プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/usin …
上記の電卓の使い方について

×と÷が無いのですがどのボタンが該当するのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回答ではありませんが、


「Google」の検索欄に直接数値を入力することで、電卓と計算結果が表示されます。
しかも、表示された電卓を使って計算を続けることも出来ます。

35×25 または 35*25
78÷12 または 78/12
などと入力して「Enter」キー または 「検索」ボタンを押すだけです。

その他種々の計算や通貨の換算などが出来ますので、一度お試し下さい。

「特殊な検索機能」
http://www.google.co.jp/help/features.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 18:44

 いえ、*が掛け算、/が割り算ですよ。

これは昔から。日本ではかけるは×、割るは÷ですけど・・
 関数電卓は、もっとピンと来ないかも・・・[表示]から[関数電卓]で、平方根はxⁿと書かれていたり。当然nは0.5を入れると平方根
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 18:44

「×」は「*」


「÷」は「/」
のボタンを使います。

昔のコンピュータで使える文字に×や÷は無くて、*と/を使ってました。
そのなごりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 18:45

*が×です。


/が÷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!