痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
長い文章になります。
カテゴリーも間違ってるかも知れません。。。

私は日本人で見た目も日本人ですが、ちょっと複雑で。。。
海外育ちなので読み書きは日本語は苦手で(今は話すことは英語と同じくらいできます)。6年前に日本に帰ってきました。
だから小説も日本語よりも英語を読む方が好きです。でもこれがコンプレックスにもなっています。周りの日本人には理解されないことで、でもそれは仕方が無いことだと思っています。それでもいつもなんか悲しい気分になります。だから日本語も一生懸命勉強しています。でも英語の本だって読みたいです!息抜きもしたいです。
外で読書する時も、私は見た目も完全日本人だし、なんか格好つけてるとか思われたくないので、Kindle買う前は本にはカバーを付けてあまり他人に中身を見られないようにちょっと縦にして?読んでいました。そんなに不自然になる感じではないですけど。。。
そして何日か前に電車で座って(一番はしの、ドアの隣の席)Kindleで英語の小説をそんなに目立たないように読んでいました。そしたら駒場東大前から高校生たちがいっぱい乗ってきました。なんか英語の勉強をしてるような会話が聞こえてたのですが、何も気にせず本を読み続けていました。そしたら急に私の隣ぐらいに立っていた男の子が大声で「なんかさぁ、自分の目の前でこれ読んでる人見るとキショって思うんだよね。顔を見たくなる。」とか言って急にかがんで何回も私の顔を見ようとしました。私は本を読んでいるので下を向いてて、多分顔はほとんど見えなかったんだと思います。それでか何回も同じこと言って何回も顔を見るためにかがんでいました。そうするともう一人の高校生が「いや、別に思わないけど。。。」とか顔が気になるとか言ってたときには「それはダメでしょ。。。」とか言ってちょっと困っていました。すると「ま~わかった。顔のことは言わない方がよかった。でもキショイわ」と言い、そして最後にはその困っていた学生が「これはもっと勉強しないとダメだというメッセージだ」とか言っていました。正直私からすると何もしていないのに急に絡まれて、すごく嫌な気分になりました。私は普段から人に迷惑かけないようにしてるのに。。。例えば電車で座るときもちっちゃく座るし人にぶつからないように歩くし。。。それなのにこうやって知らない人に悪口を大声で言われ、多分その電車に乗っていた人みんなが聞こえるぐらいの大きさでした。悪口を言わなかった学生のことはかばってくれたみたいで、感謝しています。でももう一人のことが許せません。
それから毎日思い出しては悲しくなりもう電車にも乗りたくありません。すごく自分が弱いのもわかっています。でもわかってほしいことは海外育ちだからってみんな強いわけではありません。変なイメージを持ってほしくありません。
それに見た目が日本人やアジア人でも、中身が日本人ではない人だっています。すごく狭い国だからそういうことを理解してもらえないのも仕方ないのかなとは思います。それでもとっても悲しいです。これから一生この国で暮らすので、これからどうしたらよいかわかりません。
もう何言っているかも自分でもわかりません。ただ悲しい思いをみんなに知ってもらいたいだけかもしれません。
こんな体験をする人はそんなにいないかもしれません。でもこんな場合どうしたら良いですか?次こんなことになったらみなさんはどうしますか?

本当に変な文章と内容ですいません。

でもとっても悲しいのと怒りとがおさまりません。。。(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お気の毒な思いをされましたね。



