アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、年子女児の母です。
妊娠検査薬のフライングの結果について質問させてください。

現在3人目を希望しており、三周期ほどタイミングをはかっています。
基礎体温と排卵検査薬を参考にしてましたが、今周期はどういうわけか二箱分陽性というよくわからないことが起きたので、高温期に入って3日目あたりまで1日おきでタイミングをとりました。

本日が高温期9日目なのですが、先程海外製の早期妊娠検査薬が手元に届き、ついフライングで使ってしまいました。
排卵検査薬の陽性続きや、まだ時期が早すぎるのもあり、それほど期待はしてなかったのですが、薄めではあるものの肉眼ではっきり確認できるラインが。
一応着床はしていたということでしょうか?
先日風邪から喘息気味になり、服薬をしているので、多分今の時期は大丈夫だろうと思いつつ少し心配です。

A 回答 (1件)

妊娠4ヶ月目の者です。

>排卵検査薬の陽性続き
hCGとLHの構造が似ているとあったので、自分自身も今、排卵検査薬で
判定してみたら、くっきりと陽性になりました(^^;
妊娠の方のhCGが反応し始めているんじゃないでしょうか?

風邪薬については、出来れば、産婦人科で処方してもらう胎児がいても
大丈夫なタイプの物を服用された方が、念の為には良い気がします。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妊娠している場合も排卵検査薬って反応するんですね…驚きました。
ということは、今とりあえず着床が進みつつあるのは間違いなさそうですね。

風邪というか喘息の薬なので、独断でやめてはいけないのだろうと。
まだ産婦人科では胎児どころか袋すら確認できないでしょうし、高温期が続けば産婦人科には来週あたりに行こうと思っていました。
一応かかりつけの内科に相談した方がよさそうですね。
ありがとうございました。