9月から10月頃に7日間、新婚旅行に行く予定です。
最初は南国!!と思っていたんですが、周囲からヨーロッパなど、なかなかいけないところに行ったらどうかと言われています。たしかにビーチでの休日もいいんですが、それだけで7日間は長すぎるし、買い物や泳いだりするだけでなく、建築物を見たり、美術館へ行ったり、遺跡を見たりといったこともしたいなぁ、と欲張りなことを考えるようになってきました。
全部は無理なことは当然わかっていますが、あまりいろいろな国のことを知らないのでどこへいったらいいか悩むだけで結論が出ません。贅沢な悩みで恐縮ですが、もしお勧めがある方がみえましたら教えてください。予算は1人30万くらいですが、場所によっては奮発することも大いに考えられます!よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます! 新婚旅行、これから楽しみですね。


ヨーロッパでしたら、「スペイン」なんかどうでしょう? 
特にオススメの街は「バルセロナ&グラナダ」なんですが、バルセロナは、ガウディの建築物やピカソ美術館など見どころたくさん! だけじゃなくきれいで落ち着いていて、ぶらい散歩したくなる街です。グラナダは、アルハンブラ宮殿とジプシーの街。フラメンコも見れますよ。(セビーリヤで見るより絶対おすすめ!)
スペインは日本より物価が安いし、食事も日本人の口にあうし、美味しいワインもたくさんありますよ。 日程に余裕があれば、南のアンダルシア地方へ行くとリゾート気分も味わえます。

「お買物もしたーい」でしたら、イタリアもいいかもしれませんね。イタリアの私のオススメは、ローマとベニスです。
    • good
    • 0

 新婚旅行はお二人がそれまでどんなお付き合いをされてきたかによって、かなり行き先の条件が変わると思います。

例えば、既に二人で暮らしている期間が長いようでしたらヨーロッパのような観光周遊型でも平気でしょうが、お見合いしてすぐ結婚といったような二人の共有時間が少ない方でしたら、なるべく移動の少ないリゾートでの滞在型をお勧めします。
 なぜなら、ヨーロッパは移動時間が10時間前後と長く、結婚式や披露宴で疲れている時にはかなりの負担になります。特に観光周遊型や複数都市滞在型のような移動の多い旅行は知らず知らずイライラが募って些細なことにも爆発し易くなり、思わぬ(?)夫婦ゲンカをするカップルも意外と多いものです。(中には最初の夜にけんかして、その日の夜からずっと添乗員の私の部屋に居候していた旦那様もおりました。)その点、東南アジアや大洋州の高級リゾートでの滞在でしたら比較的自由がききますし、二人だけでゆっくり話し合う機会も多くなります。
 30万円くらいの予算でしたら、東南アジアや大洋州(モルジブとか、フィジーとか・・・)の高級リゾートで、しかもスイートルーム利用のちょっと贅沢な旅も十分可能です。
 あと、7日間のスケジュールと書いておられましたが、帰国後の挨拶回りや結婚の予想外の疲労で何かと予定外のハプニングもあるようです。可能ならば1~2日間の休息日を設けておいたらいかがでしょうか。中には結婚式のあと、数日してからゆっくり旅行に出かけるカップルもいるようです。
 以上、何回か経験した新婚カップルばかりのツアーでの添乗を思い出しながら、思いつくままに書きました。
新婚旅行の行き先に悩むのも楽しい結婚生活のプレリュードです。どうぞお幸せに!!
    • good
    • 1

おめでとうございます。


ヨーロッパ好きな私がおすすめするのは、イタリアです。
特にローマ。初めてヨーロッパに行くなら、だんぜんローマをおすすめします。
映画『ローマの休日』を2人でチェックしてから、出てくる観光地を順番に巡ったり、足をのばして他の中都市(フィレンツェ・ナポリ・アッシジなど)を日帰りや1泊で回ったり。
私はヨーロッパで1週間の予定なら、1都市だけにゆっくり滞在することをおすすめします。
ローマなら何日いても飽きないですよ。(私だけ?)
食事も日本人好みでハズレが少ないし、夕暮れの町並みなんてホントにロマンチックです。