心中をお察しします。

若い子=子供は、ある時とても罪深い過ちを犯します。

相手の気持ちに配慮すると言う人間性を持ち合わせて居ない・・人ではない何かの生き物になるのです。

人に蔑まれたと思うから腹も立ち、やるせない心になるのですが・・人ではない生き物なのです。

ですから、対峙して撤回するよう求めても余計に腹立たしい思いをするのがオチです。

お一人目の回答者様は粋なアドバイスをされましたね。

彼らの理解しえない外国語で好きなだけまくしたてるのは良さそうです。

相手が多勢の場合、粋がって反撃に出られるかも知れませんから知らん顔が一番です。

見ず知らずの人に出会い頭に嫌がらせを言う者に屈せず、あなたはあなたらしくいて下さい。

人を嫌いにならないでください。

いつも笑顔で、感謝の言葉を忘れないでください。

あなたがあなたらしく明るく居る事で、不穏な輩は近寄りがたくなります。

外見や所作はある者には滑稽に見えたり、愚鈍に見えたりする場合も有るでしょう。

でも、あなたはそうでは有りません。

人ではないモノに嫌な思いをさせられたら、蚊に刺されたとか、ハエにたかられたと思うのです。

1日も早くあなたが不安から立ち直り、怒りをおさめ・・笑顔になられることをお祈りしています。

この回答への補足

みなさんとても優しい言葉ばかり言ってくださりありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました。
ベストアンサー選ぶのにとても悩みましたが、一番心に響いたアドバイスを選びました。
本当にみなさんありがとうございました。
元気になりました!

補足日時:2014/01/23 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに高校生は子供ですね。。。特に男の子はそうなのかもしれませんね。。。人ではないという考えはとても面白いと思いました。それにそう考えると気にならなくなります!自信を持って私らしくいられるように頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/22 17:23

>でもこんな場合どうしたら良いですか?



その学生さんの通う学校を特定して、
学校に通報すると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、それは電車を降りてから思い浮かびました。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 19:05

それはとてもつらい思いをされましたね。



私は、自転車同士曲がり角でぶつかりそうになり、お互い避けたら、すれちがいざまに女子高生に舌打ちプラス「ばーか!」と言われました。ささいなことでもう何年も前のことですが忘れることができません。
高校生のとき休み時間ひとりで自習していたら、消しゴムを投げられビックリしたのを笑われました。悔しくて仕方なかったですが無視しました。本当はやり返してやりたい、見返してやりたい、と思いましたが、今思えば相手にしないことが一番賢い方法だったと思います。

分かってほしいのは、「海外育ちの日本人」だから感じることではないということです。
少しでも人と違うところがあれば何でも非難対象になります。人はみんな違うので、だれでもその対象になりえます。

相手の事情を考えられないかわいそうな人なのです。
きっと、電車でいっしょに乗っていたお客さんも、同じように怒りや悲しみを抱えたことでしょう。どうして注意できなかったんだろうと悔やんでいる人もいるかもしれません。

私だったら、日本語分からないフリしておきます。顔を覗き込まれるようにしたら、素知らぬフリして「何かご用ですか?私は日本語が分かりません」と英語で返してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそれぞれ色々悩みというか忘れられない嫌なことはあるんですよね。。。
みんな大人になった時相手の事情を考えられる人になってくれると良いですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 19:06

そんな軽薄な人間に批判されたぐらいで傷ついてては


キリがありません。

相手にする必要もないし気にする必要も無い。

レベルの低すぎる馬鹿に
馬鹿って言われても悔しいと思わない事です。

真に受けて対応する=同じ高さまで下がって相手をするって事。
むしろ恥ずかしいでしょう。

そんなのを相手にしてる時間をもっと有効な事に費やしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「同じ高さまで下がって相手をするって事」っていうのはすごくわかりやすく、なんだか気持ちがおさまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 17:19

そういう高校生はろくな大人になりませんが、気にしないで放っておけばいいと思いますよ。


自分自身のコンプレックスの裏返しの発言と考えるべきです。
そんなことを気にするのは時間の無駄です。
あなたも海外育ちだから~とかという考え方を止めた方がいいかもしれません。
もっと自然に生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに英語ができないからそう言ってしまったのかもしれないですね。。。
海外育ちということは普段忘れるようにしています。でもやはりこういう時に思いださせられます。。。
でもがんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/22 17:19

>でもこんな場合どうしたら良いですか?


英語でまくしたてる。
良くあるおバカ高校生の悪ふざけです。注意するなら注意したほうが良いが、結局チャライ感じで逃げていくでしょう。まあ怒りが収まるとは思えませんが。
日本語だと馬鹿にされるので、英語の方が良いすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、心の中では英語で言い返していました。。。
実際に言い返すのは怖いので、言えませんでした。
それができたら良いなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/22 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通りすがりに悪口を言う人を、取り巻く人間関係とは?

