プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着うたの無料ダウンロードサイトからバーコードを読み込んで携帯に着うたをダウンロードしたのですが
確か、月額何百円とかなってた気がします。結局そのサイトからの着うたは目的のものではなかったのでこれ以上利用する予定はないのですが、このままだとまた来月も利用料がかかってしまうと思い解約?しようと思いましたが方法がわかりません。携帯のアドレスを入れたりする方法でやったのではなく
暗証番号はと聞かれ4桁の数字を入れただけでした。心配になって携帯の有料サイト登録履歴みたいなところを見たのですが、そこにも出てません。このままほっといても大丈夫なのでしょうか。
ちなみに使ったのはこのサイトです。http://nbnemeng.digiweb.jp/05761/index.html

あまり着メロなどのダウンロードのことが詳しくないので、このサイトから安易にダウンロードしてしまって、大変反省しております。
このあと、どうしたらよいかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

auお客様サポートより、

現在有料会員登録しているサイトをご覧になれますので、
その一覧になければ月額会員にはなっていないかと思いますが、
暗証番号を入力したとのことで、なんらかの金銭取引は発生していると思います。(一曲~円、等)

サイトに月額~円などの表示があったとしても、それは単に広告だったかもしれませんし、なんとも…
ちなみに、私があなたのアクセスしたサイトに行った限りでは、月額などの表示は見付かりませんでした。

お近くのauショップで全ての有料サイトを解約できますので、寄ってみてください。
なんらかのサイトで月額会員になるときは、一般的にログインIDを設定したり、その控えとなるメールが送られてくるものです。(そうしないと、あなた以外の方もサイトを自由に使えてしまいますからね)
そういった手続きがなかったのなら、大丈夫だと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
携帯自体をパケホにしてないため、通信料のことが気になり早く済ませなくてはと
ろくにチェックもしないでやったのが悪かったのです。
今後はよく注意をして、あまり発信元が不確かなところは利用しないようにしようと思います。
年のためにもauショップでも確認してもらおうと思います。