20枚程ですが・・・。近日中にコメントできるかと思いますので、何卒「呆れず」(笑)に又ご協力の程お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

『もう、すんごいっのこれが』のドラミング....と言えば、つい数日前に、来日公演を行ったばかりのMagmaのChristian Vanderに尽きます。



C.Vanderに較べれば、B.Bruford、P.Colins、M.Gilesなど、まだまだ修行不足と言えましょう。(笑)

お薦め曲はなかなか難しいのですが、MagmaのAlbumということで挙げさせていただくと、"Magma Live"、"Attahk"、"Retrospektiw 1-2"、"同 3"あたりでしょうか。(もっと挙げたいんですがキリが無いので。)

ホントは、CDで聴くより、生で聴いていただいた方が凄みがわかるのですが...。(ちなみに、大阪公演は5/27でした。)

参考URL:http://www.seventhrecords.com/

この回答への補足

pirorikin様、お着き~ー。
初めて聞く名ですね。しかし、pirorikinさんがそこまで仰るのなら受けて立たずばならないでしょうね(笑)。
アルバムが多いようですので、ハマれば当分退屈しなくて済みそうです(笑)。
ご回答有り難うございました。

補足日時:2001/06/04 10:34
    • good
    • 0

場違いと知りながらも参入してしまいました(今現在酔っ払っているので、態度が横柄ですんません)。



僕はギターリストなので、ドラムにはまったくといっていいほど興味がないのですが、テリー・ボジオの名前が挙がってるので作品紹介ということで・・・。

な、なんとスティーヴ・ヴァイ(またかよって)「SEX & RELIGION」(アルバム)で、たいこ叩いてます。この作品は僕の内では不評の部類に入ります。というのは、個人的にインストでいってほしかったのですが、なぜかボーカルを起用してます(21歳無名?の新人)。リッチーがグラハム・ボネットをなぜ起用したのかと同じ位理解できません。ヴァイはザッパ(僕はすんごぉ~~い昔にザッパに挫折したのでザッパは1枚も持ってない)に発掘され、ザッパのもとで修行し、かつ先生?が、ジョー・サトリアーニなのであります(だからギターのメーカーがアイバニーズなのかぁ?)。先生や師匠からヴァイの天才?的音楽センスや変態的ギタープレイ(速弾きがメイン?かとは思いますが、それだけではない)は理解できると思います。そんなヴァイのおめがねにかなったドラマーなので聴いてみて何らかの収穫はあるかと思います。他のヴァイの作品(ソロ)のドラマーも有名か無名かは別として同様のことが言えると思います。メタリカをロックといいきるのでしたら、ヴァイも十分ロックだと僕は思います。某有名?大型レンタル屋Tに行けば置いてあると思いますが、ヴァイ作品(ソロ)は購入しても十分すぎるほどの収穫はあると思います。

えっ!また、不発?

偉そうですんません。失礼いたしました。

この回答への補足

あっ有り難うございます。
実はスティ-ブ・ヴァイ、買って聴きましたが、あのー、そのー、私にはダメでした。深くは語れません、御許しください。まだ1、2回聴いただけなので、この先新たな発見があると思いますが(一応これでもフォローのつもり・笑)、とりあえず2枚買って「全滅」でした。
あ~~、sukekiyo710910さんが「しらふ」の時にこれをご覧になれば良いんですが(笑)。
本当に、すみません。「ふんっ、beavasは趣味が悪い!」とどうか気持ちをお納め下さい。
でも、ボジオ参加のアルバム。参考にさせて頂きます(笑)。

>偉そうですんません。失礼いたしました。
ん?勿論、そんなことはありませんよ。ご丁寧に有り難うございます。

補足日時:2001/06/07 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、おつき合い下さいまして有り難うございました。現在の所、まだまだ途中ですが皆様のご推薦下さって物を購入・聴きまくっています。とは言え生活もございますので、レスポンスが遅い事を御許しください(笑)。ギター編、ドラム編一部同時進行で追々コメントできるかと思います。
またコメントできなかったアルバム等に付きましても、この先購入する予定の物も沢山ありますので、その辺ご了承下さい。
今回は心を鬼にし(笑)、何とかポイントをつけさせて頂きます。無論、全てが良回答ですが、本質問の性格上、独断と偏見(もっと正確に言うと「気分」)で差し上げる事をどうかご容赦下さい。
それでは皆様本当に有り難うございました。又、お会いできます事を・・。