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前には座らないよね?」とか電車に駆け込んで乗った人のことを「必死だね?ふつう、あきらめるよね?」とか平気で大きな声で言っているのを何度か見聞きしたことがあります。

そこで、通りすがりの人に悪口を言っている人は、数秒で悪口を探して(目について)言うことをしているわけですから、その人と関わっている人たちの人間関係は、(家族間、学生、社会人、主婦の間、趣味仲間、友人間と多種多様な間柄)で同じように悪口のオンパレードを関わった相手に言うから、みんなから嫌われている存在なのでしょうか?
それとも、そういう自分に関わる人間関係では、あからさまには悪口を出さないようにしているのかも知りたいです。陰口だけにとどめて言わないとか。

通りすがりの関係ない人でさえ、数秒で悪口を言わずにはいられない性格なら、その人を取り巻く人間関係って、どうなのだろうと思います。

何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、
「通りかかった知らない人に言葉の暴言をはく」人は身近な人に対してどうしてるか?っということでしょ?

簡単ですよ。それは当然、嫌な人が自分の周りに一人でも居れば「暴言をはく」のは当然で 決まって敵が多い自分の中で問題を抱えてる人という事でしょう。

しかし、通りすがった人のうち言われて黙ってる人ばかりじゃ ありませんから、もちろん言い返されれば自分自身も傷ついてるはずですよ。

‥。。。 だったら知らない人に失礼な事を言うべきじゃないでしょう!となりますから。

言えば「自分も傷つく」のだと覚悟の上でしょうね。

このような人は乏しい心の病気を抱えてるんでしょう。

Qすれ違いざまにキモいとか言われてしまう

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち悪い事で迷惑がかかってないだろうか
?と気にしてしまいます。
 
 今、勤めている会社でも、キモいから辞めさせろとか言う人も
います。聞こえていないフリをしているのですが、こういう人が
いるという現実にかなりショックを受けています。

 容姿は身長179cm体重65kgで普通の体型です。自分の想像
ですが、体つきと顔とのギャップがあるので、それが気持ち悪い
といわれる原因だと思います。(体つきはかっこよく、顔が気持
ち悪い)

 キモいとか気持ち悪いとか言われても気にせずにいられる方法
はないでしょうか?同じような悩みを持っている方とか気持ちの
切り替え方がうまい方がいらっしゃいましたら助言や意見を聞か
せていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが

という気持ちを抑えてきましたね。

30を超えた今では、結婚もしていますし、歳で顔も変わったため、言われることもなくなりましたが・・・
まあ、抑えておいてよかったです。
そんな経験者からの意見です。

まあ、カウンセリング等はやっても無駄です。
俺は大学では心理学もやっていましたが、彼らは決まりきった
「それは気にしすぎ。人はあなたが思うほど他人を気にしないもの」という定型文が先に来ます。
実際、思春期の学生とかはそういう場合もあるんですけどね。
「身体がくさくて、周りが気にしているように思える」なんて思い込み、神経質なまでに身体を洗ったりしたり等あります。
そういう方に対しては、上記の助言は意味を成しますが、おそらく質問者さんは実際に第三者からみてキモイはずです。
上記のような精神的負担を軽くするための助言は意味を成さないですし、現実を知ったほうが言い場合もあります。
28にもなって現実逃避してもしょうがないですからね。
質問者さんはご自分で思っているように、体つきと顔のギャップからキモイと思われていることは間違いないでしょう。

そういう場合は、言ってくる人間をどうすることもでいないので、
「他人を平気で中傷できる人間は自分が下等なため、他者を見下して優越感にひたるしかない寂しい人」と思って相手にしないでいるしかありません。
実際、そうですからね。

俺は前述のようにいろいろ電車や道端で言われていましたが、その相手は、女子高生でもしょんべんくさいいもっぽい奴らだったり、見た感じ友達にもなりたくないようなタイプだったりと明らかに「こんな奴ら相手にしてもしょうがないな」という方ばかりでした。
綺麗な女性に言われたら「美人だからって見下しているんじゃねえ」とか言ってやりたかったけど、綺麗な人は言ってこないですね。

