プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

雪が舞台なり背景になる映画は多いようです。
私で言えば、
コーエンの「ファーゴ」、とても印象に残っています。
邦画でしたらやはり「八甲田山」・・・
同じ高倉健で「駅」、これも冬の北海道を思わせて、
良く出来た映画でした。

雪が印象深い映画はありましたか?
それと併せて、最近ご覧になって面白いと思われた映画・・・
どうも横着な質問で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ドクトル・ジバゴ 


ストーリーはまったく覚えていませんが
の多分ラストシーン 真っ白の雪原を馬が引く黒いソリが走るシーンが記憶に残っています。

ひまわり
戦争に敗れたイタリア兵がロシアの広大な雪原を祖国に帰るために歩き、一人倒れ、また一人倒れ・・・。
倒れたイタリア兵(マルチェロ・マストロヤンニ)を助ける田舎娘(リュドミラ・サベーリエワ)がけな気で美しい。

ちょっと面白かった最近見た作品
クラウド アトラス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id343 …
六つの時代と場所を舞台にし、あっちこっちの時代にめまぐるしく飛びます。
同じ俳優が色々な役を演じ役者探しがちょっと楽しい。
(エンディングで答えた出ます。)
六つの時代の話が微妙につながっているような・・・・。
(何回見れば理解できるかもしれません。)

2144年はネオ・ソウルが舞台。日本人と思っていたら韓国の女優さん。
韓国の国際進出を実感しました。
1849年 奴隷船で黒人奴隷が一人で帆を一気に張るシーンだけで
帆船が好きな私は価値を見出してしましました。

ストーリーはあまり期待しない方が良いかもしれません。
「「雪」が印象深い映画はありますか?」の回答画像17

この回答への補足

こんばんは。

今日は楽しい映画の話をしたいものと質問しました。
もう本当に楽しい話ができました。
感謝しております。

どうぞまたお付き合いください。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/21 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはhayasiさん。

これがもう最後のお礼です。
これを書いて締め切らせていただこうと思います。
良いお正月でしたでしょうか?
もう千葉は寒くて・・・何でしょうねぇ。
そちらはやはり、こちらよりは寒いでしょうか?
最近は散歩にも行けません、途中で倒れたら死ぬなとか・・
私の裏山の散歩コース、人が通らないのですよ。

「ドクトル・ジバゴ」、オマー・シャリフでしたか?
共演がJ・チャップリン、私も覚えておりません。
40年近い前の映画でしょうか?
あらっ?J・クリスティでしたか?今思い出しました!

はい。
「ひまわり」、良い映画でしたね。

「クラウドアトラス」、ほう、面白い映画ですか?
何回か観ないと分からないのですか?
私に大丈夫でしょうか?
レンタルされているのですね?

これが2144年の映画の画像と言う意味でしょうか?
はて?それで1849年?
私は良く分からないのですが、
そのうち教えてください。

締め切らせていただこうと思います。
補足欄をお借りします、申し訳ありません。

お礼日時:2014/01/21 00:50

こんにちは。



寒いですね・・お元気でしょうか。
毎日「寒い、寒い」と言っていますが、
ベランダのクロッカスも芽を出しました。
春が待ち遠しいです。

雪が印象深い映画・・。
あまり有名ではないかもしれませんが、
「哀愁のメモワール」という映画です。
リーアム・ニーソンとパトリシア・アークエットの出た作品で
なんというか、まったくやりきれない感じのお話でしたが、
その中でも衝撃的なシーンがあって・・
(ネタばれになるので書けませんが)
とにかく雪というと、この映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはcoffee-beanさん。

お礼が遅くなりました。
私、夕方からお礼を書いております。
もう・・・殆ど倒れる寸前です。
以前はそうでもありませんでしたが・・・
どなたかが、PCから出る電磁波とも言います、でしょうか?

coffee-beanさんとお話できればこの二つを。
「日曜日のピュア」、これはゲオにはないのです。
行く前にとりあえず確認をと思い電話しました。
TUTAYAにはあるのでしょうか?
TUTAYAはあまりにも遠いのです(涙)
千葉市と言っても郊外なので・・・

もう一つは「里の秋」のおせどです。
お背戸と言うのですね、知りませんでした。
家の裏口の戸の意味のようです。

私、この「里の秋」の童謡を眺めていましてね
なるほど、里の小さな家なのでしょう・・・
裏戸に木の実が落ちて風に運ばれ戸を叩くのでしょうか?
家族は父さんと間違えるのでしょうか?

