プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄県名護市長選で勝った反米軍基地の当選者のスローガンが「ススム アゲイン」で笑ってしまった。この人、アメリカ好きの人やん!米軍基地反対って言う人がスローガンに英語使いますかね?あとススムは進という名前らしいです。この人は反米軍基地反対世論を政治利用して当選した名護市に米軍基地が出来ても気にしない人だと思った。

A 回答 (4件)

この人、よほど気をつけないとハニートラップで辞職しそうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすが大先生。見る目があります。

お礼日時:2014/01/21 21:41

漢字を使ったら中国好き?


そのレベルの言いがかり
街のチンピラレベルのものです。
    • good
    • 0

アメリカ好きと基地問題がイコールなわけないでしょ。


アメリカが好きなら戦車、戦闘機、爆撃機、軍艦、兵士、爆薬が横に並んでても平気か? と聞かれたらそんなわけないってなるでしょ。

沖縄の人の気持ちを全く理解しないでバカにしてケタケタ笑うバカ者がうじゃうじゃいるからこんな問題が起こるんだよ。
特に東京のやつらはクソッタレにもほどがある。

原発を東京に作らず電気だけ使い、リスクはごめんだという。
基地もどれだけ平和が守られてるのかも考えもせず沖縄のことを気にも留めない。

平和ボケしたぬくい脳みそをいい加減何とかしてほしいもんだね。
    • good
    • 0

米軍基地を名護市に追加で増設するのはお断りでも、米国が嫌いとは限らんし、米軍そのものも嫌いとは限らん。


ただただ、名護市に汚い米軍が来るのがウザイだけなのね。迷惑なのよ。

この事情は例えば、
オラ、フェラーリが好きだ。ランボルギーニが好きだ。だから特徴あるエンジン音が聞こえると真っ先に表に飛び出してヨダレたらしながら見てる。
だが、、、オラのウチは駐車スペースが狭くて小型大衆車1台しかクルマが入りきらん。
ランボルギーニ買うカネは有るがな。だが車庫証明取れないんだわ。
なのでランボルギーニのセールスマンは迷惑。来ないでくれない?
そりゃー、チミの生活にクルマを押し売りする必要があるのは認めるよ。世界の経済繁栄のために、オラがカネを大量消費する義務があるのもわかってるよ。
だが駐車スペースがないんだわ。ランボルギーニもセールスマンも、メーワク。
ということ。

だけんど、自動車ショウに露出するコンパニオンの女の子はいいよ。家に入ってきても大歓迎だよ。
ランボルギーニの販売店の女の子も好きだよ。
だが、ランボルギーニだけはお断りなんだわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!