人間なら誰でも綺麗・醜いの分類わけを自然としてしまうため、
「こいつ不細工だな」とは誰もが思うことはしょうがないことだと思います。
それを口に出すか出さないかの差で、「出す奴は人としてカス」。
そして言われているこちらとしては「現実だから受け止めるしかない。そう思われてもしょうがない」と開き直るしかありません。

まあ、俺はそんな感じで道端では中傷され続けましたが、クラスでは普通に女子も接してくれました。
クラス替えの最初は女子にも男子にも線は引かれていましたが、キャラが面白いため男子には受け入れられ、女子にも最終的には受け入れられていました。まあ、不細工だって慣れますから。

道行く人は常に「初対面」ですからね。インパクトのある不細工がくれば、「・・・」と思ってしまうのはどうしようもありません。
これは人それぞれの人間性の問題なので、そういうことを言われなくなることを願うのは、世の中からいじめや犯罪がなくなるのを願うのと一緒で無理な話です。
幸いにも、犯罪やいじめを行うカスもごく一部で、道行く人を中傷する奴もごく一部です。
だから、その程度は受け流すしかないのが現実です。
その代わり、普段から接することが多い仲間には好かれたいですよね。
なら、キャラクタ、人間性で受け入れてもらうしかありません。
不細工なのはどうしようもないので、「●●さんって見た目はダメだけど、面白いよね」みたいなことを職場の女性にも言ってもらえるような立場を目指しましょう。

俺の場合は
・ポータブルプレーヤーを聞いて他者の声を拾わないようにする。
・クラスや職場ではコミュニケーションを取り、好かれるキャラでいる。
ということで道行く人の中傷は乗り越えてきました。

学生の頃はそうやってクラスの女子とは仲よくやれていましたが、
後は、社会人になってからは外見を求める女性も少なくなったせいか、職場とは関係なく女友達が結構できました。趣味の世界で声をかけた女性と飲み歩くような仲になることが多くなりましたね。
多分、声をかけられて女性も、最初は外見的に「どうしようかな?」とは思っていたと思いますが、大人の女性って最終的に中身で判断しますので、とりあえず食事や飲みの誘いのはのってくれました。
あとは中身を見てくれて、普通に異性の友達として接してくれた女性がほとんどです。
恋愛は社会人になってからそれなりにこなしてきました。
そして、その頃には、道でもキモイとも言われなくなりましたね。
やはり歳をとっておっさんになったせいで顔かたちも変わったからだと思います。

質問者さんも歳を重ねればただのおっさんになりますよ。
あとはキャラを磨いて、誰とでもコミュニケーションを取れる人間になっていれば、自然と「キモイ」といわれていた日々も俺のように過去のことになります。

あとは、アドバイスとしては、外見だけでなく、挙動でキモイ人もいます。
質問者さんには友達はいますよね?
外見がだめで友達もいなければ、救いようがなくなります。
かっこよければいいですが、外見がマイナスなら後は中身で勝負するしかないですからね。

柳原加奈子だってお笑いタレントでなく性格が暗かったらただのデブ&ブスで救いはありません。
素人の彼女がおしゃれな服を着て道を歩いていたら、同じように一部のカスな人間に「身の程をわきまえろ」と中傷されるのがオチです。
それでもTVではああいうキャラだから好感がもたれているというのは良い例ですよね。

とりあえず道行く人の中傷に対しては音楽を聴いてあるくことで回避しましょう。
中傷する人間(カス)がいても、そばでそれを聞いている人間(普通の人)は「こいつ(中傷している奴)は最低だな」と見下してくれています。その程度の人間に腹を立ててもしょうがないですからね。
相手が見下してくるのなら、こちらも見下せばいいだけ。
その空間では、中傷している人間が周りから見下されています。
そう思っておけば、何か言っている奴がいるなと思っても流せますよ。
また、内心思っている人がいてもそれはどうしようもありません。
自分が不細工で、キモイと言われていた俺だって、他者を見てキモイと思うことはありますから。
ただ、口には出さないし中身をちゃんとみて付き合うことはできます。