色々なことを考えると情景が目に浮かぶようで・・・
童謡と言うのは素晴らしいですね。
ありがとうございました。

花も芽を出しましたか?
なら春も近いでしょう・・・。
季節は同じように繰り返しますが同じ季節もありません。
目の前の季節を大切にしたいものですね。

ありがとうございました。
風邪などひかれませんように・・・。

お礼日時:2014/01/21 00:21

先ずは



雪そして最近見た、という2つのキーワードを併せれば「ソーシャルネットワーク」になりますね。

あのハーバード大のあるボストンの寒さ・雪が印象的でした。

皆がエゴを持ち、自分の利益利権を追及する。それが人間の偽らざる姿とはいえ物悲しい。ただ登場人物が皆若いのが救いでしたが。

やはりザッカーバーグを、かなり好意的に描き、共同発案者達を、かなり悪目に描いてましたが、実際ははどうなんですかね。

それにしても
人間の根源に性欲をおいたフロイト理論を通俗的(笑)に実証したのがザッカーバーグでしょう。違う学部の(美術科だったかな?)女子学生に対し、いかにコンタクトをとるかと悩んだ末考え出したのが「フェースブック」。

映画の後半に、舞台が一時、西海岸へ移りますが、雰囲気がガラッと変わる。別の国みたい。そのあたりを、しっかり出していたように感じます。

さて

その他、雪をバックにした映画ねえ・・・・・


そうだ!「クリフハンガー」

1993年作でしたか。ロッキー山中に不時着した極悪グループ対地元山岳救助隊の死闘。

薄く張った氷の中からの発砲。斬新なアイデアでしたね。主演は別にスタローンでなくてもよかったような。シュワちゃんでもイーストウッドでもバート・ランカスターでも、その2代目?であるえーと誰だった?(ここは投稿者様が答えてね)。

不時着組の俳優たち、よくもまあ、ああいう悪面を揃えたな、と笑えてきます。ハリウッドの底力を感じますね。


観ていて、こちらも身体が冷えてきたのを憶えています。

この回答への補足

こんばんは。

「ソーシャルネットワーク」、
以前に観た映画ですがあまり記憶にないのです。
面白い回答をいただきました。
幸いこの映画は焼き付けてあります。
観直してのち、お礼を書かせていただきます。
いい加減なことも言えませんでしょうし・・・
締め切ったあとになると思います。
申し訳ありません。

補足日時:2014/01/20 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりました。
探すのに手間取り観るのが遅くなって・・・

この映画は以前観た時は私には面白くなかったのでしょう。
と言うのは私にPCなりネットの知識がなかった、
それが理由でしょうね。
それと査問会前後の回想形式が分かりずらい、
併せてPC用語が当時の私は何のことやら・・・。

今、若干の知識ですがネットの仕組みのようなものが、
朧げながらですが分かるような気もして、
その眼で観ればなるほど面白い映画ですね。
ただ、雪のシーンはないようでしたが・・・

フロイトの名前を引用されましたので、
少し興味をひかれましたが、
はて?それほど難しいことでしょうか?
私は一人の男の子の喜劇のようにも思いました。

自分を振った女の子に何とか仕返しを・・・
それで始めた「face book」、
ラストのシーンが印象的でありこの映画の全てでしょうね。

自分を振ったエリカでしたか?
「友達になる」
これを最後に送信する・・・

つまらないままで終わるところでした。
「クリフハンガー」は観ましたが完璧に覚えておりません。
ありがとうございました。
どうぞまた見かけることがありましたら、
お付き合いください。

お礼日時:2014/01/23 09:15

こんにちわ。



先日の「歌」のご質問のときは、時間がなく慌てて回答しました。(汗)

お礼をいただき、>後ろ向きに倒れられた…!? いや、心配です。(>_<)
>頭の奥で鐘が鳴りだしたら、直ぐに、ゆっくり休まれてください!

