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今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

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A 回答 (10件)

高級車と言うより、欧州車のパクリ。



または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?
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この回答へのお礼

今のクラウン(特に新型クラウン)は偽高級車なんですね。確かにレクサスLSとかは本物の高級車に見えますよね。

確かに、11代目以前のクラウンは本物の高級車に見えますね。インテリアのデザインも含めてです。

お礼日時:2014/01/21 17:40

 


 保険屋か、税理士の「客送車」。

 黒だと「葬儀屋」。

 うちには5当日に来るから、「五日はCROWN」

 まあ、よく出来た車だと思いますが? アピールポイントが解らなくなってきた。

 バカみたいな色を出してから、「下品を絵に描いた」様な車。

 だからと言ってレクサスなんて、「デザイナーがいないのか、不細工」と感じる。


 
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 17:37

高級車というかおやじ車のイメージのほうが強くて。



こだわりのない高価格帯車というところでしょうか。外車各メーカーの購入者はそれなりにこだわっていると思いますが、クラウン自体は今や普通の車という感じですね。

どちらかというと覆面パトカーのイメージが強いですね。排気量大きくて、耐久性もあり、長く乗れるから、営業にもいいんだろうなあと思いますが、いまどき高速道路のミニバン、ワンボックス、全盛の中にセダンがポッと走っていると覆面パトカーってバレバレなのがおかしくて。高速機動隊ももう少し車種選定考えたほうがいいのではと思いますよ。

いつかはクラウンって、団塊の世代に対しての呼びかけでしょ。今のニュークラウンで若い世代も取り込もうとして、さらに変な位置づけになっているようですね。ピンクなんてすごいし!高級でも大衆でもない、宙ぶらりんな存在です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 22:30

4気筒積んでる時点で大衆車といいたくなります。


しかし
・購入者にはサラリーマンは(ほぼ)いない。
・月極ガレージには(ほぼ)駐まっていない。
・明らかにISやCTなどのレクサス車よりも上級車
と考えると
首の皮1枚、高級車かな、、と思います。

なんだかんだいっても
企業の社長車や大企業の役員車はクラウンばかりで
GSなんて全く使用されていませんしね。
レクサス車もLS以外はクラウン以下ということですね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 22:29

住んでるところにもよるけど


独身で年収400万あれば買える車ですね

高額な大衆車でしょう
原価はレクサスと大して変わらないと思いますけど

高級車に何を求めるかでしょうね
社長が軽に乗ってるのをみてどう感じるかです
私は気にしないですけど
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 20:58

微妙な所ですね。


トヨタの高級車と言えばレクサスになりますし、個人的には大衆車と高級車の間と思っています。
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この回答へのお礼

なんだかマークIIやアルファードみたいな感じになりましたね。

お礼日時:2014/01/20 18:42

現行クラウンのフロントグリルからは高級感はないです



レクサスが誕生してから中途半端な位置付けになりました!
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この回答へのお礼

確かに新型クラウンのフロントグリルは、高級感は無いと思います。

お礼日時:2014/01/20 18:41

少し高額な大衆車です

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 18:16

どうなんでしょう。



買うとすると結構高いし、高級車というとレクサクブランドがそのイメージになりますが、価格帯も一部クラウンと重なっていますしね。まあ高級車じゃないでしょうか。

「いつかはクラウン」ってありましたよね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 18:15

昔ほどではなくとも、クラウンの高級車としての一般的なブランド力はまだまだ健在だと思いますよ。


特に中年~高齢者は間違いないでしょう。
但し車に興味の薄い若い人は分からないでしょうね。レクサスは分かっても、クラウンがどういうポジションなのかよく分かっていない人がほとんどでは?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 17:55

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Qトヨタのクラウンは外国では大衆車レベルですか?

トヨタのクラウンは、日本国内では高級車ですが、外国では、大衆車レベルなんですか?

クラウンは外車の高級車と比べると負けますか?

