アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win95でIEが起動できない(NetScapeで起動)PCでインターネット接続を試みましたが、接続不可でした。
もちろん、NICも正常でLANケーブルは新品です。

ルータ(CG-BAREX)とPCを繋いでネット接続を試みたのですが。。。

ルータまでのPingはOKで、ルータの設定画面からテスト接続をしても「PPPoEサーバが見つかりませんでした。インターネット接続できませんでした。」と表示されました。
コレガのサポートに聞くと「ADSLモデムとの単独テストをやりなさい」との回答で、単独テストを試みましたが、今度はフレッツ接続ツールが設定時に強制終了(ページ違反<USER.EXE>)となりどうしようもありません。

OS再インストールorOSアップグレードを検討していますが、果たして?!解決するんでしょうかねぇ。
その他に何か原因or手立てはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか.生のWin95では.LAN関係にバクがあり.パッチファイルをいれないと動かないはずです。


Win95ですと.IE3か4ですね。5をどこかから見つけてきて.いれてみてください。これで.LAN関係のパッチがなされるはずです(サービスパック3が必要かもしれません)。6は不可。Win95関係ふぁいるが言っていませんので.5をいれてから出ないと動かないはすです。

それと.まいくろそふとすぷりくてぃんぐなんとかが入っていないと.NTTのフレッツなんとかソフトが動かないはずです(だから.古いバージョンをつかえと書いてある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 12:39

Win95でも私のところでは正常に動いています。


IEが動かないPCというのが分かりませんが、
IEを入れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!