>色々悪態はついてますけど、
いえいえ~、親愛の情と受け取ってますので…(笑)

>渋い男二人の映画とか言ってごめんなさい。
しかし、渋い男二人の映画、これは外せません!(笑)


>「雪」が印象深い映画 と言うと、もう既に出てましたが、
私も一番に思い浮かべたのは、『ヒマラヤ杉に降る雪』
シンとした、無音の雪のシーンが印象的な映画でした。

他には、nitens さんに薦めていただいた、『素晴しき哉、人生!』
ラストの雪のちらつくクリスマスイブの晩が、印象に残っています。


他に、面白い映画、、最近観たのではないですが、
『ブラス!』と同じ、イギリスの炭鉱町を舞台にした映画で、
『リトル・ダンサー』
男の子がバレエダンサーを目指す時点でムリ?かもしれませんが(笑)、
とても良い映画ですよ~


nitensさんの、他のご回答など拝読させていただきますが、
ややこしい質問やら、難しい質問に、平たい言葉で回答されてて、
私はいつも、胸がすく思いをして、なるほど~と唸っています。(笑)

くれぐれも無理はなさらず、お身体ご自愛なさってください。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはになりました。

6時半からお礼を書いております。
adeleさんですからここで少し息抜きをしましょう。

本当に冗談ではないのです・・・
「またぁ・・・」とか思うかも知れませんが、
前に一度倒れたのです!
「鐘が鳴ってるなあぁ・・・」瞬間、クラッとして!(笑)

渋い男二人のことは、まあ軽い気持ちで・・・
申し訳ありません。

先日の中村哲さん、拝読させていただきました。
私は知らないことが随分ありそうです。
私がこのカテが楽しいのはこう言うことです。

「ヒマラヤ杉に降る雪」、
良い映画でしたね。
ああそれと、悪態ですが私も誰彼見境なく悪態をついている
そうでもないのです。
別に悪態と言う意識もないのですが・・・
まあ、少々のことならadeleさんは怒るまい!
私の親愛と信頼の証でしょうか?(笑)

ほう、「リトルダンサー」?
これは私少し無理なような・・・
まあ、気が向いたらと言うことで。

平たい・・・どこの言葉でしょう?
おばさんの言葉でしょうか?
何歳でしょうか?・・・知ッてますが。

寒さはこれからが本番でしょう。
adeleさんも風邪などひかれませんよう・・・
ありがとうございました。
またお話しましょう。

お礼日時:2014/01/20 23:26

into the wildとかどうですかね?





実在したヒッチハイカーの話です。

舞台はアラスカなんですけど、映画の大半は回想で構成されているため、
映画全てが雪の景色ではないです。

ヨセミテなどの緑多い夏のきれいな景色のシーンとかも多いので、
対照して冬のアラスカの美しさがより一層際立っています。

話自体もとても感動的で、一度ならずなんどでも見て欲しいです。
人生に行き詰まったとき、きっと何か感じるものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなりました。
6時半からお礼を書かせていただいてます・・・
今日中に終わるのでしょうか?

「into the wild」、ほう、面白そうな映画ですね。
URLを拝見させていただいて監督がS・ペン!
私はS・ペンは素晴らしい役者さんだと思います。
彼の映画で印象にある映画・・・何でしょう?
「Uターン」なども面白い映画でしたね。
アル・パチーノとの「カリートの道」、
あれも面白い映画でした。
あと・・・娘を殺される、何でしたかね?
いずれにしても上手な俳優さんですね。

