アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で右下のタスクトレイの部分に添付画像のような警告マークが出ます。
けれども、一瞬、出たかと思ったら、すぐに消えます。

一日に5回くらい、このマークが一瞬出ては消えるのですが、これはなんなのでしょうか??

「Windows7で右下のタスクトレイで警」の質問画像

A 回答 (3件)

セキュリティソフトが入っていますか。

入っていればそちらからの警告です。

もしくは、updateのお知らせです。

再起動してみましたか?

この回答への補足

おっしゃるとおりで、ESET Smart Security V7.0が入っています。このマークが一瞬、警告びっくりマークに変わります。ただ、ほんの10秒でまた、もとのESET Smart Security V7.0の正常マークに戻ります。

ESET Smart Security V7.0に電話したら、このマークは、ソフトに付随したマークではないので、ウィンドウズ側のものでは?と言われました。 アップデートであれば、どこかにアップデートコマンドがあるはずなのですが、アップデート状況も特に正常で未アップデートなどありません。自動的にアップデートされているのでしょうか?

• 0

<コントロールパネル>→<Windows Update>→<設定の変更>で確認できます。

この回答への補足

<コントロールパネル>→コンピューターの状態を確認 <Windows Update>→<設定の変更>で出来ました。ありがとうございます。

• 0

セキュリティソフトが、不正ファイルを削除したのか。

もしくは、自動アップデートしたのかのいずれかと思います。

ソフトの設定が自動アップデートになっているか、履歴で最近削除した不正ファイ

ルがないか見てみましょう。

この回答への補足

>ソフトの設定が自動アップデート

とのことですが、このソフトとは、ESET Smart Security V7.0の自動アップデートを調べるというので、よろしかったですか??? それとも、ウィンドウズ7の自動アップデートのことでしょうか??
もしも、ウィンドウズ7が自動アップデートになっているかどうか調べる場合は、どう調べるのでしょうか?アドバイス、本当に助かります。

• 0