あと、martinbuhoさんも書いてらっしゃいましたが、スペインもおすすめです。
私はバロセロナとマドリードに行きましたが、特にバロセロナは素敵な街でした。

じっくり選んで素敵な旅にしてくださいね。
    • good
    • 0

おめでとうございます


世界各地いろんなところを旅しましたが、かなり個人の好みがあると思います。

「リゾート系」・・・・年取ったらいけないよ
・モルジブ(海はきれいだが海しかない、海好きにおすすめ)
・フロリダ(7日間だと少ないかな。ウォーターパークあり、東京ディズニーランドや大阪ユニバーサルススタジオの比ではない。まさに遊び狂いのための「世界」)
・ラスベガス(カジノも楽しいが、ショーが面白い。ホテルはみな超豪華)
・オーストラリア~ニュージーランド(近くてよいです。時差ぼけもないし。北の方だったらビーチでおよげマリンスポーツもできます)
・南の島やハワイ(いつでもいけそう)

「観光系」・・・年取ってからでもいける
・パリ・ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノなどなどヨーロッパの国々(7日間だったら滞在都市は3つまででしょう。観光というより買い物に行ったみたい。映画のシーンで出てくるような名所があちこちにあります。パリのストリートカフェでお酒を飲みながら夕暮れ時を楽しんでいました。)
・みやげ物にブランド物を買うととっても高くつきます・・・。

「アウトドア系」・・・?
・カナダ・アラスカなどスキーに行ってオーロラなど見て帰ってくる。
・アフリカ、インドなどマニアにお勧め

あまり遠くにすると往復だけで3日取られ、実質4日の旅行になります。1生に1度の旅行なのだからもっと休みもらったらどうですか?
    • good
    • 0

先ほどの補足ですが、子供が出来てもビーチリゾートでバカンスや、アクティビティーは子供と伴に楽しめますが、ヨーロッパの町並み探索、美術館見学が出来るのは10年先になりますよおー。

    • good
    • 0

絶対ヨーロッパ。

どう考えてもそう簡単にいけません。次回は老後かもしれませんよ!私は行っておいて良かったです。教訓です。
    • good
    • 0

詳しく書かれている方が多いので、私は経験者からのアドバイスなんてのを


一つ。

まず、出発ですが、絶対披露宴の当日(もしくは翌日)出発なんてのは
絶対に避けましょう。
披露宴では疲れますし、慌ただしい中での旅の用意は忘れ物等も出たりして
良いことはないです。
式の後、一週間ぐらい間を置き、新生活にも落ち着きが出た後、出発すると
いいと思います。

旅の期間は7日と言うことですが、海外に行く場合よほどの近場でもない限り
行きと帰りは1日ずつかかると見て間違いないでしょう。
行き先と便によっては、初日の夕方やっと日本を離れるなんて事にもなりますし。
ですから7日間の海外旅行の場合、現地にいられるのは長くて丸5日。
帰りの便によってはもっと短くなる可能性もあります。

よく、2~3の都市をまわられる方もいますが、国内線とはいえ、飛行機移動だと
やはり時間が取られます。移動するたびに荷物をまとめないといけないのも
面倒です。
ですから、あまり無理な日程は組まれずに、せいぜい2ヶ所ぐらい行きたいところを
決めて行かれるといいと思います。

ここからは私が実際に行ったハネムーンの話です。
行き先はハワイ。以前、私はハワイをバカにしていました。「なんでみんな
ハワイ。ハワイと」なんて思っていました。
っが、独身時代一度行く機会がありまして、行ったら…。あっさりファンになって
しまいました。(^^;)
それで新婚旅行もハワイにしたわけです。

