昔やっていた思い出にかわるまでというドラマの出演社を覚えていますか
今井美樹の相手役と弟役を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相手役:石田純一


妹役:松下由紀
弟:大沢樹生(?)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E3%81%84% …
    • good
    • 0

相手役は皆さんがおっしゃるとおりの石田純一(かさはら役)、今井美樹の実家が印刷業で父が伊藤四郎、弟が大沢樹生、妹が松下由樹でした。

財津和夫も出ていた、カメラマンだったかな。
婚約者の石田純一を妹役の松下由樹に取れてしまう。実家の印刷会社が火事に遭う。最終回はお互いの(今井美樹と石田純一)似顔絵を交換しあって、それぞれの道へ進んでいくって感じだったと思います。
    • good
    • 0

懐かしいです。


とても内輪(業界)受けしたと評判のドラマでした。

出演者は前のお二人の仰るとおりです。
婚約者:石田純一
弟:大沢樹生
でした、
石田さんを誘惑して、結婚してしまう妹が松下由樹
不思議な存在のカメラマンがTULIPの財津和夫
おとうさんは伊東四郎さんでしたよね?


主題歌の「IF WE HOLD ON TOGETHER」ダイアナロスも良かった~。
「謎の恐竜大陸 ~リトルフットの大冒険」の主題歌でもありましたね。
    • good
    • 0

主人公(今井美樹さん)の婚約者役が「石田純一さん」で、


彼女の心を揺らしてしまうカメラマンを演じていたのが
「財津和夫さん」。また、弟役は「大沢樹生」さんでした。

fishcatさんのおっしゃる通り、姉の婚約者(石田さん)に執着する
妹を演じた「松下由樹さん」も印象的でしたよね。

あらすじや他の出演者など、詳細については、参考URLをご覧ください。

こちらにも…
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/line_sachi-net/yuki-m …

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

確か相手役は石田純一。

それともザイズさんのことかな?
弟役は大沢みきお(光ゲンジの)だと思います。

ちなみに妹役は松下ゆきでしたよね♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病の彼女がいる弟。(長文です)

「仕事もせずに、彼女の遊んでばかりの弟」
「弟の結婚に反対!」
で皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
再度、力をかしてください。家族が崩壊しそうです。

前回までは、身体の弱い彼女の為に弟が看病をしてあげて、国試そっちのけで遊び呆けている。彼女と結婚もしたいそうで、反対!
という内容だったのですが、
彼女がうつ病であることを、私にだけ弟が相談しに来ました。
うつ病7年目で、現在大学病院にいくほど重い状態で、
泣き叫んだり、ご飯を食べない為に弟が支えてあげていたそうでした。
病気で大学に行けなかったために、退学させられそうで、今最もひどい時期だそうです。

私たち家族は「その事情を知らないまま」、昨日家族会議をしました。
彼女は人の親を馬鹿にしたり、私に対して理不尽に怒鳴り散らしたりするので
「彼女の性格には問題があるから別れなさい」
彼女に尽くすばかりでやつれ、また彼女はそんな弟にお茶も出したことがない、床で寝ていると言うので
「彼女は貴方のことが好きでないんだと思うよ。利用しているだけじゃないの」
と言ってしまいました。
弟はハッとしたように、思い当たる節はある。
僕はインフルエンザで高熱があるのに、食べ物を持ってこいと電話で怒鳴られたことがある。
と言い、「彼女とは別れる」と言いました。

ところが今日、私の所に来て
「彼女は本当はうつ病だから、僕が見捨てるわけにはいかないんだよ。
僕はロクデナシだ…ロクデナシだ…ロクデナシダ…ロクデナシダ…」
と、罪悪感で精神的におかしい状態でした。
僕はロクデナシ…ロクデナシ…と言うばかりで、その後は私の制止も聞かず、車で彼女の家に向かってしまいました。
実家には「彼女には僕が必要なんだ。僕はヒトデナシだから…ヒトデナシになるんだ…」とだけ言ったそうで、
そんな様子のおかしい弟を見て、母が寝込んでしまいました。
弟を病院に連れて行こうにも、彼女の部屋から出てきません。
電話にも出ません。
今日の所は夜遅くに他の方にも失礼な為に帰りましたが、
彼女がうつ病と知った今、無理矢理に彼女の部屋に入る訳にも行きませんし…

