レコンテ ビオという、美容洗顔法のシリーズの洗顔石鹸、化粧水等を使用していらっしゃる方がいましたら、どのようなものなのか教えてください。

A 回答 (3件)

お手入れ方法は、洗顔(セッケン)と化粧水がメイン

で、クレンジングはなし。お化粧をしている時は
石鹸でのW洗顔になるようです。
化粧水だけではつっぱる時に、エッセンスオイルを
2滴ほどつけるだけ。これでお手入れは一応終了です。

聞くだけだと非常に物足りない感じですが、
私は根っからの脂性肌なので特に気にせず、まずエステに行きました。そこでサンプルも頂きました。

初めて使った時の感想は、脂性肌の私でもでもつっぱりました。
少しビックリでした 今までつっぱった事がなかったので。
でも、翌朝のつるんとした肌にはつっぱった事以上に驚きましたよ!間も無く肌が白く、毛穴が目立たなくなって(^▽^)ヤタァ

個人的に脂性肌の方にはオススメしますが、乾燥肌の方にはどうなんでしょうか?そのあたりは自信がないので乾燥肌で悩んでいる友達にはまだ薦めていません。0811mさんも、はじめはサンプルから試されてはいかがでしょうか?

gooなどのweb検索で「レコンテ ミニセット」
「レコンテ ミニチュアセット」といれるとミニ化粧水とミニ石鹸のセットが525円で買えるようです。

↓はレコンテのHPです。

参考URL:http://www.happy-shoji.co.jp/
    • 0

私は使っています。

レコンテ和泉店のエステにも行ってます。簡単なお手入れで楽で肌が綺麗になります。値段も手頃です。友達も何人か紹介しましたが、みんな気に入って綺麗になっています。
    • 0

私自身が使ってるというわけではないのですが、あのシリーズは

特許を取ってるくらいよい質のもののようです。
ナチュラルで、洗ったときのツッパリが全然なし!!と
いうことです。(友達談)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!!
とても参考になりました。