出発は式のあと10日ほど経ってから。雑誌を読んで安い時期を選び、出発日も
帰国後すぐに休みになるように考えました。(笑)
航空券とホテル、そして空港からホテルへ、ホテルから空港への送迎の手配だけ
出来るものを選びました。
お陰で到着後、すぐにチャックイン。オプションは申し込まず、現地の
フリーペーパーをかき集め(ワイキキビーチの道沿いにたくさん置いてあります)
現地の代理店(もち日本人経営)に申し込み。
#ハワイなんかの場合、日本で申し込むより、現地の代理店に申し込んだ方が
 断然安いです。しかも、同じ内容でも代理店によって値段もまちまちなので
 選ぶ楽しさもあります。

オプショナルツアーに何回か行った以外はほとんどビーチでごろ寝か町を散策して
いました。
ショッピングには全然興味のない二人なので、買い物はお土産を買ったぐらいです。
それでもだいぶ時間を使っちゃってもったいないことしたなと思っています。

そんな感じの旅でもあっという間に過ぎてしまいました。
嫁さんが初めての海外だったので、特に余裕を持ったスケジュールにしたのですが
本人は帰国後「もっと色々やってもよかった」と申しておりますが、それぐらいが
ちょうど良いかなと。疲れた思い出しかないのも何ですしね。

以上。ちょっとしたアドバイスと、経験談でした。

考え方は色々あるでしょうけど、良いご旅行になることを祈ってます!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!



我が家の場合、世界各国海外出張の多かった主人と、
様々な所へ遊び歩いた私とのハネムーン先は非常に迷いましたが、
結局2人の意見を反映させ、カリブ海とマイアミ、そしてN.Y.へ行きました。
場所を選ぶ際に考慮した点は、、、
 (1)歳をとると、長いフライトがキツくなるから、若いうちに遠くへ!
 (2)ハネムーンだから、やっぱのんびりイチャイチャと、
  アクティブな行動(観光やアート・スポーツ等)の双方を楽しみたい。
 (3)子連れ(小さい子連れ)では行きにくい所へ行きたい。
 (4)なるべく日本では味わえないような内容の旅行を。
 (5)チープな予算でゴージャスな旅。
、、、ということですね。

個人的には、ジャマイカ等にある「サンダルス」というホテルがお勧め。
足に履くサンダルは対になってるでしょ?そこから名は付いて、
いわゆる大人の男女カップル専用ホテルなんです。
(詳細は参考URLでどうぞ)
若いハネムーナーに限らず、ヨーロッパやアメリカ等からの
熟年カップルも多く、ホノボノとした空気が全体に流れています。
しかも、カリブ海ではよくあるスタイル
「オールインクルーシブ」制を取っているので、
食事・お酒・スポーツやアクティビティ・チップ等、
何もかもがホテルの料金に入ってるので、
リゾートに着いたら、お財布は必要なくゆったり過ごせるんです。
海の見えるジャグジーにつかりながらカクテルを楽しむも良し、
木陰のハンモックに揺られながら、
ホテル内を歩いて回るジャマイカ音楽隊に耳を傾けるも良し、
テニスやシュノーケル・観光等を堪能し、
お腹が空いたところで各国様々なレストランを渡り歩くも良し、
イチャイチャしたくて1歩も外に出たくなければ、
ルームサービスを頼むも良し。
、、、本当に色々なスタイルを楽しむことが出来ますよ。

カリブ海周辺へは、日本からの直行便が無いため、
アメリカ経由で行くことが多いので、
乗り継ぎの都市で1泊するのも、ひとつの手ですね。
そうすれば、リゾートと都市観光の双方が楽しめる訳です。
その方法で、私達はマイアミ及びN.Y.へ寄ってきました。
(1泊では物足りないので、数日ずつ滞在しましたが)
N.Y.へ行く場合は、持っていく洋服の数が少々大変ですがね。
(南国リゾート系服と、もっと気温の低い都市用の服が必要!)
1週間前後で30万円予算だったら、大体行けると思いますよ。
格安旅行会社(H.I.S)等で相談にのってもらえます。

最後に、結婚式&披露宴を終えて、すぐに旅立つのでしょうか?
もしそうだったら、ハードスケジュールは避けた方が良いですよ。
特に都市へ行くとなると、観光など欲張りがちになるので、
気をつけて。
準備期間も含め、ずーっと緊張の連続になるし、
新生活がスタートし、引越や環境の変化もあるので、
ハネムーン先で体調を崩す女性が非常に多いんだそうです。
時差が大きいと、疲れた身体への負担も大きいでしょうね。

彼がもし外国語に自信がないのならば、
ある程度日本語の通じる国に行くとか
フリーの多いツアーを選ぶとかいうことも、重要です。
ハネムーン初っ端から、旅行先でタジタジになったり、
尻に敷かれるのは嫌という男性が、意外に多いようですよ。
彼の意見も是非聞いて、2人で思い出に残るご旅行にされてくださいね!!