・弟が精神的におかしくなりました
・うつ病の彼女を支えてあげたいのは分かりますが、弟には無理だと思います
・うつ病のことを黙っておいてくれ、と言われたので両親は「彼女がほのめかして弟をダメにしている。殴ってくる!」と大騒ぎしています
私はどうすれば良いでしょうか。
家族が崩壊しそうです。

「仕事もせずに、彼女の遊んでばかりの弟」
「弟の結婚に反対!」
で皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
再度、力をかしてください。家族が崩壊しそうです。

前回までは、身体の弱い彼女の為に弟が看病をしてあげて、国試そっちのけで遊び呆けている。彼女と結婚もしたいそうで、反対!
という内容だったのですが、
彼女がうつ病であることを、私にだけ弟が相談しに来ました。
うつ病7年目で、現在大学病院にいくほど重い状態で、
泣き叫んだり、ご飯を食べない為に弟が支えてあげてい...続きを読む

Aベストアンサー

以下の行動を見る限り「うつ病」ではなく、「躁うつ病」だと感じました。
うつ病の患者さんは、このような行動はとれないし、とりません。
>彼女は人の親を馬鹿にしたり、私に対して理不尽に怒鳴り散らしたりする
>弟にお茶も出したことがない、床で寝ている
>食べ物を持ってこいと電話で怒鳴られた


躁うつ病なのに、うつ病と誤診されるケースは少なくないと聞きます。
躁うつ病と、うつ病とでは違う病気ですから当然「治療方法も違います」。
正しい治療をしないと、言われている彼女の問題行動は治りません。

・弟が精神的におかしくなりました
>彼女は本当はうつ病だから、僕が見捨てるわけにはいかないんだよ。僕はロクデナシだ……
>彼女には僕が必要なんだ。僕はヒトデナシだから…ヒトデナシになるんだ…
弟さんは今、彼女に「共依存」関係になっているのだと思います。
カウンセリングなどの治療を受けさせることがべとすだと思います。
>彼女の部屋から出てきません。電話にも出ません。
ということなので、まず携帯メールで「彼女はうつ病ではなく躁うつ病の疑いがある。正しい治療法を取らないと病状の改善は見たれない。このことを一度話したい。」とメールし、その際「共依存」の話もしてみてはいかがでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98

・うつ病の彼女を支えてあげたいのは分かりますが、弟には無理だと思います
まず、「共依存」状態から脱出する必要があります。
彼女が「躁うつ病」として治療をする必要があります。
お互いの治療期間は、各自治療を優先させるようすべきなので、少し距離を置いた方がいいでしょう。
ただ、今後も付き合い続けるか(支え続けるか)は、お年は分かりませんが、弟さんの人生なので、最終的には彼が決めることだと思います。
躁うつ病の人を支えるというのは大変なことだと思います。でも、やはり、本人が決める問題だと思います。

・うつ病のことを黙っておいてくれ、と言われたので両親は「彼女がほのめかして弟をダメにしている。殴ってくる!」と大騒ぎしています
病気が「躁うつ病」という、周りから誤解を受けやすい(「性格には問題がある」などと思われやすいです)病気であることを理解させたうえで、それでも黙っておくのが得策か、よく考える必要があることを、
とりあえず携帯メールで弟さんに相談してみればいかがでしょうか。

以下の行動を見る限り「うつ病」ではなく、「躁うつ病」だと感じました。
うつ病の患者さんは、このような行動はとれないし、とりません。
>彼女は人の親を馬鹿にしたり、私に対して理不尽に怒鳴り散らしたりする
>弟にお茶も出したことがない、床で寝ている
>食べ物を持ってこいと電話で怒鳴られた


躁うつ病なのに、うつ病と誤診されるケースは少なくないと聞きます。
躁うつ病と、うつ病とでは違う病気ですから当然「治療方法も違います」。
正しい治療をしないと、言われている彼女の問題行動は治りません...続きを読む

Qドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。

表題の通り。ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶんですが、奥野次郎役の名前は、水谷百輔です。