Aベストアンサー

車の価値として考えるのであれば、クラウンは国内でも高級車ではありません。
中流層の上のほうをターゲットにした車だと思います。
庶民感覚で高級と感じる、上級大衆車ではないでしょうか?
個人タクシーレベルの車です。

外国でも様々です。
アフリカでは高級車かもしれません。まぁ、ランクルのほうが現実的だと思いますが。

欧米で高級車を買う層は、所謂金持ちですよね。外国で高級車を名乗るのであれば、クラウンは安すぎます。
価格が高級車じゃないです。金持ちの所有感を満足させる車ではありません。

「トヨタ」という冠を掲げている以上、常に「レクサス」の下に位置します。トヨタ経営陣もレクサスブランドを立ち上げる上で、セルシオを絶版にしました。トヨタブランドを下げる事で、レクサスブランドとの差を作り出したのだと思います。
セルシオよりも下であったクラウン、しかもレクサスと差別化されて大衆車メーカーとなったトヨタブランドを掲げている車が、世界の高級車と方を並べるような車だとは考えられません。
トヨタブランドには「価値」がないです。よって高級車とは言えないと思います。

トヨタブランドで唯一高級車と言えるのは「センチュリーロイヤル」だけだと思います。
選ばれた人しか購入できない車、まさにプレミアムの塊のような車です。
金持ちならコレクションの1つとして手に入れたいのではないでしょうか?

車の価値として考えるのであれば、クラウンは国内でも高級車ではありません。
中流層の上のほうをターゲットにした車だと思います。
庶民感覚で高級と感じる、上級大衆車ではないでしょうか?
個人タクシーレベルの車です。

外国でも様々です。
アフリカでは高級車かもしれません。まぁ、ランクルのほうが現実的だと思いますが。

欧米で高級車を買う層は、所謂金持ちですよね。外国で高級車を名乗るのであれば、クラウンは安すぎます。
価格が高級車じゃないです。金持ちの所有感を満足させる車ではありません。...続きを読む

Q今の時代クラウンは憧れの高級車ですか?

今の時代でも、クラウンは、バブル期時代のいつかはクラウンみたいに、憧れの高級車ですか?

またインターネット上で最近のクラウンは安っぽいと聞きますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

誰しもが憧れる車では、もはや無いでしょう。
今はダウンサイジングが進んでおり、かつてはクラウンやセドリックに乗っていた層も、買い替えで1.5L クラスのコンパクトカー、はたまた軽自動車に乗り換えなんてのも多いそうです。
もちろん、クラウンに乗り続ける方も多いのは確かですが、誰しもが憧れていつかはクラウン、という時代でもないでしょうね。

日本が昔ほど裕福ではなくなったのもあるかもしれませんが、軽自動車やコンパクトカーも、バブル期のように、あからさまな安っぽさがなくなりましたから、何となく収入に応じてカローラ→コロナ→マークII→
クラウンとステップアップするという構図が成り立たなくなりました。

クラウンも、ガソリン2.5Lなら、昔ほど高価ではなくなりましたし(と言うより下位クラスの車の価格が昔より大幅に高くなったので、相対的にクラウンは高くなくなってきた)、同じ値段なら外国車のほうが良いと思う方も増えてきました。
今は、クラウンと同価格帯の外国車の販売が好調だそうです。

現行クラウンは、お店で見た程度ですが、液晶表示のエアコンパネルが安っぽかったですね。
あそこはプッシュスイッチのほうが、絶対高級感が出ると思いました。

誰しもが憧れる車では、もはや無いでしょう。
今はダウンサイジングが進んでおり、かつてはクラウンやセドリックに乗っていた層も、買い替えで1.5L クラスのコンパクトカー、はたまた軽自動車に乗り換えなんてのも多いそうです。
もちろん、クラウンに乗り続ける方も多いのは確かですが、誰しもが憧れていつかはクラウン、という時代でもないでしょうね。

日本が昔ほど裕福ではなくなったのもあるかもしれませんが、軽自動車やコンパクトカーも、バブル期のように、あからさまな安っぽさがなくなりましたから、何...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

QレクサスGS・FUGA・クラウンアスリートの中ならどれにすべきでしょうか?