参考URL:http://www.sandals.com/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ヨーロッパ在住のwaffleさんの現地詳細情報がありますが、tomotyanさんと相手の方の興味は何でしょうかね?
waffleさんも回答されているように、それと日数によってコースは絞られてくると思います。

また逆にに方面・予算・日数から以下のサイトでランダムに選択することも可能ではないでしょうか?
http://www.isize.com/travel/ab.html
(ISIZE)
このサイトでいろいろと条件を設定して検索されては如何でしょうか?

さらに「地球の歩き方」・「ミシュラン」等を参考にしながらいろいろと迷いながら決めるのも楽しいものですよ?

ツアーがいやであれば、独自の旅行プランも良いかもしれませんね?
その際、ヨーロッパであれば以下の参考URLサイトはお勧めです。
「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
リンク先が充実してます(一部リンク切れもありますが・・・)。

個人的には、ヨーロッパでは北欧・東欧は経験がありませんが、イタリア・ギリシャ・スペイン等もお勧めでしょうか?
イタリア:フィレンツェ・ベネツィア等
ギリシャ:エーゲ海クルーズ
スペイン:フラメンコ・パエジャ(パエリャ)
スイス:ミートフォンジュ・オムレツ

季節的には外れますが、ニュージーランドもお勧めです。
さらに紅葉時期にあえばカナダも良いかもしれませんね?

Have a nice trip!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0

お二人の趣味、海外旅行経験の有無などによっても行き先が変わってくると思いますが、私はスペインをお勧めします。

首都マドリッドではプラド美術館や闘牛、買い物が楽しめます。夜は食事つきでフラメンコ・ショウも見られます。第二の都市で地中海に面したバルセローナには世界的に有名な建築(ガウディの設計)「サグラダ・ファミリア聖堂」があります。南のグラナダには名曲アルハンブラで知られるモーロ(アラブ系)の最後の拠点だった華麗なアルハンブラ宮殿が世界中からの観光客をひきつけています。他にもたくさんの観光地がありますが、地中海を近代的な高速フェリーで渡りアフリカ側にあるモロッコの町(Tanger)を訪れるエキゾチックな日帰りバス・ツアーもお勧めです。

スペインは古くからの観光立国で観光客の受け入れは世界クラスです。レストランのメニューなどは日本語を含む5カ国語で書かれています。ヨーロッパ人が必ず一度は訪れる、彼らから見たら南の暖かい人情味あふれる国です。観光案内書はたくさんありますので研究して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
スペイン、ですか。なかなか親しみがなくてイメージがつかめなかったんですが、いろいろあって面白そうですね。国内線で別の都市へ飛ぶこともできると言うのはいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/02 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の国名の漢字表記で「剳」は何国

外国の国名の漢字表記で「剳」と書くのは何国でしょうか。いろいろ調べましたが、判りません。多分、ヨーロッパの国名だと思います。駐剳大使という風に書かれていました。

Aベストアンサー

「駐剳」というのは「駐在」とほぼ同じです。「なになに国駐剳大使」と書かれていた筈です。
「剳」という国はありません。
No. 1 さん、ブラジルは「伯」です。

Qチチェン・イッツァの高層遺跡って、あまり怪我人とかはでないのかな?

