アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼とのデートへ行く途中に事故に遭ってしまい只今入院中です。
その日は私の仕事が休みで 彼の仕事が忙しくしていた上に深夜からの仕事なので、
彼の体調を考え、私が彼の住む街まで行く途中でした。
「仕事が忙しいならまた後日にしようよ」
と言ったら
どうしても会いたいと彼が言ってくれました。

二週間安静の状態が続いていたので、
起き上がることも出来ませんでした。
しかし、どうしても彼が気になったので
無理に体を起こし携帯を見たら
彼から毎日心配、連絡を待っているというLINEと、前日まで電話を何度もかけてくれていました。
私はすぐ彼に電話をかけましたが、
夜が遅くて寝ていたのか彼は出ませんでした。
それから彼からの折り返しの電話もなく、
3日後に彼からやっとLINEが届いたのですが、
「さむい」という日常会話でした。
(彼は過去にも良くさむいとか、ねむいとか一言LINEする人です。)
きっと、彼は俺がこんなに心配してるのに今更電話をかけてきてなんだよ!
と怒っているのだと思います。
彼からのLINEが来てから一週間経ちますが、もう彼からの連絡はありません。

今すぐ私が事情をメールすれば良いことなのですが
もう彼の中では私に好きな気持ちがないのではないかも知れないし、
彼はもう許してくれないのではないかと
自分が連絡しなかったことをずっと責めてしまって辛くて、
私も連絡したかったけど怪我をして苦しかった気持ちも理解して欲しかったという悲しい気持ちを考えてしまい、
彼への連絡を迷っています。

この気持ちをどうすれば良いのか
皆さんのご意見アドバイスをお聞かせ下さい。

因みに私の事故を彼が知ったのは、
私が母に、私の携帯から彼へ事故のことを
連絡してもらいました。
彼は病院のことは聞かなかったそうです。
付き合ったばかりなので、私の詳しい住所や実家の電話番号も言ってなくて、
彼は待つしかありませんでした。

A 回答 (5件)

NO.3です!補足読みました。



独り善がりになっているのはご質問者じゃなく寧ろ彼なのでは?

>もしかしたら、彼は私の怪我を大した事がないと思っていて、二週間も経っているのだから
>俺がこんなに連絡してるんだから、連絡ぐらいできるだろと思っているのかも知れません。

怪我の大きさなんて関係ないし、あなたが彼の気持ちを憶測する必要はないです。
そんなんで物事を考え進めてどうにかなるって話じゃないので…

彼は実際にお見舞いに来るべきで、仕事などの都合でお見舞いに来れないにしてもLINEであなたに気遣いのある一言を添えるべきだったと思います。それはあなたの言うとおりですよ。

言い方が悪くなるけれど…常識の無い自分勝手な彼氏をあなたがこれ以上気遣う必要はないのでは?

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。

彼が心配して何度も連絡してくれたのに
連絡出来なかった自分が悪いのではないかとずっと自分を責めて悩んいました。
彼の気持ちの立場に立って考えても考えて
理解できませんでした。

友達に相談しても、
彼の立場に立って考えてあげて!拗ねてるんだよ。
と言われます。

自分からもう一度彼に電話をし、謝るべきなのか身の振り方がわからず悩んでいました。

もしも、二週間後に私が電話した際に、
折り返し彼から電話をして下さり、
「さむい」ではなく、「大丈夫?心配だったよ」
という言動だったら、
私も
「心配かけてごめんね」
と素直に彼に言えました。

私はお陰様で回復し、このように相談もできるまで回復しましたが、
これがもしも重体意識不明の状態が続いていたり、縁起でもないですが死亡したとしても、
彼は
俺がこんなに連絡してるのに、どうして
連絡して来ないんだよ。
と怒っているのでしょうか…。

そんな思いや悩みを聞いてくださって救われる思いです。

補足日時:2014/01/22 21:52
    • good
    • 2

No.2です。


補足読みました。

彼が本当にあなたのことが好きなら、心配なら、二週間も連絡取れなければ様子を見に来るよ。
というか、二週間もただ待っている神経が信じられない。
それも、自分のわがままで会いに来ようとして事故にあった彼女だよ。
責任の一端を感じてもいいくらいだよね。
よほどのブラックでもない限り、二週間以上も休みがない会社なんてないでしょ。

お母さんが電話したのなら、彼の携帯に着信履歴が残るはずだから、お母さんに電話して病院を聞くこともできたはず。
それさえもしないって、怒っている/いないにかかわらず、かなり薄情だよ。

一度話をした方がいいとは思うけど、自分だったら、どんな事情であっても許せないと思うね。
この文面をみる限りでは、あなたに全く非はないよ。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

そうですね。
私のことを好きで心配ならば、
二週間で私が連絡しなくても怒ったり、
好きな気持ちが冷めたりしませんよね?