もう人生行き詰まりようもない年齢になりましたが、
是非、観てみたいと思います。
またお話する機会があれば感想なりと・・・

feifoenさんは何度か観ておられるのですね?
はい。
私も観てみます。

ありがとうございました。
どうぞまた見かけることがありましたらお付き合いください

お礼日時:2014/01/20 22:50

turukamejirou 様 こんにちは



テオ・アンゲロプロス 監督 『霧の中の風景』
毎日見送っていたのに、ある日とうとう乗ってしまった列車で、
父を探す旅に出る、幼い姉弟が降りた駅で、雪が降ってくるのですが、
その雪と姉弟だけが動いていて、辺りに居る人々は、自転車から
降りようとしていたり、歩いていたりする、その姿勢のまま
動きが止まってしまっている … とても思いがけない、美しい光景で、
レンタルされていないというのが、残念です …
こちらで少し見られます …


http://www.youtube.com/watch?v=YIS-CUUXo2o
http://www.youtube.com/watch?v=fR1MX1Qio6U

同じ監督の 『永遠と一日』 で、難民の少年を、お祖母さんが居ると言う
故郷へ送り返そうと、国境まで送って行った老詩人が、国境の高い金網に
よじ登ったまま、撃ち殺されて凍りついている、たくさんの遺体を見て
立ち止り、国境警備隊が不審に思って出て来る中、少年がどんなふうに
逃げてきたか、お祖母さんが居ると言うのは嘘だよ、と言うのを聴いて、
手をつかみ、車に戻って、街に帰るシーン …
雪の舞う中で、金網に凍てついた人影が朧に動くように見える … 実際、
遺体役のエキストラの人々が動いている … 動くように指示されている
のかと … 逃れたい、戻りたい、生きたいと … そして、来てはいけない、と …
こちらに、切れ切れに映っているところがあります …

http://www.youtube.com/watch?v=jdP7yYNt90U

また、これは違うシーンですが、少年がいよいよ船で故郷に帰る前に、
もう少しだけ一緒にいてほしい、という不治の病の老詩人と、あてもなく
港を一周するバスに乗るシーン … 改革を呼びかける、疲れ果てた青年や
別れる恋人たち、音楽家たち、いろいろな人々が乗ってきますが、
老詩人が生涯をかけて調べてきた、一昔前の詩人で、家族が移民として
渡ったイタリアで、故郷のギリシャ語を学び、ギリシャの国民的な詩人
として大成した、詩人も古めかしい衣装で乗ってきます …
これは冷たい雨のシーン …

http://www.youtube.com/watch?v=NZX6uvMAWks
http://www.youtube.com/watch?v=I8Z-gbQOnNU

アン・リー 監督 『アイス・ストーム』
裕福な家庭を築いた隣同士で、不倫やら子供の交流やらいろいろある物語
は、あまり好きではなかったのですが、トビー・マグワイアだったか、
イライジャ・ウッドだったか … 息子が、明け方独りで大雪というか、雨氷
というのでしょうか … の後の道を帰ってくるシーンで、氷雪の重みで
千切れた電線が道路の上を火花を飛ばしながら夢のように舞い、思わず
それに見とれていると触れていたガードレールの先にそれが近づいて …
という恐ろしくも美しいシーンは忘れられません …

http://www.youtube.com/watch?v=-t2zWobwh0U
http://d.hatena.ne.jp/casinoroyale/20110705/1309 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Ice_Storm_by_N …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E6%B0%B7

今アメリカやカナダ、そしてヨーロッパではマイナス50度に迫る大寒波が
続いていて、ミシガン湖が凍りつき、動物たちが凍死したり、それは凄い
ことになっているようです … 下の二つ目には turukamejirou 様 の勇姿
にも似た、北極シロフクロウが、北極並みに寒いアメリカにたくさん
飛来している、というニュースも出ていました …

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/us- …
http://oka-jp.seesaa.net/article/384580308.html
http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/us- …
http://oka-jp.seesaa.net/article/384473926.html

その一方で、南半球のオーストラリアでは、プラス50度に迫る熱波で、
蝙蝠が焼けたようになって、空からたくさん落ちてくるのだとか …

http://oka-jp.seesaa.net/article/384821374.html

何とかならないのでしょうか …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはhazarさん。

今日は少しURLを眺めながら映画の話をしましょう。
「霧の中の風景」、
何やら哀しそうでもありまた美しい映像ですね。
私は何もかも面倒と言うわけではないのです。
むしろ私は一番hazarさんの感性を認めています。
これは2年前から変わらないことです。
レンタルはされていないのですか?