チチェン・イッツァの高層遺跡って、あまり怪我人とかはでないのかな?
近頃流行のマヤ予言では必ず出てくる、四面の階段足すと365日になるって建物ですが、昇って見下ろした番組なんか見ると多分45度以上の急勾配で、高いところが苦手な私には到達不可能だからいいとして、転がり落ちたら下手すると死ぬなと思ってしまいますが、昇った観光客さんに被害者は出ていないんですか?日本なら立ち入り禁止クラスですよね、あの勾配は ・・・・。
知っていたり、目撃された方おられたらお教えください

Aベストアンサー

6年前に行った時に登りました。
下に救急車が待機していたのを覚えています。

はって登らないといけないくらい急な階段なのと、
上には柵とかで囲われていないので、
かなり危険ですね。
ガイドさんの指示でぎりぎりのところで写真を撮ったので
落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

以前落ちて死んだ人がいて、それ以来救急車が待機しているんだとか。
でも落ちたら間違いなく死ぬので、救急者の意味はないように
思いましたけど。

その後も何人か落ちてなくなったようで、
数年前から登れなくなったようですね。

Qヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差は?

ヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差はありますか?
○○(国名)製のモノは、安っぽい造りで壊れやすくてダメ。など、ヨーロッパ人が感じることはあるのですか?

たとえば、偏見御幣があるとしても日本では現実として、東南アジア製は、『低く』見られてますよね?
それと同じような感覚はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おもしろいのはスペインで、スペインは意外に大国なんですね。
GDP は世界8位でカナダより大きいですし、観光収入は世界でも
トップクラスです。ただ、一人当たりGNPはドイツやフランスの
6割ほどで、中進国と先進国のあいだくらいという微妙な位置です。

 そのためスペイン製品はヨーロッパでは、あまり高い評価を得て
いません。ブランド品も有名なのはロエベくらいじゃないでしょうか。
ただ、中南米への影響力はいまでも強大で、中南米諸国の富裕層が
スペインに住んでいることもあり、リッチな人はものすごくリッチです。

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おも...続きを読む

Q南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。

ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。

希望としては、
・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・)
・海の透明度が高く
・ビーチがひどく込んでいなくて
・ビーチがおおきすぎず
・都会すぎず
・食べ物がおいしく
・自然が綺麗
・9月が雨期などではなくシーズン中
なところです!

首都でなく、島などでもいいです。

リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、
磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、
海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。
宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい
いなーと思っています。

この条件にあてはまるところ、あるでしょうか?

ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。

どうかよろしくお願いいたします!!

9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。

ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。

希望としては、
・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・)
・海の透明度が高く
・ビー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

9月半ばで南国リゾートですかぁ!いいですね!
その時期で、私が是非お勧めしたいのはフィジーです。
過去3回程その時期に行っていますが、雨に当たったこともありませんし、なにより空いていてのんびりできます。

提示されている条件も、ほぼ満足できると思いますが、2点ほどコメントさせて戴きます。

まず1点目。
食べ物に関してですが、もちろん美味しいのですが、特筆できる程のものでもないかもしれません。
一般的な料理(和洋中、インド、イタリアン等)、ある程度は普通と思って戴くほうが無難です。
「ロボ」という現地料理もありますが、魚・肉の蒸し物やココナツミルクで煮込んだものなど、お口に合いますかどうか。
但し私自身、あまり「食」にこだわりがありませんので、あくまで参考程度に聞き流してください。

2点目。
フィジーに限った事ではありませんが、本島のビーチはあまり期待しない方がよいでしょう。
どちらかと言えば、日本の太平洋側の海と大差ないかもしれません。
(ダイビングであれば、よいところもあるようですが・・・)
ですが、南国気分は充分味わって戴けると思います。(笑)

しかしフィジーには、本島であるヴィチレヴ島から、サウスシーアイランドやマナ島など、約1時間半圏内で行ける離島が多数存在します。
こちらはまさしく、青い空、白い砂浜、透明度抜群の海を満喫して戴けると思います。
もちろん、ホテルのある離島もありますので、そちらに御宿泊も一つの手と思いますが、離島には「街」は存在しませんので、ちょっとした買い物(雑貨など)不自由することもあるか、と思います。