Q弟の彼女と連絡取りたい

両親とも他界し身内は私と弟だけの兄弟です。
一緒には住んでません。

ところで弟が日曜日大きな交通事故をおこし救急病院に運ばれいまだ意識のない状態です。
実は弟に彼女がおり彼女に連絡したいのですが手段がわからず困ってます。
彼女とは去年の春ごろ一度だけ私を交え食事したことがあるのですが
私が彼女について知ってるのは、下の名前と会社員で一人暮らし、最寄の駅名のみ、
苗字、住所、電話番号、勤務先など何も知らないことに気づきました。

弟が住んでるアパートの大家さんの立会いのもと、車や保険関係の書類やコンピューターのチェック、留守番電話のチェックなどしたのですが
彼女に関する情報は何も見つけられませんでした。
また弟は携帯はもってなかったので電話がかかってくるのを待つということもできません。

弟のアパートの玄関ドアに彼女宛の手紙を貼っておこうかとも考えましたが
留守を知らせることになり防犯上よくないと大家さんに指摘され止めました。
大家さんは隣町に居住してるので、訪問者チェックなど頼むことはできません。

こういった状態で彼女を探せる方法は何かないものでしょうか?
皆様からのお知恵を拝借できたらと思いました。

両親とも他界し身内は私と弟だけの兄弟です。
一緒には住んでません。

ところで弟が日曜日大きな交通事故をおこし救急病院に運ばれいまだ意識のない状態です。
実は弟に彼女がおり彼女に連絡したいのですが手段がわからず困ってます。
彼女とは去年の春ごろ一度だけ私を交え食事したことがあるのですが
私が彼女について知ってるのは、下の名前と会社員で一人暮らし、最寄の駅名のみ、
苗字、住所、電話番号、勤務先など何も知らないことに気づきました。

弟が住んでるアパートの大家さんの立会いのも...続きを読む

Aベストアンサー

それはお困りですね。

今ふと思い付いたのですが、
1・弟さんのご自宅の固定電話には、転送機能は付いていませんか?
もしあるのであれば、かかって来た電話を、
あなた様の携帯電話に転送なさるというのは如何でしょうか?
転送機能の「無い」電話をお使いでしたら、
費用はかかりますが、転送機能付きの電話機に変えられると
いいと思います。

2・弟さんのご自宅の郵便物を、
「転居届け」を出して、あなた様のご自宅に届くようにしておくことも
大事だと思います。

一日も早く、連絡が取れることをお祈りしています。

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/

Q弟と弟の彼女がどうしても駄目です。

私は23歳、弟は20歳。弟には高校3年からの付き合いになる彼女がいる。その彼女は、毎週家に来ては夜22時頃までいる上、弟に送り迎えさせている。初めのうちは母が食事を出していたが、自分で片付けることは一切しなかった。お邪魔します、も言わないので母が弟に注意。最近は、お邪魔しますを言えばいいと思っている。やっていることが丸分かり状態。物を持ってきたのは二度ほど。一度、弟に別れを告げたらしいが、泣いて頼んで弟とヨリを戻した。外に出かけてきたらといっても、従った試しがない。
弟は中学生時代から夜遊び。約束事を守れない、自分勝手。
母は夜遅く帰ってきても弟の為に食事を作る。私が母の為に買った物を弟にあげてしまう。彼女にもあげようとするので私が怒ったら逆に弟と母に物凄く怒られた。彼女と母が話すのも(実際はまだないが)嫌。
家を出て行くというのは嫌なのですが、精神が崩壊しそうです。
また、弟と彼女が結婚して、子供が出来たらその子を憎んでしまうでしょう。あの人達と付き合うなんて、絶対無理です。私の母がその子を可愛がることも怖いです。何もかも奪われてしまいそう。私の醜い気持ちをどうしたら抑えられるでしょうか。

私は23歳、弟は20歳。弟には高校3年からの付き合いになる彼女がいる。その彼女は、毎週家に来ては夜22時頃までいる上、弟に送り迎えさせている。初めのうちは母が食事を出していたが、自分で片付けることは一切しなかった。お邪魔します、も言わないので母が弟に注意。最近は、お邪魔しますを言えばいいと思っている。やっていることが丸分かり状態。物を持ってきたのは二度ほど。一度、弟に別れを告げたらしいが、泣いて頼んで弟とヨリを戻した。外に出かけてきたらといっても、従った試しがない。
弟は中学生時...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、ものすごくわかります。