「永遠と一日」、
レンタルされていますか?
なら、観てみましょう。
私は観ると言えば観ます、評価はまた別のことでしょう。

「アイス・ストーム」、
これも観てみましょう、ただゲオにあるかどうか・・・?

私は文明の帰結と言うのはこう言うことだと思いますよ。
豊かさを求めるとこれは必然でしょう。
まあこれはhazarさんですから言いますが、
随分前には宇宙の本は私にはとても面白いものでした。
ホーキングでしたか?
宇宙の歴史を1Mの紐に例えれば地球の歴史など、
1mmにも満たない・・・
あれからでしょうかね、

少し顔が赤くなるような話をしましたね(笑)
ありがとうございました。
またお話しましょう。

お母さんにきちんと挨拶はしておられますか?

お礼日時:2014/01/20 21:43

どうもです(笑)



あまり深い雪ではありませんが
「木靴の樹」で連れ合いに先立たれた女性が
家族の為に、雪が残る川で他人の洗濯をするシーンが印象に残ってます。
冬に食器洗いをする時、水が冷たくても「なんのこれしき」と思います(笑)

後、最近観た映画では、hazarさんお勧めの「卵」が結構良かったですが
nitensさん向きじゃないかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなりました。
少し遠くで鐘が鳴ってるような気もします。
昔、G・クーパーに「誰が為に鐘は鳴る」と言う映画・・・
懐かしい映画ですがその心境です。

「木靴の樹」ですね・・・前にも聞いてます。
私はaltaerdさんの映画の鑑賞眼は信用しています。
信用はしています!
ただ、信用と私に合うか?
これはまた別の話なのです!(大笑)

ですから、hazarさんの蜜蜂、卵、ミルク・・・
2年前から聞いてます!
「ミルク」は私間違ってS・ペンの映画を観てしまいました
大体、予想はつくのです。
「卵」、やはり・・・
私最近面倒な映画は困るのです
面倒と言うのは考えこむ映画です。
それでなくとも鐘が鳴ったり両方から責められているようで

先日、「月に囚われた男」を放送しておりました。
そう言えばalterdさんどこかで言ってたような・・・
そう思いまた眺めておりましたが、
最後まで観てしまいました。
面白い映画はやはり面白いですね!
まあ私が鶏頭と言うこともあるのですが。
ラストの地球へ着いてからの社会の彼への言葉、
この度、初めてです。
段々、ボケてるのでしょうか?

ありがとうございました、また・・・。

お礼日時:2014/01/20 20:47

#2でおまんす。


 雪で怖い…で思い出したのが、怪優ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」
 狂気にとらわれた主人公が家族を惨殺しようと斧を振り回して雪の迷路を追い回す。ジャック・ニコルソン、完全に逝ってましたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

再度の回答いただきありがとうございます。
>#2でおまんす。(笑)

「シャイニング」ですね・・・
私、良く覚えていないのですサイコ・ホラーですものね。
キングの原作でしたか?
30年くらい前の映画ですか?
それほど古くもないのかな?

ですからたまにこの映画カテを眺めていて、
こんな映画を教えてください!
「えッ!そんな映画あるのか?」
回答を拝見して昔観た映画だなぁ・・とか(笑)

CSで映画を放送していますでしょう。
殆ど新作を観ているようなものです・・・
いいのか、悪いのか(涙)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/01/20 20:08

「フローズンリバー」



ごく普通の女性が不法入国にかかわるようになるっていく

「生きてこそ」
アンデス山脈に墜落し、救助を待ち生還する

「ダイハード2」

「ドラゴンタトゥーの女」のオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA

邦画だと
「ホワイトアウト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今年に入りお話するのは初めてです。
良いお正月でしたでしょうか。

「フローズン・リバー」、これは面白そうな映画です。
これも私是非観てみたい!
「生きてこそ」、
これは私随分前に観た記憶があるのですがリメイクですか?