そして一見さん以外には、好かれる、避けられないようにコミュニケーションをとる努力はしましょう。
挙動が怪しいキモ男は救いようがありません。逆に中身がよければ、外見の不利の分、相手にいい印象を与えることができるのが不細工やキモイ人間の唯一のメリットです。
どうで道端で中傷してくる人間とはかかわりあうことがありません。
(あるとした最後に切れて報復を行うときくらい??)
身近な知り合いには好かれるよう暮らしていれば普通に暮らせますよ。

あと、質問者さんのような経験は誰もがしています。
同じ日本に住んでいるのだから、カスの割合は変わりませんからね。
質問者さんが中傷されたとの同じ頻度で俺も中傷されているし、他の男性、女性だって中傷されているはずです。
でも、皆普通にやっています。
質問者さんだけが特別辛い目にあっているわけではないと思って、とりあえず乗り越えてみてください。
まあ、音楽を聴いて歩いて、中傷している人の声が聞こえないだけでも結構救われますよ。

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってし...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q関わりのない人達からなぜか毎回陰口を言われます

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男女比が7:3くらいで、最初は誰かとつるんだ方がいいのか?とも考えましたが、
無理につるむのも疲れるし面倒なのでゼミを含め一部の授業で単独行動をしています。
元々単独行動することに対して全く抵抗がないのでゼミ中、一人でいることについて特に
気にもしていないのですが周りはそうは見ないらしく、『女でぼっちとかやべぇ』とか、それ以外にも色々陰で言われ、馬鹿にされます。

私が一人でいるときは、ゼミ以外の場所で会っても色々言われます(友達といるときは言われません)。
本当にうざったいです。私的には常に誰かと一緒でないと行動できない人の方がおかしいんじゃないかと思ってしまいますが…。だいたい一人の何がいけないんでしょうか。理解できません。

また、ゼミの女子も「あいつから話しかけられたんだけどw」とか同じくゼミの男子に言っていてその
男子達は「うわwまじでwありえないw」みたいに明らかに見下した感じでネタにしてきますが私は彼女らに話しかけたことは一度もないので完全に作り話です。
しかもわざわざご丁寧にこちらに聞こえるように言ってくるんですよ。こんなことばっかりです。

私は事情により、数年遅れでこの大学に入りました。
なのでそのクラスの全員がいくらか私よりも年下です。普段は年齢などあまり気にしないのですが、
やはり年下に馬鹿にされるというのは同い年や上からされるよりも腹が立ちます。
毎度のことなのでとても苛々し、怒鳴り返したり手が出そうなんですがそれも大人げないし相手と
同じ土俵に上がるのもなんだかなぁと思い今のところぐっと堪えています。
その子達は精神的に幼稚なんだろうと思い、なるべく視界に入れずに受け流すよう心掛けてはいるんですが、その子らは何故か毎回毎回自分から私の視界に飛び込んでくるんです。ものすごく不快です。
考えてみたら昔から一~二回りくらい年上の人からはよく可愛がられるんですが、どうも
年下や同学年との関係はなかなかうまくいかず、人との対立も多かったです。


ちなみにゼミは必修なのでやめることはできません。
なので、どうせ出席しなければならないなら…と意地でも無遅刻無欠席で積極的に発言して
単位をとってやろうと思っています。

でも、何故ほとんど関わりのない人間からこのような扱いをされなければならないんでしょう?
普通、自分と関係ない人が一人でいたってどうでもよくないですか?
少なくとも自分なら、関わりのない人間が一人でいても気にもしません。

あと、陰口をいってくる人への対処法などで良い方法があれば是非教えてください。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男...続きを読む

Aベストアンサー

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得ることで自尊心を保っているんだと思います。
(自尊心と言っても自分の弱い部分や欠点を認められない低級ナルシスト的な自尊心です)
こういう人たちは常に自分と比べる相手(同じグループでも)を無意識に探しています。
人に自分の中のくだらない価値観に沿って常にせわしく優劣をつけて見ています。
本人もそのような価値感で自分自身にも優劣をつけ、その価値観に翻弄されている人達なのです。
大体グループで特に低級な奴が最初に言い出して周りにその低級波を広めるのが特徴です。
周りの同じような気の弱い人間を取り込むんです。
取り込まれた人たちの中には本当は言いたくないけど自分が何か言われるのやだから合わせて言ってるのも多いんじゃないかなと思います。←これが一番タチが悪い!