私も母が大好きです。
気の合う親友でもあり、子育ての大先輩であり、
母の子供でよかったと心から思い、
結婚した今は、主人や子供が母と仲良くするのも
やきもち焼いてしまうくらいデス(^_^;)

弟夫婦に関しては、いろいろありすぎて、
詳細を書くのも嫌になります。

ただ、弟はもともと優しく、家族思いなのを知っています。

だからこそ、
その家族を大切にする気持ちが強いせいで、
嫁(義妹)を守る=注意する母や私に反発する
という事だと思います。

私が結婚・出産を経験して、あらためて思います。

同じように嫁であり、母である義妹の行動は
幼稚で、世間知らず、思いやりもありません。
苦手というより、大嫌いです。

私同様、父も義嫁にあきれて、関わりを拒否し、
母は年3・4回は会っているようですが、
ものすごく気を遣っているのもわかるし、
その話を聞くと、ますます腹が立ちます。

現状、別世帯なので以前のように顔を合わす事もなく、
気持ちのうえでは楽になりました。

ご質問者様が親元を離れる必要はないと思います。

参考になるかわかりませんが、
まずご自身が出来る範囲でお母さんを大切にする事。

そして、家にいて嫌な気持ちになるくらいなら、
お母さんを連れて映画をみたり、食事をしたりして、
別の空間で、別の楽しい時間を作ってみてはいかがですか?

お母さんを大切に思う気持ち、
マザーコンプレックスといわれようが、
私はとても大切で、本当に素敵な事だと思います。

弟さん・彼女のせいで、
その大切で素敵な気持ちまで失ってしまわないように・・・。

お気持ち、ものすごくわかります。

私も母が大好きです。
気の合う親友でもあり、子育ての大先輩であり、
母の子供でよかったと心から思い、
結婚した今は、主人や子供が母と仲良くするのも
やきもち焼いてしまうくらいデス(^_^;)

弟夫婦に関しては、いろいろありすぎて、
詳細を書くのも嫌になります。

ただ、弟はもともと優しく、家族思いなのを知っています。

だからこそ、
その家族を大切にする気持ちが強いせいで、
嫁(義妹)を守る=注意する母や私に反発する
という事だと思います。
...続きを読む

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q弟の彼女を始めて紹介されました(^ー^)♪・・・がっ!!!

こんにちは。
先日の日曜に弟(私の2歳年下で22歳)の彼女を始めて紹介されました。(弟と彼女は同じ年)
がっ!!!

会ってビックリ。新人類を発見した気分(汗
挨拶はできないし(私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。)、私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!!
私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。

しかも弟は、家に今月分の生活費を入れず&親が立て替えている車代も払わず、そのお金を彼女との遊ぶお金にしてしまったとか。
さすがにこれは許せなかったので、2人に対して説教してしまったんですが。。

その後も2人はやりたい放題(苦笑
2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが(スミマセン)、質問はこうです!
ご兄弟の彼氏or彼女を紹介されて、どうしても自分とは合わないなぁ、、と感じられたことのある方、どう対処されていましたか?
それから、弟の彼女に「私や母の前では弟を叩かないでくれるかな?」などのことを言ってもいいと思いますか???

弟に彼女ができたことを素直に喜べない、複雑な姉心(苦笑
本当だったら2人の事を応援&優しく見守ってあげるべきなんでしょうが、、、なにせ未熟者の姉ですのでσ(^◇^;)

皆さんのご意見・体験談、よろしくお願いします。

こんにちは。
先日の日曜に弟(私の2歳年下で22歳)の彼女を始めて紹介されました。(弟と彼女は同じ年)
がっ!!!

会ってビックリ。新人類を発見した気分(汗
挨拶はできないし(私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。)、私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!!
私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。

しかも弟は、家に今月...続きを読む

Aベストアンサー

gachapinmilkさん、こんにちは。
弟さんの彼女さんとご対面されて、びっくりされたみたいですね~・・

>私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。
>私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!!
私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。
>2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。

う~ん・・・これは手ごわいですね(笑)
24歳と、とってもお若いgachapinmilkさんですら
新人類と感じるくらいですから・・・
でも、22歳でも、しっかりしている人はしているので、
彼女、ちょっとユニーク?なタイプだと思います。

>弟の彼女に「私や母の前では弟を叩かないでくれるかな?」などのことを言ってもいいと思いますか???

