アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全般性不安障害(なんでも不安に感じてしまう)で、通院しているものです。
メイラックス1mgを朝服用するように言われ(夜にも1mg)、仕事が始まる少し前に飲んでいます。
効き目が分かりません。やはり不安です。先生に言っても、デパスは癖になるからといって処方して頂けませんでした。このメイラックスって効き目のあるかたはおられるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私もメイラックスを服用しています。
いい薬だと思いますよ。目に見えるような効き目はありませんが、穏やかに作用するという感じです。

デパスを飲んでいた時期もありますが、これは依存性が強い。効き目がわかりやすく、使いがってがよいから人気があるのだと思います。でも、即効性があるからということで続けるのは良くないと思います。

メイラックスでよいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、すごいストレスを感じた時に、メイラックスでは効き目がうすくて、そのプレッシャーに押しつぶされそうなんです。

お礼日時:2014/01/23 05:06

朝晩の服用でメイラックスを処方してるでは ないですかね?



デパスより効き時間が長いと思われます

メイラックス…効き、中~強、8時間くらい
デパス…強、3時間くらい

薬剤師でもない 素人意見です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!