プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=8 …

「20分以上の利用はご遠慮ください」という注意があるにもかかわらず、長時間居座った韓国系の老人。
やむなく店は警察に通報し、店から追い出したという。

これに対して韓国系団体は問題となった店の前で抗議集会を起こし、マクドナルドをボイコットすると表明しているらしい。

こんなんじゃ社会が成り立たない。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

アメリカではMACと言えば文字通りのファーストフード店。

さっさと注文して、バーガーとコ
ークを一緒に口に入れて、さっさと噛んで胃袋に収めて、さっと店を出て行くのがほとんどの客
の姿。その間の所要時間はほんの数分、それがアメリカ。つまりMACは日本や韓国みたいに、
ヒマつぶしの場所でもなければ休憩場所でもないのです。

そんなアメリカのこと。「20分以上の利用はご遠慮ください」という注意がある以上、入店す
る客は、その取り決めに同意し遵守すべきなのは当然だと思います。20分以上店内に留まりた
いなら、別の店を選べばいいだけのこと。店の選択は100%客側にまかされているのですから。

また、注意に逆らって、長時間居座った韓国系の老人をやむなく店は警察に通報し店から追い出
したということですが、それも当然の措置だと思います。ただひとりの客の、店側の注意に逆ら
った身勝手を、見て見ぬ振りをして認めていたのでは、注意は事実上、なんの効力もなくなって
しまうでしょうから。

これに対して韓国系団体は問題となった店の前で抗議集会を起こし、マクドナルドをボイコット
すると表明しているらしい…ということですが、こと朝鮮系の人たちの悪い癖です。なにかしら
自分たちの生活心情に反する事態に直面すると、ところかまわず猛反発し、しかも民族こぞって
の団体抗議の姿を見せるのが彼らの常。

要は、合理主義に基づいたアメリカ式の物の考え方と、旧弊な半島的習慣との行き違い。ですが、
この事件はアメリカで起ったこと。ならば、郷に入ったら郷に従え…の例え通り、韓国系団体の
抗議はまさに筋違い。

社会が成り立たない…のではなくて、ただ、韓国人種がアメリカ式の生活パターンに馴染めない
だけのことに過ぎないと思います。大変に愚かで不愉快です。
    • 0

今度はアメリカでやってんのか。

世界中でトラブル起こしまくって、こいつらも懲りないねぇ…。

朝鮮式を貫き通したいなら、金輪際半島から出てこなきゃいいのに。
朝鮮人が半島から出てこなきゃ、世界は丸く収まりますよ(笑)
    • 0

年齢だろうが偉いさんであろうが、その店のルールに従うのが大人の対応

テイクアウトして公園ででもやぁやぁ言ってたらいいのに

それを抗議集会だなんてばかばかしい
    • 0

抗議している韓国人側の言い分は、

・マクドナルドの対応は「高齢者は敬うべし」とする韓国人にとって相容れないもの。
・第1世代の移民は米国社会に溶け込むことができず、仲間内で集まって世間話をすることが唯一の楽しみになっている。
・・・というものですね。

一方、マクドナルド側は、
・コーヒーやフライドポテトを1~2ドルで購入するだけで数時間、あるいはまる1日居座り続けることが多い。
・韓国系の老人たちは店を自分の部屋のように振る舞っている。
・・・ですね。

普通に考えれば、“郷に入れば郷に従え”であって、アメリカ社会で生活する以上は、そこのルールに従うのは当然のような気がします。
「高齢者は敬うべし」とする韓国文化・伝統はあるにせよ、そのことによって商売の障害になっても構わないという理屈は通用しません。
在米韓国人の皆さんはデモをするような気勢をあげていますが、独善的というか独りよがりという印象を受けます。
    • 0

韓国では年齢を重視していますよね。

私は韓国から複数人来客があり接待するとき、役職が上の方と年齢が上の方のどちらを上座にするかいつも迷います。
いくら考えても正解が分かりませんし、対応を誤ると物凄く不機嫌になるので、事前に先方の担当者に席次を聞いてますよ。

また学校の同級生でも数ヶ月早く生まれただけで威張っている奴も多いと聞きます。

こんな感じなので、良し悪しは別として韓国系団体の反応ついては分かる気がします。
ただアメリカの習慣とは合いそうにないですね。
観光客ならともかく移民(=アメリカ人)でしたら、現地の習慣が気に入らなくても我慢して欲しいなと思います。
    • 0

韓国人は不要ですから社会は成り立ちます。

• 0

アメリカでしょ?

同じ文化視点で考えない方がいいよ。
日本人は自国の価値観でしか物を考えられない傾向にあるんだし。

数日前にあった4歳の女の子が5歳の男の子を射殺するような事件がある国だよ。
2~3分車に小さい子どもを一人にさせたら通報される国。
それがアメリカ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国系米人が異常じゃないか?という意味合いです。
通報するのは普通だが、抗議集会したりする民族性が異常じゃないか?ってことです。