言っても無駄かも・・彼女はそれが愛情表現だと思ってるつもりなのか
仲いいところを見せているつもりなのか・・・
叩かないでくれる?と言っても、何が悪いの??って思われてしまうかも。

ここは、弟さんに直接聞いてみてはどうでしょう?
「あんた、彼女にばしばし叩かれて、へらへらしてたらダメじゃん!!
もっと男なんだからさー、しゃきっとしないと。
あと、お母さんのこと彼女面白いですねなんて言ってたけど
あれはダメだと思うよ。
あんたから、もっと彼女に言ってあげれば??」
・・・という感じで。
直接言えば、角が立ちますし、うるさいお姉さん、って思われてしまうかも。

>ご兄弟の彼氏or彼女を紹介されて、どうしても自分とは合わないなぁ、、と感じられたことのある方、どう対処されていましたか?

紹介されたことがあるだけで、一緒に遊んだりはしなかったのですが
合わないかも知れないなあ・・・って思っても、放っていました。
結婚する、となると、また別ですが(義理の妹になるので、うまくやっていかないといけないけど)
ただ彼女、というだけなら、付き合うのは弟の勝手ですから
放っておいていいのではないでしょうか。
そのかわり、たかられないように注意して・・(笑)

まあ、姉の目、親の目からみて、「あの彼女はやめとき」と言ったとしても
弟さんは聞く耳持たないでしょうね~・・夢中になっているでしょうから。
弟さんがしっかりするのを待つしかないと思います。
「あの彼女は、こういうところを直したほうがいいよ」ということは
弟さんに言ってあげたらいいと思いますよ。頑張ってください!

gachapinmilkさん、こんにちは。
弟さんの彼女さんとご対面されて、びっくりされたみたいですね~・・

>私の「姉のgachapinmilkです。よろしくね。」に対し「どーもー。」だけ。
>私の目の前で弟の頭をバシバシ叩くし、私に向かって弟の事を「コイツ馬鹿だから、私が教育してやんなきゃなんだよね。」と言い出すしっ( ̄□ ̄;)!!
私の母のことを「彼女、おもしろいよねー。」なんて言う始末。。
>2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いはぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。