お礼日時:2001/06/14 14:54

まぁ、嬉しい)^o^( もぉbeavasさんたらお上手♪



(教えてgooって、ニックネームの変更はできないのですか?
自分は別にする気もないんですが…
たまに殿方に間違われるようですが。閑話休題)

あれからも考えてたんですけど、なかなか良いドラムって思い出せないですね。
そこでお茶うけに、下のサイト。
チェックがおもしろいです(私は曹長♪)が、それだけじゃなくて、
HR関係の情報が多くて楽しいですよ。

ここで回答されてる博識な皆様、私が今日した質問もよろしく!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hardrock/

この回答への補足

ズッ、ズズ-ッ。あら、やっぱりお紅茶はストレートよねー。クリーム入れちゃうと、あたしの場合カロリーオーバーしちゅうしー。
あら、兵長ですってよ。・・・・
いや、もう判らんことだらけで、適当にこなしたら兵長やったけど、ホンマやったら農民(しっかし、なんちゅー分け方や!)以下ですよ。そもそも「HR/HMを・・」ってHRとHMを同じ次元で語っている時点で私は????ってこんがらがってしまいしました(笑)。
で、クイズも試して見たら、「ん?何っ?・・あっ僕?」って言うくらい、サッパリ判らん(笑)。でも、スレイヤーは思わずチェックしました(笑)、でも会社のパソコンにはスピーカーつないでへんから、音なしですっごいマヌケ。

ズッ、ズズ-ッ、チッ、あっお疲れさまでーす。

補足日時:2001/06/07 08:06
    • good
    • 0

遅刻です(笑)ごめんあそばせ。


ドラムがかっこいい!で真っ先に浮かんだのはE,L&「パウエル」だったのに、
禁じ手にされてしまった…
The 5th Dimension とプレイしたブレインも先を越されてしまった…
(すごく横道ですが、偶然、benjaminさん、beavasさん、私、皆bですねぇ。そして顔を出すとこも共通してるなぁ^_^)
トニー・トンプソンも大プッシュですが、パワーステーションは当然ご存知でしょうし、彼のプレイ、カテゴリは「ファンク」ですよね。あ、もう出てた。彼はChicです。PSはJTがシックの大ファンだから、バーナード・エドワーズにプロデュースも頼んだんですのよ。
Rosesも出ちゃったよ~、レニ!(イアンブラウンのソロ、MyStarっていう曲かっこよかったけどなぁ)
じゃ、ザ・カルトの「エレクトリック」を推薦しよっと。来日するし。
私はミミがランボーなので、ルービンものが大好きです。ドカドカうるさいとこが好き。
ついでに反則技です。
映画(今年カンヌオープニングだった、ユアン・マグレガー、ニコール・キッドマンの)ムーラン・ルージュ サントラ収録のFAT BOY SLIMの新曲。もうガンガン。って打ち込みだっ!でなければサンプリング!ちがーう!でもめちゃくちゃこれかっこいい!
(ユアンといえばトレインスポッティング、アンダーワールドのbornSlippyも打ち込み、サンプリングだっ!)
このアルバムは、BonoによるT-REXカヴァー、BeckのDiamondDogsというのもめちゃおいしいですが、意外に、キッドマンとマグレガーのラブソングメドレーも、「同世代だねぇ」という感じでしみじみしてしまいます。ビートルズからU2へ、ボウイ、いきなりUpWhereWeBelongが混ざったり。大推薦です。
お呼びでない?こりゃまた失礼致しました~m(__)m

参考URL:http://www.clubmoulinrouge.com/mr.htm#

この回答への補足

アイヤ-お待ちいたしておりましたbaianさん、いやもうbaianさんがいらっしゃる迄ずうっーと開けているつもりでした(笑)。
E.L.パウエルは、これはこれで実は欲しかったりするんですよ(笑)。以外とこれはこれで(ん?)ハマッてたんで。只、基本的には好きでないのと、お腹一杯なんであのように申した次第です。すみません皆様。
カルトも実は以前より気にはなってて、しかしCD屋さんに行く頃にはいつもスッカリ忘れていて(H.アルパ-ト同様に)、今日まで来た次第です。うーん、いっとく。
FAT BOY SLIMはアルバムには入ってないんですか?あっ新曲かいな。
有り難うございます。またお願いします。

うーむ、「b」で始まりますねー(一寸うれしいって、小学生?)。でも私は「beavis」の誤字で「beavas」やから「butt-head」に名前変えたい!
ん?これも「b」?

