プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国はわざわざ、中国のハルビン駅に死刑囚を称える記念館を作ったんですか。
どうして中国はこんな愚行を許したのでしょうか?中国でも安重根は高評価されているみたいですが…。
韓国の独立運動家、安重根が初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺した中国黒竜江省のハルビン駅で19日、「安重根義士記念館」の開館式が行われた。
韓国外交部が発表した。
記念館建設はこれまで秘密裏に進められて来た。
開館式には黒竜江省副省長を始め中国側関係者のみが出席した。
記念館は暗殺現場の前にあった貴賓室の一部を改造。
広さは200m2と伝えられた。
内部からはガラス窓を通じて暗殺現場となったプラットホームを見ることができる。
記念館には安重根の生涯や思想を紹介する資料や写真等が展示され、一部には韓国語の説明が付けられていると言う。
外交部当局者は「韓国政府はハルビン駅に安義士の記念館が開館したことを歓迎し高く評価する」とコメントした。
韓国の朴槿恵大統領は昨年6月に訪中した際に、暗殺現場のハルビン駅に石碑を建てる計画を習近平国家主席に提案。
習主席は関係機関に検討を指示した。
韓中両国は以後、水面下で関連協議を進めて来たとされる。
朴大統領から提案を受けた中国政府は石碑建立を格上げし記念館設立で応えた。
中国外務省は昨年11月の会見で、「安重根は中国でも尊敬される著名な抗日義士」と評価している。
記念館は歴史認識問題で日本と対立する韓中両国の共同対応とも受け止められ、日本の反発も予想される。
日本の菅義偉官房長官は昨年11月、安重根の石碑建立の動きに不快感を示した上で、「安重根は犯罪者である」と主張した。
安重根は1909年10月26日に中国・ハルビン駅で伊藤博文を射殺し、その場で逮捕された。
翌年の2月14日に死刑判決を受け、同3月26日に処刑された。』
韓国はわざわざ中国のハルビンで死刑囚を称える記念館を作ったんですか。困ったモンです。
安重根は伊藤博文韓国統監を射殺した、犯罪者です。
当時の法律でも死刑になってもやむを得ないことをしています。
何でそんな人間を称えるんですかね?

A 回答 (2件)

>>当時の法律でも死刑になってもやむを得ないことをしています。


何でそんな人間を称えるんですかね?

日本政府が「正しい歴史認識」をすることを防ぐためでしょうし、本来の目的に注目がいかないようにする目的もあると思います。

中国は、共産党独裁国家であり、軍事力を使って周辺諸国を侵略しつつあります。そして韓国は、その属国として行動していて、中国に利用されているわけですね。
その中国の侵略的な行動は、世界的にみれは、当然ながら非難されるべき行為であり、中国の行動の理由はヤクザ国家そのものです。
アメリカのブッシュ元大統領は、2002年に、北朝鮮、イラン、イラクを”悪の枢軸”として非難しましたが、現在の中国は、”悪の枢軸の中心国である”だと非難するのが正しいでしょう。

ただ、そういう真実の状況を世界の人々に知られるのは、中国にとってはイヤなことです。そのための兵法36計のなかの第一計の、「世間の目をくらましてそのスキに行動する」を使っているのだと思います。
その目くらましとして、安重根の記念館を作ったりしているのでしょうね。
日本人や世界がその記念館について騒いでいる間に、南シナ海での侵略を進めるとか。

もちろん、それ以外にもいろいろと作戦上のメリットが出ると思いますけど、まともな頭で考えれば、中国・韓国の思想・行動原理を知れば、それは独善的であり、ワガママ、自己中、小学生以下の頭!と切り捨てるべきものと理解できます。
そして冷静に中国の行動を見ていれば、「日本を含めて、周辺国を武力征服する」という中国の目的が判り、その目的を実現するためのに、一連の行動をしていると理解できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/22 15:00

中国にとっては日本人が殺されようと朝鮮人が殺人をしようとどうでも良い事です。


大部分の中国人は伊藤博文も安重根も知らないでしょう。

このような施設を作れば韓国人が来て金を落として行きます。
拝金主義の国ですから何でも作りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!