アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚と3月上旬に1泊で温泉に行くことになりました。
男性2名、女性2名です。
恋人関係ではなく、いたって普通の同僚ですので、部屋も2部屋でとります。
交通手段は車です。

2日目は名物を食べたり、観光地に行ったり、物作り(陶芸やがガラスのコップ、オルゴール等)などを考えています。

そこで質問です。

2日目の事を考えると、伊香保と鬼怒川ではどちらのが楽しめるでしょうか??
どちらともに行った事がないので雰囲気などもわかりません。

どちらにどんなものがあってお勧めなのか教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



個人的に伊香保かな?と思います
石段があったり榛名湖もありますし

鬼怒川も龍王峡もありますけどね

伊香保の近くであれば
http://www.harunaglass.com/

水沢観音
水沢うどんのお店がいろいろあります

榛名神社

グリーン牧場

赤城村樽でのイチゴ狩りですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~~~~情報ありがとうございます!!

グリーン牧場!!楽しいそうです。動物に触れたり、バターなんかも作れるとは、頂きたかった情報がバッチシ頂けました!!

ありがとうございます。

頂いた情報を参考に調査してみます^^♪

お礼日時:2014/01/22 11:53

直接の回答ではなくアドバイスです



その時期の最低気温はどちらもマイナスです
渋川から伊香保の急坂やいろは坂などスリップ事故車がたくさん見れますが運転者の腕は大丈夫ですか?
3月下旬になれば最低気温もプラスになるのでそれまで待つか直行バスを利用するか検討されることをオススメします

3月の土曜日だと、2食付1万円前後のコスパのよいお宿は予約で満室です
高級旅館なら問題ありませんが、予算が限られるならペンションかな。。。
お若い方でリーズナブルな旅館をご希望ならこちら

http://www.pinon.co.jp/index.html

伊香保と鬼怒川どちらも見所はありますので
まずはみんなが満足できる宿を押さえてから考えるといいですね


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運転車は腕も車の状態も問題ないと思いますので、その点は心配ないと思います。が、道中、安全を第一にですね!アドバイスありがとうございます。

宿、確かにそうですね。。。

予算の件はみな働いておりますので、いかようにもできると思いますので、とにかく方面をきめなくては!!!という状況です。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/23 11:39

#2です。



余談ですが・・・。

東京方向から行かれると仮定して。

もし、鬼怒川でしたら羽生(上)のサービスエリアが昨年末にリニューアルしました。
「鬼兵江戸処」として、江戸時代のテーマパークのようになってます。

親子丼の行列で有名な「玉日で」も出店していて、しゃも鍋御膳などいただけます。
そこのメニューには親子丼はありませんけど。
http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/main/kodaw …


もし、伊香保でしたら寄居PA(上)が、数年前に「星の王子様PA」としてリニューアルしています。
こちらもテーマパークのような所で、ゴミ箱に至るまでオシャレな形です。
フランス料理もいただけますし、夕陽を綺麗に見られるカウンターとか、こだわりのカフェもあります。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2010063 …


帰り道のお楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスエリア情報、助かります^^

お礼日時:2014/01/23 11:37

伊香保は、石段を歩くのが情緒があってよいのですが、三月上旬でしたらかなり寒いでしょう。


ロープウェーからの景色はおそらく冬の方が遠くまできれいに見えるでしょうけど。


鬼怒川温泉も相当寒いですが、東武ワールドスクエアや日光江戸村、美味しいお蕎麦等を考えると鬼怒川がおすすめです。
場合によっては日光東照宮もいけますし。
私としては、鬼怒川の方がおすすめです。


金谷ホテルの百年カレーやカレーパン、ミートパイもおいしいですよ。

雪道の運転に自信があるのなら、鬼怒川温泉よりも更に奥になりますが、湯西川温泉はお勧めです。

かまくらまつりがあり、ずらりとならんだかまくらがライトアップされます。
かくまらでバーベキューもできますから、なかなかできない体験を楽しむ事が出来ます。
http://www.yunishigawa-yamashiroya.co.jp/kamakur …

蕎麦のおすすめは、今市市の「河童」。
店頭で蕎麦粉を石臼引きしていて、打ち立てのそば、揚げたての天ぷらとはよかったです。
http://www.nikko-teuchisoba.org/tenpo_details.sh …

東武ワールドスクエアは、一日二回、無料のミニガイドツアーがあります。
私が行ったときは10時と14時でした。
そのガイドがあるとかなり見方も違ってきますので、おすすめです。
パナマ運河のミニチュアがあり、水位を変えて船を移動させる実演もしてくれるんですよ。

日光江戸村は、待ち時間は寒いので防寒対策をしっかりとね。
見たいものをあらかじめチェックしておくと効率がよいです。
割引券は公式HPからダウンロードもできますし、コンビニで割引チケットを購入することもできます。

宿泊ですが、あさやホテルはバイキングでもとてもおいしかったです。
ただ、屋上のさっぱ舟の露天ぶろは寒すぎると思います。

ホテルハーベスト鬼怒川が建物は綺麗で露天風呂もありますし、食事もおいしかったです。
ここに車を置いたままで、徒歩で東武ワールドスクエアに行くこともできました。
(東武ワールドスクエアは駐車場も有料でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。

ご回答ありがとうございます。

東武ワールドスクエア、日光江戸村やその他の情報ありがとうございます!!!!

引き続き、教えて頂いた情報をもとに調査したいと思います!

お礼日時:2014/01/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!