んッ?「ダイハード2」
このシリーズも回を追うごとにつまらないような気もします
この2まででしょうか?何とか面白いのは・・・
最新作もあるようですが、
あまり観たいと言う気もおきません。
シリーズ化と言うのは難しいのでしょうね。
007なども私が面白いと思うのは最初の2、3本です。

「ドラゴンタトゥの女」、
これも面白そうです。
先日、スェーデン版は録画していたのですが、
消してしまいました。(涙)

「ホワイトアウト」
はい、これは私も観ました。

ありがとうございました。
「フローズンリバー」、「ドラゴンタトゥの女」、
楽しみです。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/01/20 19:29

「ヒマラヤ杉に降る雪」


アメリカ人の青年と日系の少女との愛は、太平洋戦争勃発で少女が収容所へ送られ、それで終わりを告げます。戦後に再会したのは、少女の夫が殺人容疑で裁かれる裁判所でした。下のサイトで予告編をどうぞ。


「ザ・グレイ凍える太陽」
真冬のアラスカの原野に墜落した小型飛行機。7人だけが無事で救助を待ちますが、飢えと寒さに耐え切れず下山することにします。しかし真冬のアラスカは牙をむいて襲い掛かってきます。予告編をどうぞ。この映画はDVD化された時に、題名は「ザ・グレイ」だけになりました。
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/thegrey/

「運命を分けたザイル」
6600mのアンデスに二人が挑みます。下山中に一人が転落し骨折。ソリに乗せて運びますが、ソリがクレパスに落下し宙吊りになります。ー60℃の吹雪の中、一晩中引っ張り続けますが体力の限界になり、ザイルを切断する事を決意します。失意の中、一人で下山しますが、クレパスに落ちて行ったパートナーは、奇跡的にクレパスの棚に引っかかって生存していたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=2DH_P0qXtSI

「9000マイルの約束」
第2次大戦でソ連の捕虜になったドイツ兵は、懲役25年の判決で極寒のシベリアへ送られます。その収容所には塀も囲いも有りませんでした。逃げても生き延びられないからだったのです。しかし男は脱走し、シベリアから故郷のドイツまで歩き続けます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=cPxd9A7EZIk

「フローズン」
日曜の夜のスキー場のリフトに取り残された男女3人。高さ15m気温ー20℃、来週まで誰も来ない。生き延びることは可能なのでしょうか。予告編をどうぞ。この時期に見ると臨場感たっぷりですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBhRDRxM-0

これらの映画はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

どうもお礼が遅くなりました。
最近は一気にお礼が書けません。
お話させていただくのはこれで2度目でしょうか?
良く映画を観ておられると、私は感心してしまいます。

「ヒマラヤ杉に降る雪」以外は知らない映画ばかりです。

「ザ・グレイ」、リーアム・二ーソンですね。
これは面白そうです!
今度レンタル店へ行く機会がありましたらこれは是非!
「運命を分けたザイル」、
これもまた面白そうな映画です。
今、URLを拝見させても、何やら驚くようなシーンです。
これも私是非観てみたい!

「9000マイルの約束」、
私、涙もろいので大抵この手の映画は泣きます・・・
ティッシュを用意してこれも是非!!!

「フローズン」、
随分前に海に取り残される映画・・・
「ウォーター・・・」何と言いましたか?
シチュェーションを雪に変えたような映画でしょうか?
いずれにしてもこれも面白そうです。

juggerさん、お勧めなのですね。
これは是非とも観たいと思います。
また何時かお話する機会があればその時感想なりと・・・

本当にありがとうございました。
私はBAを選びませんのでこれはお詫びいたします。

お礼日時:2014/01/20 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪の景色が多い映画

雪の景色の多い映画が大好きでして、雪の景色の多い『洋画』を探しています。
かなり雪に関する物は無差別に好きで、

・スノーホワイト
・2012
・デイアフタートゥモロー
・フローズン

しか、今のところ自分が持ってるものがありません。
和んだり、ほんわかしているものよりは、上記の様なものが好きです。
なにかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

「パパは雪だるま」
父親がクリスマスに事故を起こして死んでしまいます。それから1年後のクリスマスになっても、残された家族は悲しみにくれていました。そんな時に父親が雪だるまとなって、家族の元へ帰ってきたことから巻き起こる大騒動。ほんわかしているので、だめでしょうか。

