アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタは世界的な企業ですが、中東諸国でも人気は高いのでしょうか?
ちなみにどのようなクルマが人気があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ドバイでは、車の9割がたが日本車、その中でも半分以上はトヨタです。


お金持ちの間では、ヨーロッパの高級車も人気ですが、何よりも世界一の信頼性が買われています。
砂漠クルーズは、ほぼ100%トヨタのランドクルーザーなのですが、それは、50度を超える砂漠での故障は、命に係わるからで、それだけの信頼性のある車は、トヨタのランクルしかないのです。
しかも、ランクルは、ヨーロッパやアメリカの四駆よりも、ずっと燃費もいいんです。
ガソリン、リッター50円ぐらいのドバイでも、その辺も評価されています。

昔は、トヨタを代表等する日本の車は個性がないと言われました(逆に、それが個性でもありました)が、実際に乗ってみると、最高にコストパフォーマンスのよい車だと思います。
家電製品でも、日本製が一番で、中東の人々だけでなく、裕福な中国人も、自国生産の家電や車(食品も)は買いません。
    • good
    • 0

ランクルの人気は高いみたいですよ。



砂漠を爆走する遊びクルマとしてですが。

ひっくり返っても修理代が安いのがポイントのようです。
    • good
    • 0

「トヨタ」だから以前に「日本製」である。


そしてやはりシェアが大きいから。
    
中東の王族の間ではランクル、そのレクサスバージョンLX570は、燃費など意に介さない彼らには豪華でオフロードでも強い事から圧倒的な人気がある。
    
一方庶民は、日本の盗難車を解体して現地で組み立てて売るような車に、品質は求めない。
2台、3台の部品を寄せ集めて1台の車に仕上げるのは朝飯前。
部品が壊れても簡単に入手できる、世間にあふれている車の方がいい。
結果としてシェアの大きなトヨタ車に人気が集まる。
    • good
    • 0

アラブ諸国でトヨタ車は多かったですね、砂漠ではレンジローバーと互角にランドクルーザーが走り


街中はTOYOTAの大きな文字が浮き出たライトトラックが多かったです

乗用車はアメ車のフルサイズが一搬的車内空間が大きくないと灼熱の砂漠では辛いからでしょう
サウジアラビアではクラウンが多かったですけど・・・
    • good
    • 1

ダイハツの関係者です。



トヨタが海外のマーケティングに力を入れている証拠でしょう。

ちなみにダイハツも海外用の輸出車をよくエジプトに出しています。
中東とは違いますけど・・・。。。

日本ブランドはやはり人気です。
日産やホンダも力を入れればそれなりに人気になるでしょう。

ただ、国内が最優先でそちらに力を入れていれば海外は二の次になってしまいます。

トヨタは中東に限らず欧米にもかなり力が入っています。
例え国内の不況に逢っても海外の利益でマイナスを補えるので利口な考え方でしょう。
    • good
    • 0

ランクル(LX系)が人気がある…というのを、どこかのテレビでやっていました。


もう数年前の話で詳細も不明ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!