補足日時:2001/06/06 12:45
    • good
    • 0

もうなんと言ってもCREAMのWHEELS OF FIREのライブ盤の最後に入っているジンジャー・ベイカーのドラム・ソロ・チューン「TOAD」でしょう。

今はこんなドラミングができるドラマーはいません。

この回答への補足

masmasさん、有り難うございます!
また、クリームですか?いや、同じアルバムで良かったです(笑)。
実は前回もチラと申しましたが、幼少期(笑)にクリームのライブを聴いた時にジンジャ・ベイカーのドラムが耳について嫌な思いをしたことがあるんですよ。
で、今回購入しザッと聴いた折、途中で寝てしまい(笑)、寝ながらドラムソロを聴いたんでやっぱり不快でした(笑)。
それで思い出したんですが、その当時も寝ている時に、誰かがそのライブを横で聴いていてドラムソロで起こされたんで嫌な記憶となってしまった様です(笑)。
すみません。ちゃんと聴き直します。でもPTSDでるかも(笑)
またお願いします。

補足日時:2001/06/06 12:41
    • good
    • 0

ドラムっすか?


グレイトフル・デッドのミッキー・ハートが最高っす。
アルバム「アンセム・オブ・ザ・サン」でのツインドラムの絡みは
最高でごぜーます。しびれます。いや、まじで。
あとね、民族音楽系の人とセッションしたソロ作「プラネット・ドラム」
は燃えることはないものの、静かに潜っていく感じがたまりません。

あと、ギターの方でもお勧めした、CANのヤキ・リベツァイト。
リムショットとか、裏打ちなども多用する細かいビートを刻むタイプの
ドラマーでめちゃかっちょいいです。

それから、This Heatのチャールズ・ヘイワード。
ヤキ・リベツァイト同様、リムショット、裏打ちなどを多用する人ですけど、
もちっと、なんかこう、変わってます。説明できんけど。

他の王道系は結構指摘されてるようなんで、
ジミ・ヘンドリクスエクスペリエンスのミッチ・ミッチェルをあげときましょう。
燃えるパワードラミングです。

あ、JAZZとか、民族音楽にそれてもいいですか?
よければ、また書きます。

この回答への補足

oni_oc様、お着きー~(笑)。
またデッドですか?未聴ですが"LIVE/DEAD"を買ったので、そっちで手を打ってくださいよ(笑)。
あと、面白そうなんで又参考にさせて頂きます。
ご回答有り難うございます。

>JAZZとか、民族音楽にそれてもいいですか?
いいえ、駄目です(笑)。金続かん!!

補足日時:2001/06/04 12:02
    • good
    • 0

補足です。



>しかし、pirorikinさんがそこまで仰るのなら受けて立たずばならないでしょうね(笑)。

ぜひぜひ。必ずや感動が待ち受けていることでしょう。(笑)

アルバム一枚で1曲とかいうやつが多いので(笑)、とりあえずの入門編として、下にも挙げました"Attahk"をお薦めしておきます。ジャケはH.R.ギーガーの絵なので見つけやすいかと思われます。

C.Vander、ZappaやMiles Davisあたりとと並ぶ巨匠であります。(フランス人ですが。)
スネア一発で勝負を決めてやるという気合(と間合い)に満ちた、正に武道の達人のごときドラミング、聞き逃すと人生の損失ですぞ。(ちょっと大げさか?(笑))

この回答への補足

ウッシャ-!!!