私のお勧めは、本島に御宿泊なさってホテルでのんびり過ごす日と、クルーズがてら離島へスノーケリング等遊びに行く日と。
というのがベストと考えます。

ヴィチレヴ島の首都は「スヴァ」ですが、御希望の雰囲気及び治安の面から見ても、宿泊地は「ナンディ」付近が良いかと思います。
ちなみにナンディの街並は、「少々拓けた街」といった感じでしょうか?
物売りなどもあまり見かけませんし、都会ではありませんね。


ホテルですが、金額は少々お高めですが、シェラトン・フィジーやロイヤル・デナラウあたりがお勧めでしょうか。
街の中心地からは、タクシーで10分程離れますが、ビーチは目の前ですし、治安もよく静かで、南国リゾート気分も味わえますし、色々利便性が高いかと。
もちろん、お土産などのショップも充実していますし、ちょっとした食料品や雑貨が買えるコンビニ?(ABCのような)も、目の前にあります。

蛇足ながら、参考までに「フィジー政府観光局」のURLを載せておきます。
以上、長々と失礼致しました。
よいリゾートが楽しめますように。

参考URL:http://www.bulafiji-jp.com/

こんにちは。

9月半ばで南国リゾートですかぁ!いいですね!
その時期で、私が是非お勧めしたいのはフィジーです。
過去3回程その時期に行っていますが、雨に当たったこともありませんし、なにより空いていてのんびりできます。

提示されている条件も、ほぼ満足できると思いますが、2点ほどコメントさせて戴きます。

まず1点目。
食べ物に関してですが、もちろん美味しいのですが、特筆できる程のものでもないかもしれません。
一般的な料理(和洋中、インド、イタリアン等)、ある程度は普通と...続きを読む

Qヨーロッパの白地図

期末テストでヨーロッパについて出題されるのですが、
多分ヨーロッパの国名を答えさせるような問題が出ると思うので、国境線で区切られているヨーロッパの白地図がほしいので、どこかのホームページのものでよいので教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たまに利用していますが、ここで探してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/blankmap.html

Qアンコール遺跡めぐりについて

シュムリアップで3泊していろいろなアンコール遺跡を見て回ろうと考えています。アンコールワットやバイヨン以外で町から郊外にありますバンテアイスレイ、クーバルスピアン、ベンメリアを見て回りたいのですが、これらを1日で見ることは時間的に可能でしょうか?また行く場合はタクシーかバイクをチャーターしないといけないと思いますがチャーター費用はどれくらいが相場でしょうか?これらの遺跡は遠いので特別料金が必要みたいな話も聞いていますが実際はどうなのか知りたいです。またバイクで行くのは危険なのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
去年の今頃、シェムリを観光してました。

バンテアイスレイ、クーバルスピアン、ベンメリア行きましたよ。
私はバイタクで周ってもらいました。
金額は交渉次第ですね、私は上記3箇所とアンコール群の外側を2・3箇所で確か$20だったような$18だったような・・・
しかし、私の場合は本来バイタクを雇った時点で郊外は予定に無かったのに、バイタクが行こう行こう行こう!とかなりもめまして・・・で、その金額に落ち着いた感じです。最後まで相手は納得してなかったけど、支払いはホテル(安宿)で到着時になので向こうもむりやり郊外コースにした手前の金額です。

しかし、ベンメリアであった日本人に色々金額を聞いたところ、ベンメリア・ベンテアイスレイのみで$35の人もいましたし、日本人ご用達の宿に宿泊しているチーム(もちろん個人旅行者の集まりです)はベンメリアのみで車をチャーター、それで$20と行ってました、かなりの人数がいたと思うのでそういうタイプでの観光ならすごく安くすむと思います。
平均は$30位と聞いています。(ただ、今はガソリン代があがっているのでもう少し高いかも知れないですね)

シェムリの宿はお抱えバイタク(その宿専用)がいますので、宿のバイタクを利用するのが良いです。
その宿、バイタクによって金額は違うので、上記の金額はあくまでも目安にして下さいね。