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクステリア・インテリアはこの中で一番好みではない。動力性能は問題なし。最も高価。反面燃費はいい。

○FUGA4.5
 この中で最も認知度が低い。エクステリア・インテリアは最も好みである。トルク等考えるとこの中で最も動力性能が高いと思う。ただ税金が高いし、燃費も悪い。

○クラウンアスリート
 確実にはずれがない車。エクステリア・インテリアもFUGAほどではないが、好みである。動力性能ももちろん問題なし。ただ最大の悩みが台数が多すぎる。人とかぶるのはあまり好きではない。

現在車の乗換えを真剣に考えており、ほぼ毎週ディーラーに通っている状況です。しかも調べれば調べるほど悩みが増えます。
そこで是非とも世間の方ならどう思うのか知りたいので質問させていただきました。
乗り出し350万迄とし、最終候補としてレクサスGS・FUGA4.5・クラウンアスリート3.5の3車にどうにか絞りました。もちろん中古です。
みなさんならどの車を選びますか?

私のこの3車のイメージは下記の通りです。
○レクサスGS3.5
 この中で最も社会的ステイタスが高い=自慢になる。が、エクス...続きを読む

Aベストアンサー

再度失礼します。なぜスピードを出す車でないかと申しますのははっきり言いまして実際に乗ってみれば分かると思います。
口では説明できないんですよ。。う~ん。。。一番でいえるのは急な加速の時のエンジンの吹き方は全くちがいますし。。

そのほかで言い表すならばクラウン、レクサスはゆったりのんびり乗る車?
フーガはエンジンを回して乗らないとあのエンジン音の良さは実感できない。。このような言い方しかできませんが・・

Qクラウンアスリートとフーガどっちが買いか?

現在、新車の購入を考えています。
対象車は、クラウンアスリートかフーガか・・・
アスリートなら、予算的に2500cc
フーガなら3500ccで考えています。

また長く乗ることを考えており、下取り価値は気にしません。
個人的な好みだと思いますが、それぞれの長所、短所等もあわせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入るなら、それは「買い」です。
というか、新型クラアスには2500がなかったと思いますので、旧型ですね。
フーガも、モデルチェンジから、だいぶ経っていますから、遠からずモデルチェンジするでしょう。

クラウンとフーガの比較でいえば、耐久消費材として考えれば、クラウンのほうがはるかに優れています。
殆どの部分で、ちょっとづつフーガよりよくできていて、トータルで見ると、大きな差が開く、という感じです。
あのデカいボディで、小回りのよさには、衝撃を受けます。
ただ、単純に商品としての出来がよければ、より満足できるか、というと、そうでもないのが車の不思議さです。
安い買い物ではないので、何度も試乗して、納得いくまで研究しましょう。
個人の好みの問題です。
フーガで悪い、ということはありません。

あと、新型クラアスは知りませんが、ゼロクラウンはリアに、排気量を示すオーナメントが付きません。
だから、遠慮なく2500に乗ることができます。
フーガはべたりと「2500」のオーナメントがつきますので、恥ずかしく、2500はやめましょう。
ただ、2500でも、両車200馬力以上ですから、パワー不足を感じることはないと思います。
勘違いしている人がたくさんいますが、「高級車」で、200馬力と280馬力の差が体感できるのは、150キロ以上の速度域で、100~120キロ程度では、大した違いはありません。
「高級車」の排気量が大きくなっているのは、金持ちに高く売りつけるためで、使い勝手は変わりません。

最後にいうと、クラウンでもフーガでも、リアシートに乗った人は、「いい車だね」と感動してくれるでしょう。
ブランドの威力で、「この印籠が目に入らぬかぁ」てなものです。
支払った代金以上の満足は得られるでしょう。

先に結論を言えば、理想は、半年待ってクラウンです。
今は、モデルチェンジ直後なので、値引きが期待できません。
ゼロクラウンは、エンジンからシャシまで全部新設計だったので、開発コストが相当かかったようで、歴代クラウンの中では、値引きが辛かったと思います。
今度は、インテリア/エクステリアをチョコッと替えただけですので、開発コストも知れていて、2~3年たつと、景気よく値引きするのではないでしょうか。
今買うと、後々なにかにつけ、損した気分になりそうです。
旧モデルが安く手に入...続きを読む

Q高級車の威圧感は安全性につながる?