補足日時:2001/06/04 12:01
    • good
    • 0

>XTC等の「屈折」したポップに毒されている私にはあの「健全」さは『眩し』過ぎて



ふっふっふ、スクイーズはね、「音」は「健全」ポップでも、クリス・ディフォードの作る歌詞がどこか「屈折」してるんですよ。レイ・デイヴィスとかもそうだけど、この辺がやっぱりイギリス独特のセンスですな。

ハル・ブレインはセッション・ドラマーですが、例えば
「Mr. Tambourine Man」/The Byrds
「California Dreamin'」/The Mamas & The Papas
「Wouldn't It Be Nice」/The Beach Boys
「Aquarius~Let The Sunshine In」/The 5th Dimension
「The Boxer」/Simon & Garfunkel
「Be My Baby」/The Ronettes(イントロのベードラ!)
辺りはご存知でしょ?みんなこの人ですよ。
ビーチ・ボーイズの初期、カーペンターズ、そしてシナトラの「Strangers in the Night」や「That's Life」も。

この回答への補足

うむむ、たまにXTC,SQUEEZE,コステロなんかが同じ「括り」で語られることがあって、私にはとても不思議だったのですが『屈折』ってのがキーワードなんでしょうか?(笑)
SQUEEZEは輸入盤なので、意味はわからんです(笑)。KINKSも持ってはいないので・・。
「例え」の中で、確実に知ってるのはママパパと5th Dimensionだけですね(笑)。あとは曲を聴けば、わかるかも。シナトラは「前回」購入したのに(笑)曲が入っているので、そのバージョンやろか?
ご「経験者」のアドバイス、有り難うございます(笑)。

補足日時:2001/06/04 10:22
    • good
    • 0

こんにちは、


○デニス・チェンバース
ビリー・シーン、ジョン・ノヴェロとデニスが組んだ「ナイアシン」のライブ・アルバムはいいですよ。
○ビリー・コブハム
○沼澤尚
ジュフ・ポーカロに憧れ、そして習ったこともある人。チャカ・カーンのツアードラム経験あり(だったと思う)。キャット・グレイとカール・ペラッゾと共に組んだ13CATSはAOR・FUNKが好きならいいかも。

この回答への補足

うーむ、全く初耳ですね。しかし、これでこそ質問した甲斐もあるってもんです。
他と比べると「淡白」なお礼ですみません(笑)。
tofgさん、ご回答有り難うございました。参考にさせて頂きます。

補足日時:2001/06/04 09:57
    • good
    • 0

テリー・ボジオだったら、「ブレッカー・ブラザーズ/ヘヴィ・メタル・ファンク」でのプレイをお勧めします。


あ、ロック限定でしたっけ?

ロックドラマーだったら(ロックでも叩いてる人)
アンディ・ニューマック、サイモン・フィリップス、
ヴィニー・カリウタ、マヌ・カチェ、スティーヴ・ガッド、オマー・ハキム、
・・・うーん、どうしてもフュージョン寄りになってまうなぁ。
なら、スティーヴィー・ワンダーのプレイはどや!?
ん、それでもフュージョンの匂いがぬけへん。

で、次回は「Rock版ベーシスト」やります?
そのときは、マーク・サンドマン(モーフィン)、
レス・クレイプール(プライマス)を是非。

この回答への補足

サイモン・フィリップスも興味ないわけでは無いですが、何処にでも顔だしてますんで、それを探すのが大変ですね(笑)。
マヌ・カチェ(カッテ、カッチェ? )は、実は私は好きではありません。理由は下でも申したとおり、ちょこまかするよりシッカリ叩いて欲しいからです。ピ-ター・ガブリエルの"in your eyes"の時はもの珍しくて格好良かったのですが、後にピーター・ガプリエルのライブに行ったときドラムが彼で実は「オッ! 」と期待したのですが、あまりにも凝りすぎて、しかも「ノリ」を遮ってしまうようなドラミングで私はすっごくシラケました。すみません。
オマ-・ハキム、たしかウェザ-・リポ-トの人でしたっけ?ええ、あんまり興味ないです(笑)。
ソロのスティングには私は興味持てませんが、彼のライブ「ブリング・オン・ザ・ナイト」は大好きです。オマ-・ハキムのあのノリノリのドラムが好きだからです。あの手のノリは大好きですね。
余談ですが、その昔FMラジオで聴いたポリス時代の来日公演での"BRING ON THE NIGHT"のライブバージョンはコ-プランドのドラムが超圧巻です。これこそ「もうっすんごぃっのこれが」って感じです(笑)。これがCD等で発表されないのは非常に残念です。
bongo8さん、有り難うございます。参考にさせて頂きます。

