アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジャマのズボンのウエスト部分のゴム(平ゴム)が、はいてるとごろごろひっくり返ります。
最近は、「なるべくひっくり返らない工夫してます」って表示されたパジャマも販売されてますが・・・。
今、あるのは、ころころとひっくり返るので困ってます。
何か良いアイデアありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

平ゴムを抜いてしまって、○ゴムを入れています。


取り変えるのも面倒ありません。
平ゴムにこだわりが無いので、抜いて差し替えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/24 02:11

ひっくり返らないように、ゴムを通す部分を縫って細くするか



何ヶ所かゴムをパジャマに縫いつければ(可能であれば、ゴムの伸びる糸ががありますから)縫い付けてしまえば、回転しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストにそって、横に縫うんですね。
なるほど。
そして、細いゴム・・・。
わかりました。

あとは、私が考えていた、所々を縫い付ける方法ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 16:41

途中途中で何か所か縫いつけてしまえばいいと思いますよ。


平ゴムを縦に(ベルト通しみたいな方向)縫う感じでパジャマの上からところどころぬえば、ひっくりかえらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えてましたが、やはりこの方法しかなさそうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!