クラウンなどの高級車は、
威圧感による安全性はあるのでしょうか?
(周りが距離を置く感じ)

というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。
自分は普段カローラに乗っているのですが、
クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、
街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。

カローラに乗っていると、交通の流れに
乗っていても、ときどき煽られたり、
他車に無理やりに割り込みされるなど、
いわゆるナメられます。

しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、
執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、
カローラより少ない気がしました。

個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに
カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

Aベストアンサー

取り留めのない一般論として聞いてください。

私も、最近の車歴で言えば、レガシィTW、VWパサートワゴン、BMWと乗ってきました。
はっきり言いますと、BMW(といっても3なんですが)になってから、割り込み、煽りというのは少なくなりました。

誤解を招かないように説明しますが、
例えば今までの車なら、高速の追い越し車線を走行中に、私がトロトロ走っているのではなく前車が遅いにもかかわらず、私の後ろを走っている車にあおられたりしたのですが、格段にそういうことが少なくなりました。
ましてや、追い越し車線を走っている際には、私にその気がなくても前走車が勝手に避けてくれます(苦笑)。

なんだかんだ言っても、外見や車で他人を判断する人が多いのは事実です。
そういった観点からすると、確かに”ある意味”安全性は高いでしょう。

リスクを避けるという意味で、安全性が高いか否かと問われると、やはりリスクは減りますので安全性は高いと思います。

Qクラウンとセルシオの違いについて

クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか?


またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか?

クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

Aベストアンサー

クラウンよりセルシオのほうが開発コストはかかっていますよね。専用フレームに手の込んだ空力や遮音対策、塗装など…。その内容を見るとクラウンとの差は非常に大きいと考えます。

対してクラウン。基本はマークXです。それの外観を変え、内装を変え、乗り心地を変え、というふうにクラウンらしさを強調したモデルだと思っています。よってマークXとクラウンの差は小さいのではないでしょうか?レクサスIS、GSも同様です。

Qレクサスってそんなに凄い車なんですか?

私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

Aベストアンサー

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車体とエンジンがでかいのが高級』という売り方をするため、
シャーシや足回りに不釣り合いな動力とボディが
組み合わされる傾向があります。
もちろん動力性能には一定の訴求力はありますし、
車体が大きい方がデザインの自由度も高いですが。

よいシャーシや足回りってのは、諸元には載らないのに高くつきます。
スポーツカーなんかは、この善し悪しが動力以上に響いてくるので、
真面目に作るほど、エンジンや大きさの割りに高くなります。

結局は、どこにお金をかけたいかという、
価値観(というより好みや優先順位)の問題です。

本当は、プレミアムな小型車としてのレクサスが現れ、
それにGOLFやPOLOとまともに競合し、
あるいはそれらを凌駕する品質があれば、
レクサスの評価はものすごく高くなるでしょう。
(このクラスに限れば、トヨタよりVWあたりの方がお買い得)

今のままでは『ワンクラス上の排気量』『ワンクラス上の高級感』
というオトク感で売っている車です。
確かに万人受けはするのですが、ハンドルを握ることにこだわりがあり
実際に乗り比べて選ぶ人には、値段のわりに造りが安く感じられます。

…と、結局値段の話になってしまいました。

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車...続きを読む

QレクサスLSとクラウン両方とも乗った事ある方へ

レクサスLS(4代目の40系)とクラウン(ゼロクラウンか200系か210系のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問します。



(1)レクサスLSのエアサスとクラウンのバネサスとではどちらが乗り心地が良かったですか?


(2)走行中の静粛性はどちらか上でしたか?


(3)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらか上でしたか?

Aベストアンサー

LSはクラウンより静か(密閉度が高い)で車両の重み(クラウンは軽い)を感じる。室内は横に広いイメージ
座席も皮でないタイプだったとおもうが、どこかのロビーの椅子な感じ。

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。


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