「ベース」ねー、実はやりたかったんですが、他の方の質問で「ベース」が出たっちゃんで、どうしょーか悩んでます。下手にすると、「過去にも同様の質問がありました」ってなっちゃうんで(笑)。
「チョッパー禁止」ってすれば、多分OKだと思うんですが、どうでしょう皆様(笑)。
どっちにせよ、プライマスは持ってますんで「却下」(笑)。

補足日時:2001/06/03 18:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の好プレー集で使われたエンディング曲を教えて下さい。

こんにちは。

このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。

そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。
家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。
洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。

2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/fairwarning.html

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3...続きを読む

QMr.Bigのドラマーの方が以前パーキンソン病になりその後どうなさっているのか気になります。ご存知の

Mr.Bigのドラマーの方が以前パーキンソン病になりその後どうなさっているのか気になります。ご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

2014年7月23日、2年前よりパーキンソン病を患っている事を公式に告白。新作のツアーも通常の演奏が出来ず、一部サポートメンバーを迎えて行う事を明らかにしました。
調べてみてもやめた、脱退したとはありませんので、メンバーとして活躍されているのではないでしょうか。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC

Qコージー・パウエルの曲

90年代の後半に音楽番組を見ていたところ、「コージー・パウエル」というミュージシャンの訃報が流れて来ました。
その時にバックに流れていた音楽が聴いたことがあるクラシックの曲に合わせてコージー・パウエルがダイナミックにドラムを叩いているというとても印象に残るものでした。
ここでお聞きします。
(1)この曲は何というタイトルでしょうか?
(2)おススメのアルバムは?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

私も、多分、チャイコフスキーの序曲「1812年」だと思います(コージーのスタジオ録音だと「オーヴァー・ザ・トップ」)。この曲(原曲)は、ナポレオンのロシア侵攻を撃退したことを描いたもので、最初にフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」が出てきて、これをロシア国歌が覆い隠していく、という形でつくられているものです。野外コンサート用に作られたので、合唱や大砲の音を入れたりしています。ただ、そういうにぎやかな(大げさな)曲なので、いわゆるキワモノですね、クラシック・ファンからはあまり好まれていません。コージーは、レインボー在籍時にはこの曲でドラムソロをやっていて、私もそのビデオを見たことがあります。
なお、エマーソン、レイク&パウエル(笑)時代には、ホルストの組曲「惑星」のうち「火星」をアレンジしてドラムソロをしていたらしいので、あるいは、これかも知れません。
ところで、コージーのソロアルバムでは、なんといっても「オーヴァー・ザ・トップ」のなかの「キラー」が最高です。コージーとジャック・ブルース(!)のベースも良いですが、ゲイリー・ムーアのギターとドン・エイリーのキーボードの掛け合いは壮絶で、しかもこれはスタジオ・ライヴだそうな・・・。

私も、多分、チャイコフスキーの序曲「1812年」だと思います(コージーのスタジオ録音だと「オーヴァー・ザ・トップ」)。この曲(原曲)は、ナポレオンのロシア侵攻を撃退したことを描いたもので、最初にフランス国歌「ラ・マルセイエーズ」が出てきて、これをロシア国歌が覆い隠していく、という形でつくられているものです。野外コンサート用に作られたので、合唱や大砲の音を入れたりしています。ただ、そういうにぎやかな(大げさな)曲なので、いわゆるキワモノですね、クラシック・ファンからはあまり...続きを読む

Qジェフベックと言えば!

ジェフ・ベックといえば!
と言う曲を教えてください!

Aベストアンサー

ファンとしてはいろいろ好きな曲はありますが、知らない人に紹介するなら、Led Bootsですね。
彼らしさが良く出ていると思うので。
Scatterbrainも良いかもしれません。
親しみやすさという点で考えたら、ロッド・スチュワートがヴォーカルをとったPeople Get Ready。でも、これはあまり彼らしくないかも。

QROD STEWARTの有名な曲は?

ROD STEWARTの有名な曲をおしえてくだい?

  お願いします。

Aベストアンサー

Blondes Have More Fun
Da Ya Think I'm Sexy
Downtown Train
The First Cut Is The Deepest
Forever Young
Gasoline Alley
Have I Told You Lately
Maggie May
Rhythm Of My Heart
Tonight I'm Yours (Don't Hurt Me)
Tonight's The Night (Gonna Be Alright)
You Are Everything
I Can't Deny It
Forever Young
People Get Ready
Sailing
...
あたりですね。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/artist/rodstewart.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報