う...続きを読む

Qドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

ドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

Aベストアンサー

特別出演は大物俳優さんが安いギャラで助演で出る場合。
友情出演は監督や主演俳優さんの為に安いギャラで出る場合。

Q弟が深夜に彼女を実家に連れ込む

長文ですが、お願いします。
私29歳、弟27歳、弟の彼女25歳。
私は母親と弟と3人で実家のマンションで暮らしています。
弟が毎回夜中1時前にコソコソ彼女を家に連れ込んでいます。
最初の1、2回はこっそり夜中に来て朝早くに出て行く感じだったので、飲んでいて終電を逃したのかな?と思い、気付かないふりをしていました。
が、これがダメだったのか、毎週のように週末に泊まりに来るようになり、さらにお風呂まで入って帰るようになりました。
泊まりに来させないでと何度か弟に言いましたが「わかった」と言いながら状況は変わらず。
そして事件が起きました。
1ヶ月ほど前、酔った状態でうちに来て弟の部屋で吐いたようで、嘔吐物まみれの彼女の服とベッドシーツがお風呂場に放り込まれていたのです。
それを母に洗わせたと知り、私は弟に怒りを爆発させました。
すると「なぜそこまで目くじらを立てて怒るのかわからない」と逆ギレとも取れる態度を取られました。
母は早朝の仕事をしているため早く寝るので、この事が起こるまで彼女が泊まりに来ていることは全く気付いていませんでした。
玄関に見覚えのない靴があったような気もしたけど、私の靴だと思っていたそうです。
母は「今回の事で常識のある子ならさすがにもう来れないだろうし、弟もわかってくれたと思う」と言うので母に免じて何も言わないことにしましたが、私の怒りのほとぼりが冷めた頃だと思ったのか昨日また来たのです。
私と弟の部屋は隣り同士で薄い壁なので、寝ているとキャハキャハ話し声が聞こえて目が覚めて、玄関を見に行くと彼女の靴がありました。
腹が立ったので、弟の部屋のドア越しに「誰か来てるの?」と言うと「お邪魔してまーす」という彼女の声が返ってきました。
弟に言ってもダメだから彼女に直接もう来ないでほしいと言ってと母に言いましたが「そういう非常識な子なのよ。コソコソしないといけない恋愛をしている弟も馬鹿。だから放っておいてあなたは気にせずに寝なさい」と言われました。
そして今朝、母も私も日曜で休みのなので家にいましたが、9時頃に起きてきて「おはようございまーす。お邪魔してましたー」と普通に言うので、母が嫌味まじりに「あら、遅いのね。今日は仕事じゃないの?」と言うと「今日は休みでーす。お邪魔しましたー」と帰って行きました。
一体どういう神経をしているんでしょう...。
年末に「彼女を家に連れて行く」と弟に言われ、母と楽しみにしていたのですが、ちゃんとした挨拶もなく、リビングのドア越しに少し顔を出して「お邪魔しまーす。○○でーす」とだけ言って弟の部屋に行ったので母も私も今日初めてちゃんと彼女の顔を見ました。
弟は前の彼女とは10年ほど付き合っていて、うちにもよく遊びに来ていたのですが、夜遅くなったとき心配なので母や私が泊まって行くように言っても「帰ります」というような子だったので、あまりの違いにビックリしています。
悪いのは弟だということは十分わかっていますが、彼女も常識がないと思います。
弟も彼女もいい大人なので、きちんと挨拶して「今日泊まってもいいですか?」という言葉があれば私は何も言いません。
家族と一緒に暮らしている家にコソコソ黙って忍び込むようにして上がり込み、嘔吐物の処理までさせておきながら「すいませんでした」のひとこともないのが許せません。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
もし次来たら彼女に直接言おうと思うのですが、いいですよね?

長文ですが、お願いします。
私29歳、弟27歳、弟の彼女25歳。
私は母親と弟と3人で実家のマンションで暮らしています。
弟が毎回夜中1時前にコソコソ彼女を家に連れ込んでいます。
最初の1、2回はこっそり夜中に来て朝早くに出て行く感じだったので、飲んでいて終電を逃したのかな?と思い、気付かないふりをしていました。
が、これがダメだったのか、毎週のように週末に泊まりに来るようになり、さらにお風呂まで入って帰るようになりました。
泊まりに来させないでと何度か弟に言いましたが「わかった」と...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

いい歳をしてそれでは、言葉で言っても分からないでしょうね。

パターン1。週末はチェーンをかけて入れないようにしたらどうしょう。
弟さんが切れてきたら、「とにかく迷惑。礼儀とかあるでしょ。常識知らない若者風なんだし、ラブホテルに行けば。自分一人の家じゃないんだし、マナーとかあるでしょ。彼女と好きにしたければ出て行けばいいんじゃないの。」と突き放す。

要するに、弟と彼女に舐められてます。
「いいんだよ、母さんも姉ちゃんもみたいな」感覚だと思うので、パターン2。
お母さんから弟さんに「flower_skyblue が、あなた達が生活乱すから出て行きたいって相談されているんだけど、私は嫌だし、もう二人で出て行こうかなと思うかけど…」という演技をして貰う。

ちょっと強引ですが、非常識な人に正論は無理です。
今のままだと失うよ。ということを知らせるといいです。
実際、本当に救いがたい状態であれば、そこから対策を検討すればいいと思います。

彼女より弟さんが問題です。
好きにするならこうなるよって淡々と身をもって理解させたらいいと思います。

あなたの怒りは間違えていません。
でも、彼女を選んで呼んでいる弟さんが問題なので、冷静に問題を排除していくべきです。

女性です。

いい歳をしてそれでは、言葉で言っても分からないでしょうね。

パターン1。週末はチェーンをかけて入れないようにしたらどうしょう。
弟さんが切れてきたら、「とにかく迷惑。礼儀とかあるでしょ。常識知らない若者風なんだし、ラブホテルに行けば。自分一人の家じゃないんだし、マナーとかあるでしょ。彼女と好きにしたければ出て行けばいいんじゃないの。」と突き放す。

要するに、弟と彼女に舐められてます。
「いいんだよ、母さんも姉ちゃんもみたいな」感覚だと思うので、パターン2。
お母さ...続きを読む

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報