ちょっと話がズレますが、こういう低級な価値観を持っている人達は親や世間から洗脳された結果ですので、ちっ、仕方ねぇな!と思ってやりましょう。

で、ここからはちょっとしたアドバイス

単刀直入に言ってしまうと、意固地にならない方が状況が驚くほど改善しますよ!

質問者さんはたぶん、【誰も何も言われなければ一人でいても気にならない】けど、【一人でいる時に誰かに何か言われている状況は気になる・嫌だ】ということですよね?

なら一人でいることにこだわらなくてもいいんじゃないかな?
(キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい)

残念ながらどんなに低級で嫌な奴もこちらから相手を変えること(コントロールすること)はできません。
本人が気づいて変えるしかできないんです。本当に悔しいですが、残念ながら。

今の状況が嫌なのに、この状態にこだわるのは何か自分の苦手な部分を認めたくない!と思っていませんか?認めちゃいましょう。

話かけられそうだな?と思う人・チャンスがあったら思い切って話しかけちゃってください。
話題がなかったらわからないことを聞くとか、出来そうな人だけに挨拶だけしてみるとか。
もちろん無理のない範囲でです。

最初は思い通りの反応はしてくれないかもしれませんが、ちびちびと積み重ねることによって確実に状況は変わりますよ!
万が一それでも駄目だったらもう、自分の目的を最優先する!

あと、ここからは補助的な方法ですが、信じられない・はあ?!と思ったら読み飛ばしてください。

真ん円の皿と天然塩を用意します。
次に自分の名前と住所を白い紙に書きます。
書いた紙を折って皿に収まるように置き、その上に紙が埋めるように塩を盛ります。

これをすると、他人からの汚い言葉によるダメージを防げます。

効きが悪くなったなと思ったら塩を書いた紙ごと捨てて新しいのに取り替えます。

お試しあれ!

質問者さんに幸運あれ!

では。

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得るこ...続きを読む

Q街で見知らぬ人にあざ笑われたときのよい対処法

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていません。
いちばん問題になるのは笑われたときに自分が全否定されたように感じてしまうことです。
ーーーーー見知らぬ他人をバカにするような人は、狭量でコンプレックスの強い人であって満足に人生を送っているような人ではなく、まともに取り合わなくてもいいような人であり、しかも自分のほんの一面(例えば、ファッション、仕草、表情)を笑ったに過ぎない。
だから、自分の笑われたことを人格を全否定されたかのように感じなくても良い。
頭ではこんな風に考えられているのですが、笑われるとやはり「お前は価値のない人間だ」といわれたようで落ち込みます。笑った相手をけなす事で解決するのはあまりしたくありません。笑った相手と同じ事をしていると思うからです。
皆さんは、見知らぬ人から笑われたとして、どういう風に対処すればよいと思われますか?いろいろな意見が聞きたいです。

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていませ...続きを読む

Aベストアンサー

心の綺麗な方ですね。
笑った人は残念ながら心のレベルの低い方達です
他の方も書かれていましたが、「暇」なんです。
私の周りで、自分の夢に向かって突き進んでいる
素敵な人たちが何人かいますが、決してそんな事で他人を
あざ笑ったりしません。
あなたは、笑った相手をけなす事をしたくないのですね。
その通りだと思います。
そっちに気が取られていると、その低いレベルにひっぱられます。
そんな雑音に耳をかさず自分の道を突き進まれたらいいと思います。

Q店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらい

店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう?

以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で
僕は飲み物とケーキを注文しました。

それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で
「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ
すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが)

最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって
公言してる人もいますよね。

あと、また数ヶ月前のこと、
ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です)
に入って僕はパンを選んでました。
そうしたら、レジにいたおばさん2人が
「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って
感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。
内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。

そうしたら そのおばさん2人が「あの客別のもの注文したよ。(私語が)聞こえたのかしら?」
って言っててすこくむかつきました!