あとは、バイタクで行く場合は赤土で耳の中まで大変な事になり、髪は固まり、とかせなくなりますので注意してください。

女ひとり旅でした。
お気をつけていってらっしゃ~い♪

こんにちは。
去年の今頃、シェムリを観光してました。

バンテアイスレイ、クーバルスピアン、ベンメリア行きましたよ。
私はバイタクで周ってもらいました。
金額は交渉次第ですね、私は上記3箇所とアンコール群の外側を2・3箇所で確か$20だったような$18だったような・・・
しかし、私の場合は本来バイタクを雇った時点で郊外は予定に無かったのに、バイタクが行こう行こう行こう!とかなりもめまして・・・で、その金額に落ち着いた感じです。最後まで相手は納得してなかったけど、支払いはホテル(安...続きを読む

Q日本の県名、世界の国名などの勉強ソフト

日本の県名や世界の国名を覚えるのに役に立つソフト、できればフリーソフト、またはシェアウェアなどはないでしょうか? (白紙の地図の上に名前を当てはめていったり、パズルのように形を当てはめていったり、、)
その他、アメリカの州名やヨーロッパの国名などでも結構ですので、あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベクターだと数多くのソフトが、紹介されています。その中で定評有るソフトが、ピックアップソフトとして紹介されています。

 県名クイズ DoKoDaというのがありましたが、如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005413.html

Q日本語の単語が残っている南国の島

教えてください。
以前聞いた話なのですが、東南アジアか太平洋の島で日本語の単語が現在でも現地語として使われているところがあると聞きました
たしか、戦争中に日本軍が駐留したところかも知れないのですが、大きな島ではなかったように記憶しています。
あとは、日本人の観光客が以外と少なかったって聞いたようにも感じますがハッキリとしません。
こんな事しか解りませんが分かったら教えてください。

Aベストアンサー

ミクロネシア連邦やパラオでは、日本語が現地語として使われているそうです。
戦争の傷跡ですね。

http://www.kitaweb.com/fukurou/kos/cos1.html

http://www.asahi-net.or.jp/~nj3n-bb/micronesia/micronesia3.html

http://www.kitaweb.com/fukurou/kos/ban1.html

参考URL:http://www.kitaweb.com/fukurou/kos/cos1.html

Q欧州に多い国名の語尾(ア)の意味

主にヨーロッパの国名で最後に「ア」が付くのは、何語から来ているのでしょうか? ラテン語? ギリシア語?

バルト三国やロシア、オーストリア、ブルガリア、クロアチア、等々。確か、元々は土地とかを意味する言葉だったような。。。

参考のURL等があれば併せてお願いします。

Aベストアンサー

「ア」ではなく「イア、ia」です。

語源はギリシャ語→ラテン語→各国語
意味は国名や地方名の語尾につけて「地方、国、」また一般名詞の後につけて「xx屋、職業、地位」なども表します。


コロンブスに因んで「Colombia 南米の国」独立の英雄Bolivarに因んで「Bolivia 南米の国」ヨーロッパには
古い民族名+iaの国名が多いと思います。

Q海外でイルカと一緒に泳ぎたい。

5月に新婚旅行に行く予定です。彼女の希望は、イルカと一緒に泳ぎたいとのこと。
彼女はダイバーではないので野生イルカは無理だと思うのですが。
お勧めのリゾートを教えて下さい。

Aベストアンサー

再度回答です。
時間はですね、移動時間20分、着替えやイルカの生態等説明の時間20分、実際イルカとたわむれる時間40分
ってとこだったでしょうか。
日本語をしゃべれるガイドさんがついてくれましたので
(「ダンナサ~ン」「オクサ~~ン」みたいな『誰にならったねんアンタ』的な日本語ですが・・・)大丈夫でした。
あと水上コテージですが、うーん、ないかもしれません。
(よくわからない・・・。)
私たちは『アトランティス』というおそろしくデカイホテルに泊まったのですが そのホテルがまたすごい!!
(ホテル内に水族館があったり・・・。)水上コテージも
素敵ですがこれもまた結構おすすめです。
人生で一度きりの新婚旅行、じっくり検討してくださいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報