プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日兵庫県内のスキー場にスノーボードをしに職場の同僚と二人で行きました。

そこで滑っていたのですが、すべり降りてリフト前で待っていても同僚が降りてこず、どうしたんだろうと思っていたら
上の方から板を外してズルズルと降りてくる同僚がいました。
かけよって話を聞くと、ハーフパイプに気づかず突然足元が消えたような感覚で落下して足首を痛めて動けないとのことでした。
すぐにレスキューを呼んでもらい、同僚はスノーモービルで車を停めたところのリフトまで運んでもらい、私は自分でそこに戻り合流しました。

そこからは家の近くの病院の方が通院するにも都合がよいだろうって事で、3時間かけて自宅近くまで戻り、日曜日だったことも有り救急病院を探してみてもらいました。
結果、左足首複雑骨折でもしかしたら手術が必要との診断結果でした。

スキー場での怪我ですが、勿論自分からハーフパイプで遊んでて怪我をしたのでしたら当然自己責任だと思います。
今回気になっているのは、ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。
実際、リフト前で同僚を待っているときにも女の子がハーフパイプに気づかず落ちそうになったと会話しているのを聞いた直後の出来事だったので、もしかしたら他にも落ちている人がいたのではと思います。
証拠写真等一切無いので難しいとは思うのですが、このような場合でもスキー場には非は無く自己責任ということになるでしょうか。

A 回答 (3件)

>ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。



ということなら、裁判でその点を争点にして、
各種証拠などを提出して
勝つ見込みはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠集めとかどうしたもんか・・・
とりあえず勝つ見込みはあるんですね
同僚と相談してみます

お礼日時:2014/01/22 09:55

スキー場に責任はありますから、正式に争ったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚と相談してみます、責任ありますよねー

お礼日時:2014/01/22 09:56

スキー場に非があるか無いかの問題では無く スキー自体 危険な遊びなのだから多分 遊びなら自己責任



スキーの競技中なら負担は連盟になるから 余程の場合で無いとスキー場の非は問えないと思うが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金取って遊び場を提供しているなら、ある程度は安全に配慮してほしいと思うのですがねぇ・・・
とりあえず同僚と相談してみます

お礼日時:2014/01/22 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!