アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のソファーを買ったのですけど、少し汚れているところがあったのでいろいろ合皮用のクリーナーでやって見ましたがダメなのでラッカーを使ってみましたすると簡単に落ちてしまいました。しかしそこだけ綺麗になりすぎて他がくすんで見えてしまいます。このまま全部ラッカーでやっても大丈夫でしょうか?また、何か他にいいクリーナーありますか?

A 回答 (1件)

ラッカー(シンナー系)だと、皮の表面の色?が


剥げてしまうと思います。
オレンジオイル系のクリーナーとかは
だめでしたか?
私はガラスクリーナーでやる事もあります。
(少しは痛むようですが)

この回答への補足

やっぱり色落ちますかねぇ。一様、少し落としたところは色落ちていないのですけど。ガラスクリーナー使いましたがダメでした。オレンジはまだやっていません。

補足日時:2004/04/29 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!