「ザ・グレイ」
アラスカの雪山に不時着した小型飛行機。生存者たちはオオカミに襲われながらも、雪の中を歩いて下山しようとしますが、一人また一人と・・・・・  予告編をどうぞ。
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/thegrey/

「30デイズ・ナイト」
30日間太陽が昇らない極寒のアラスカにヴァンパイアが現れます。次々と住人たちが襲われていきます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=HxSuyPa3vMI

「ホワイトアウト」
南極で起こった殺人事件。女性捜査官が派遣され雪嵐の中捜査を始めます。犯人はまだこの基地内にいるはず。
予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=4Ev9cIe4FFY

「A T M」
雪はあまり出てこないのですが、気温ー21℃の深夜、ATMに立ち寄った男女3人。出ようとすると外には異様な男の影が。この男の目的は金なのか、それとも・・・・ 予告編をどうぞ。面白い映画でした。
http://atm-movie.jp/

まだでしたら、ぜひご覧ください。

「パパは雪だるま」
父親がクリスマスに事故を起こして死んでしまいます。それから1年後のクリスマスになっても、残された家族は悲しみにくれていました。そんな時に父親が雪だるまとなって、家族の元へ帰ってきたことから巻き起こる大騒動。ほんわかしているので、だめでしょうか。

「ザ・グレイ」
アラスカの雪山に不時着した小型飛行機。生存者たちはオオカミに襲われながらも、雪の中を歩いて下山しようとしますが、一人また一人と・・・・・  予告編をどうぞ。
http://www.geneonuniversal.jp/movie...続きを読む

Q【雪のシーン】が素敵な映画

雪が好きなので雪のシーンが素敵な世界感のある映画を教えて下さい。ただ雪国が舞台の戦闘物とかホワイト・アウトの様なハラハラするものじゃなくてファンタジックな感じで感動出来る映画をお願いします。注文多くて申し訳ないです。

Aベストアンサー

 kameyamaさんこんにちは。映画ではまったくの個人的な好みになってしまうのですが、アニメ「オネアミスの翼」なんかも始まりが雪原からで、世界観は監督の地元の新潟だという話なんで(SFですが)見ると結構いいかもしれないです。音楽は坂本龍一だし。
 あと、実写では、任侠物になりますが、映画「冬の華」も切ないです。ファンタジックと言えば、ファンタジックなのではないかと…(^^;

 それから、質問に対しての回答になっていないと思うのですが、ちょっと違った視点から雪のお話を探して見ました。

 ちょっと唐突ですけど、藤子・F・不二雄先生の作品はどれも、「雪」がとてもロマンティックに描かれます。

 エスパー魔美「雪の降る街を」
  主人公魔美の両親のなれそめ。吹雪く街の中でママを諦めて去っていくパパ。その時雪の降る街で奇跡が。

 ドラえもん「精霊呼び出し腕輪」
  のび太が呼び出した雪の精。楽しく遊びまわっていたが、やがてのび太が寒さのあまり熱を出して寝込んでしまう。そこに再びあらわれた雪の精。のび太の額に優しく手を乗せて…。

 ドラえもん「雪山のロマンス」
  未来のしずかちゃん。のび太を山に誘うが坂のない山ならいいというのび太にあきれる。しかし、しずかは吹雪く山の中で遭難してしまう。助けに向かうのび太だったが…。

 ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」
  ラストシーン、のび太は親友ロップルの妹クレムから受け取った「雪の花」を見詰めながら、遥か宇宙の彼方のコーヤコーヤのことを思う。

 …質問の答えになっていなくてすみません。お許しを。以上です。

 kameyamaさんこんにちは。映画ではまったくの個人的な好みになってしまうのですが、アニメ「オネアミスの翼」なんかも始まりが雪原からで、世界観は監督の地元の新潟だという話なんで(SFですが)見ると結構いいかもしれないです。音楽は坂本龍一だし。
 あと、実写では、任侠物になりますが、映画「冬の華」も切ないです。ファンタジックと言えば、ファンタジックなのではないかと…(^^;

 それから、質問に対しての回答になっていないと思うのですが、ちょっと違った視点から雪のお話を探して見ました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング