プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回やってみたけど・・・

もうやりやくない、食べたくない、経験したくないと思ったのは、どんなことですか?

私はパチンコですね。
もう数十年前になりますが、パチンコをやって全く当たりませんでした。
(・・・とは言っても、掛け金は2千円程度ですが・・・)
それ以来ギャンブルには弱いと感じて、もうやりたくないと思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

二度とやりたくないものは、スノーボードです


スキーは長いことやってるので、以前より興味のあったスノーボードの初心者体験教室に1度だけ入りました
「同じ雪の上を滑るんだし、どうやれば曲るのかは頭に入ってるから簡単だろう」とタカを括っていましたが、あれは違う、全く違う
ほとんど平らな斜面なのに、行きたくない方向に板は勝手に滑る、全く止まれないということで5分で止めました
あの恐怖感は二度と体験したくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノボーが注目され始めた頃、ゲレンデはまだまだスキーが主流の頃ですが、転倒して頭を打って亡くなる人が少なからずいたような気がします。
ニュースにも話題にもなりました。
ヘルメットを被らずに滑るというのもありますが、板の動きの特性をうまく理解してなかったからかも知れません。
私はスキーだけですが、スノボーはやらないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 20:17

>もうやりやくない


私もパチンコ。もともとやりたくなかったのに、
友達に無理やり連れて行かれ、数千円勝ちましたが、
面白くなかったーーー⤵︎

>食べたくない
ピータン、くん玉(燻製卵)、生ミョウガ。

>経験したくない
生命保険の営業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピータンは経験がないですが、色からしてちょっと遠慮したい食べ物ですね。
しかも中国産の中には、工業用硫酸銅を使って作られていたという事件もあって、ますます遠のきそうです。
生保の営業も辛そうですね。成績が全てですからね。
確か販促用の物品(アメとかボールペンとか)も「持ち出し」なんですよね。
その位は会社が面倒を見てもよさそうなのに、そうしないところは大企業ながらブラック寄りという感じもします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 23:06

女性二人:男性一人(私)でのsex


いわゆる3P

試してみたけど、楽しくなかったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、この話を聞いて(南海キャンディーズ)山ちゃんを思い出しました。
雰囲気的に3Pの話になって、相手の女性から緊張するのでお酒を飲みたいと言われて一緒に飲んだら、山ちゃんのだけ睡眠薬が仕込んであって・・・まんまと金品を盗まれてドロンされた話。
警察の事情聴取で、“何をやろうとして被害に会ったんですか?”という質問に対して、“さ、さんPぃです・・・”と答えた話です。
確かに、楽しくなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:57

経験したくない、というのだと


「迷子」(笑)。

まあ、平たく言えば「遭難」…しかかったんですよ、山で。
無事帰ってこれましたけど。
あれはもう、怖かった。
熊さんには会えなかったけど、鹿さんと猿さんに会いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山での迷子は、時として命に直結しますから怖いですね。
冬山は寒いし夏山は熊が出そうだし、山歩きは気を抜けませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:49

主婦です!!



もう,金輪際ごめんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうでしたか・・・
同級生も、“結婚は一度はしてみるもんだ。でも二度とするな!”と言ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:41

おはようございます。



以前個人的に勉強しよと思い、テキスト買ってきました。
内容を見ていき歯が立たないと自覚してやめました(笑)
Excelは関数を幾つか組み合わせて知りたい情報を作っていますが
このAccessはもうさっぱりでしたね。

Access
http://www.happy2-island.com/access/gogo05/capte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスですか?
これはどれくらい浸透しているのでしょうね。
モノ管理の世界では、スタッフが事務所の片隅でカタカタやっていそうな感じがします。
表計算が複雑になってくるとむしろこの方がいい話を聞きますが、私は触ったこともありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:38

昔お菓子作りにこっていたことがあるのですが、


色々作った中でも、
シュークリームはすごく面倒でした。
でも食べるのはあっという間・・。
確かに作りたては(素人作でも)おいしかったですけど・・。
なのでシュークリームはもう自分では作らないと思います。
今は簡単なお菓子をたまに作るくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
シュークリームは、あのシューが面倒そうですね。
お菓子といえばチョコのトリュフを作った経験がありますが、確かに面倒です。
お菓子屋さんは、仕事とはいえ偉いです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:27

タバコ



焚き火の横で煙吸ってる気しかしなかった
こんなもんを健康と引き換えにやる奴は知恵遅れだと思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大学時代の一時期は吸っていた経験がありますが、ちょっと背伸びして大人を気取りたかったのでしょうかね・・・
ちっともおいしくないし臭いし、結局その時だけで止めました。
その時に一緒に吸い始めた同級生は、いまだに吸っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 22:24

こんばんは。


贅沢ですが、予定のない3連休です。

先月の平日3日間そうなりました。
2日は、質問者さんが嫌うパチンコで負け、3日ともスーパー銭湯に行きました。
だらけた生活が明けると、日常が待っています。しかも、仕事たまってました。

私の定年後は大丈夫でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、予定のない3連休ですか・・・
私だったら、無理やり予定を作ってドライブに行くかも知れませんね。
でも、仰っているスーパー銭湯もいいですね。
気分転換に畳の部屋で仕事をやったことがありますが、疲れたらまた風呂に行ってと・・・
ほんとにたまーにやる程度だったら、仕事がはかどりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 20:23

友達に内緒で独りでディズニーランド遊び。



19歳の時でした。最初で最後のTDLかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内緒でひとりでTDL・・・
内緒というのは、何か事情があったのでしょうか?
今は「ひとりTDL」はポピュラーなのでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!