プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のお陰で、交付金目当ての地方の原発はやれてる訳ですが!

東京都知事選で、金を出してる東京が、原発の事を言うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お金の件はともかく、東京は原発事故で影響を受けるわけですから、エネルギー源について注文を付けるのは当たり前だと思います。

現に東京から非難した人がいたのですから、候補者が公約に入れても問題はないと思います。むしろ関係ないとする候補者は信用できません。
    • 0

まあ、電力は国家運営にかかわる問題で、東京都だけの事情でウンヌンできない話ですね。

これは、防衛問題も同じです。
原発について、意見をいうのはいいと思いますけど、国家レベルの視点と、さらに数十年単位の未来を見据えた視点を持ちながら言うべきでしょう。
そして、もし原発について何か意見を言うなら、エネルギー供給とか、台湾、南シナ海などのシーレーン防衛についても同じように言うべきだし、オリンピックについては、その倍以上の意見を言って欲しいと、都民の私は思います。(私の周囲は、全員が田母神さん応援です)

また、ちょっと違う件だけど、福島関連は、残留放射能をあまりに恐れているから復興がうまくいかないのでしょうね。
マンションなどの、いわゆる「わけあり物件(まあ実際に不成仏霊は出ているらしい)」という位置づけで、変な法律規制をはずし、移住したい人や企業に経済メリットがあるような条件を提示すれば、スムーズに復興が進むのではと思います。

ちなみに、栃木県の例ですが、原発の爆発による放射能被害が噂されたとき、その被害を恐れて移転した学校は、学生が減って廃校になったそうです。幸福の科学学園の人たちも、放射能被害を恐れていたそうですが、「放射能被害なんて恐れる必要ない!」と大川総裁が言い切って普通にしていたら、特に何もなかったそうです。
    • 0

あ”?東京のお蔭?10000歩譲ってそうだとして、その首都圏の電力を作ってやってきたのに?

確かに地方は産業がないから原発依存なのかもしれないけれどねえ。
 何が悲しくて追い出されて、仕事もなくなって、あげくにこの認識かよ。
 ふざんけんな!もっと勉強しろ!

脱原発っていうなら、東電の株を全部売って、再生クリーンエネルギー事業の会社に投資したらどうかしらねえ。
 そういうところまで考えていないから、机上の空論だっていうんだよ。

簡単に言うよねえ。
 廃炉事業だってどうするのかまだまだ未定なのに。
 どこにどうやって核のゴミを処理するのか決まってないのに?
 今後30年かけて福島をどうにかするって最中に?

あー呆れて物も言いたくないわ!
    • 0

ぜんぜんおかしくないです。

大消費地で有り、東京の意向次第では原発の有無だけはなく、
必要性さえ左右されると思います。

ただ、「東京のおかげで地方はやれている」というのは思い上がりです。
東京に原発を設置すれば、あらゆる産業のリスク管理コストが跳ね上がります。
地方があってこその東京です。
    • 0