友達に相談したら、彼がどれだけ心配したか彼の気持ちを考えてあげて、
それだけ心配したから、連絡して来ない私にもうあんな奴いいわって怒ってるんだよ
と言われました。

元々 彼は言葉が少なく電話は苦手、LINEも一言の人です。
母は私の携帯から彼に電話をしたので、
母の電話番号は知りません。
彼からのLINEに、
「連絡待ってます。自分の無力におもう」
と書いてました。
その次の日に電話を彼に電話をかけたら
折り返し電話はなく、
3日後に来たLINEはさむいの一言でしたが…。

すみません。彼をフォローしてるいるわけではなくて、適切なアドバイスやご意見を
頂きたかったので書かせて頂きました。

補足日時:2014/01/22 22:08
    • good
    • 0

彼がどうしても会いたいと言ってあなたに来させようとして事故に逢ったのですよね?



恋人同士だしどちらからか会いたいというのは普通のことですが、普通に考えて自分のわがままで来させようとしてあなたがこのような事故に逢ってしまったわけですから連絡が行った時点であなたのお母様から病院を聞いてお見舞いに来るのが筋だと思います。

どうしてもあなたが彼に連絡がしたいのであれば連絡をできなかった経緯を伝えるのと入院している病院と部屋番号を教えると良いです。

LINEの突然の日常会話?独り言?もあなたに対して何も思いやりもないですし、まだ怒っていたりお見舞いに来ない様であれば良識の無い彼だと思うので今後のためにも別れたほうが良いと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
はい。私は彼に
「そんなに仕事が忙しいのではあれば、また来年にしようよ」と言いましたが、
彼が2秒でも会いたい
と言ったので、私の方から彼の体調を気を使って彼に会いに行きました。

もしかしたら、彼は私の怪我を大した事がないと思っていて、二週間も経っているのだから
俺がこんなに連絡してるんだから、連絡ぐらいできるだろと思っているのかも知れません。

私は二週間後に彼にやっとの思いで電話をかけて、折り返し電話をしてくれると思ってました。
普通は連絡の取れない事故した私からやっと電話がかかって来たら、
ホッと安心して、LINEの返信もさむいではなく、
大丈夫だった?心配したよ
という言葉ではないのでしょうか?
私は自分善がりに考え過ぎですか?

補足日時:2014/01/22 06:42
    • good
    • 0

連絡がないのは、彼が怒っているせいかどうかはわからないよね。


まずは電話できちんと話すしかない。
確実に連絡をとれる時間にかけるか、LINEに連絡を欲しいとはっきり書く。

ただ、彼はあなたのことを心配しているようだけど、文面からだとあまり誠意を感じないね。
彼女が入院したら、普通、どこ病院か聞くよね。
できるだけ時間を見つけて、お見舞いくらい来るよね。
LINEや電話にしても、病院って大抵は携帯やスマホは禁止だし、容態によってはスマホを見る余裕がないくらい予想できる。
要は、独りよがりの心配であって、あなたに対する配慮がない。
LINEの返信が「さむい」って・・・アホか。

もし、怒って連絡してこなかったのなら、彼との付き合いは考え直した方がいいかも。

この回答への補足

はい。怒っているのかは私の憶測ですが、
でも、二週間毎日LINEがあって、私が電話する前日まで電話がかかっていたのに、
急に音信不通になることが私には考えられなくて、
急に好きな気持ちが冷めることってありえるのでしょうか?

仰るように、
事故でも軽傷もあれば重症もあり、私のように安静にしなければならない状態もありますよね。
それをどうして彼は考えられなくて、
俺がこんなに心配して連絡してるのだから、連絡ぐらいしろよ、知らない~
みたいな態度が出来るのか私はほんとに
彼のいま考えていることがわかりません。

私は自分善がりすぎますか?

母にお願いしてでも、安静を要する状態でもはってでも、彼が連絡してくれてるから
彼に一言連絡を入れるべきだったのでしょうか?

補足日時:2014/01/22 06:50
    • good
    • 0

>彼は病院のことは聞かなかったそうです。



多分、終わってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています