[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

年々、韓国人観光客が増える繁華街。多くの飲食店が韓国資本の手に渡っている=長崎県対馬市厳原町は、長崎県と国の責任ですが、自民党はやる気あるんでしょうか?

ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140120/pl …

A 回答 (6件)

見て見ぬ振りをしているのでしょう。

対馬の地元住民と韓国人観光客との間に大きなトラブルが続出しています。
政府には当然長崎県を通して報告は入っているでしょうが、韓国に対して何も言わない。
と言うより言えないと言った方が正解に近いでしょうね。
一言言えば何倍にも返される。
それに対して間違いや国際法の遵守などまるで言えない。
漁業権の無い韓国人観光客が勝手に釣りをして地元の漁業者とトラブルになっているのも、飲食店で暴れねのも
国は知らん顔。
それでなくても対馬は韓国の領土だと叫いて居る連中ですから、国が何か対策をしないと奴らはやり放題し放題。
そんなに隣国のヒステリーオバハンが怖いのでしょうかね、自民党政権は。
「他人事」に「対岸の火事」と言うスタンスでしょう。
この問題に首を突っ込めばまた「嘘と創作と捏造」で固めた慰安婦問題を大きく出して来ると考えて居るのでは。
「臭い物には蓋をする」、「触らぬ神に祟り無し」と言う構えでしょう。
独立主権国家の政府がこれじゃぁね。
    • 0
この回答へのお礼

隣国のヒステリーおっさんが対馬で泥棒したり、法律をまもらなかったり、対馬が荒れ放題ですね。

政府がきちんと面倒をみないとますますダメな島になってしまいますね。

回答ありがとうございます。

まあ確かにそうでしょうけど、韓国バブルが崩壊しても続けられるでしょうか??

バブル崩壊したら、韓国ウオンなど価値が激減する訳ですから、従業員の給料も払えないし、土地の使用料も払えなくなります。
当然、信用が無くなるので、日本経由で買っている燃料も大幅に高騰するので、観光に来るなんて出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

韓国バブルは中国あいてですね。

ないですね。

金を生まない田舎の僻地など、政治家や役人はまるで興味ありません。
対馬は古来朝鮮との繋がりが深い地域なので、朝鮮との関係を100%断ち切る事は不可能です。
(福岡よりも釜山が近いと言う土地柄ですから、対馬の人も昔は釜山へ買出しに行ってたようですし)
また対馬は自立出来るほどの産業もなく、日本人も対馬に見向きしてない以上、嫌でも韓国人に頼らざるを得ない。
とは言え韓国人のマナーの悪さは対馬の人にも知れ渡ってるし、「韓国人は金を落とさない」と対馬の人も嘆いてますね。
それでも韓国人に頼らざるを得ない状況は、ある意味「対馬を見捨てた日本人の責任」でもあるのですよ。

外国人による土地買占めを規制するなどして対抗するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

金を産めないのはおかしいですね。

この問題は難しいです。

日本人にとって対馬は別に目新しいものはないですから日本人観光客は増えません。
日本が対馬から韓国人観光客を閉めだせば対馬がさびれます。
対馬は韓国人観光客を受け入れて栄えて行くべきでしょう。

日本政府が気をつけなければいけないことは、韓国人による土地の買い占めです。とくに小さな島を集中的に買われるのが危険です。韓国人ばかりが地主になれば独立される恐れがあります。

その一点に絞って厳しく管理し、あとは放任するのが良いと思います。
韓国を敵視するあまり観光客を閉めだせば対馬島民が生活保護受給者になってしまいます。これでは日本国民である対馬島民を不幸にさせます。

対馬は韓国の釜山からフェリーで来れます。日本製品が買えます。韓国にとっては魅力的な土地です。韓国からの観光客と上手くやっていく以外方策がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国人が対馬で法律により禁止されている行為をやり放題で、漁場が荒れ放題らしいですね。韓国資本の旅館だけのために基幹産業である漁場が汚染されています。

ないですよ。

北海道祖森林と水資源が中国に買われてるのも放置してるでしょ。
国際ー国内の複合問題の対応力皆無ですね。

エリートばかりだから。
想定された事案には強いけど想定外のことにはまるで無力。
太平洋戦争の軍部がやらかした失敗を教訓として活かせてない、それがエリートだらけの官僚システムです。
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争の失敗など裁判で終わっていますよ。

2050年には人口が3000万人減少しますから、過疎化は全国的な問題と思います。

全国の2割がゴーストタウンになると言われています。人口が都市部に集中して、大災害の発生がより日本に致命傷を与えることになります。食糧自給率も激減しているでしょう。

自民党の借金漬け財政、自転車操業運営が招く結果です。もう変えようが無い確実な未来です。国民はバカだから借金漬けのぬるま湯の中で、今の事しか考えずに未だに安倍自民党を支持しているようですが、大手術しないと、この国は自民党によって寂れる一方です。オリンピックという幻影ではない、本当の地に足のついた希望がこの国には必要です。脱原発は、一部の限られた電力会社だけが潤う体制を打破し、新たな産業や競争を生むので、日本が生き残れる一つの鍵になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ミンスのやった対馬政策のために、対馬が危ないのです。