アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書を使ってもうまく訳せません。
訳を教えてほしいです。

「The word for "something" is 何か, and the word for "anything" in negative sentences is 何も.
These two words are used in places where the particles は, が,and を are expected.
In these contexts,they are used own,without the help of particles.
We will learn in Lesson 10 what to do in cases where other than are expected.」

日本語の「何か食べる」「何も食べない」というときの「何か、何も」の説明文です。
particlesが助詞と言う意味だということは調べて何とか分かりましたが上手く文章にできません。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

somethingに相当する単語は「何か」であり、

否定文におけるanythingに相当するのが「何も」である。
この2語はどちらも助詞の「は」「が」「を」と共に用いられる。
こちらの文脈においては、この2つは単独で用いられ、助詞の助けを借りずに済む。
レッスン10では、それ以外が用いられる場合での対処法を勉強して行きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とてもスムーズな文になっていて感動しました!
ありがとうございます助かりました!