そのときは、電話して店に店長に抗議したら一応誤ってました。
が、いまだそのおばさんは その店にいるので その店に入る気がしません。
そんな失礼な態度をとった店員をその店がなんで雇い続けてるのかと思うと
その焼きたてパンのチェーン店にも腹が立ちます。

皆さんは
似たような経験ありますか?
またそういうときどう対処したら効果的でしょうか?

店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう?

以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で
僕は飲み物とケーキを注文しました。

それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で
「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ
すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが)

最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって
公言してる人もいますよね。

あと、...続きを読む

Aベストアンサー

すごく嫌な店員ですね!
見ていてとても腹が立ちました!!
昔カフェで働いていましたが,そんな事考えられないです.

私も似たような事が結構あります^^;
どうしてああいう人たちって聞こえている事に気がつかないんでしょうね.
わざとか・・・?なら余計に腹が立ちますね.

私の場合は,なさけないのですがその場で苦情を言う勇気がないので,
家に帰っても嫌な気持ちで苦しいようであればお店に電話します.
そして店長さんなり偉い人に苦情を伝えます.
その対応で満足すればそこで止めておきますが,
適当な対応をされた場合はさらに上の本社お客様センターに電話をかけます.

それでも改善されないようであれば二度とそのお店には行きませんね(笑)

Q知らない人の悪口を言う人の心理がわかりません。 二週間くらい前の話です。 試験勉強の為いつもより早

知らない人の悪口を言う人の心理がわかりません。

二週間くらい前の話です。
試験勉強の為いつもより早く起きて勉強をしています。気分を変えて今日はカフェに行って勉強しようと思い、普段昼休憩でよく行くカフェに行きました。
カフェについて1時間くらいすると、男性2人組が来店、少し離れた後ろ側に座りました。私はそのまま勉強していたのですが、ふいに気になる発言が立て続けにありイライラしてきました。その時言われたのが
「学生じゃない?知らないけど」
「着るのか脱ぐのかどっちかにすれば(その時私はカーディガンを肩にかけていました)」
そして横を通り過ぎる時に「たいしたことないんじゃない」その他コソコソ何か言っていました。どれもバカにしたような言い方で笑いながら言われました。
私は終始聞こえないふりをしていましたが、途中で店を出る気にもならなかったのでそのままいてかなりイライラしてしまいました。

それ以来朝は行っていないのですが、こんな風に考えるのは私の心が狭いのでしょうか…。
気になってなかなか忘れられなくて、こういう人はどういう心理で全く知らない人の陰口を言えるのか知りたいです。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします。


長文失礼致しました。
カテゴリが違いましたら、すみません。

知らない人の悪口を言う人の心理がわかりません。

二週間くらい前の話です。
試験勉強の為いつもより早く起きて勉強をしています。気分を変えて今日はカフェに行って勉強しようと思い、普段昼休憩でよく行くカフェに行きました。
カフェについて1時間くらいすると、男性2人組が来店、少し離れた後ろ側に座りました。私はそのまま勉強していたのですが、ふいに気になる発言が立て続けにありイライラしてきました。その時言われたのが
「学生じゃない?知らないけど」
「着るのか脱ぐのかどっちかにすれば(その時私...続きを読む

Aベストアンサー

まず、知らない人の悪口を言う人の心理を理解するということは、自分が相手の思考まで身を貶すことです。
だから、わかる必要はない。

ただし、相手の立場を理解することは、あなたの立場からもできます。それは互いに共存できればいいのだから。

カフェは学生が数時間勉強する場ではありません。社会人も喫茶に訪れる公共空間。代金に勉強代は含まれません。
相手の言葉にイライラするなら、あなたがイライラしない距離まで身を引けばいいし、
相手もイライラして発言しているのだから、イライラ源のあなたをわざわざ追っては来ないし、
相手をイライラさせないぐらいの滞在時間であなたが去ればいい。

イライラが互いにぶつかるから距離だから、互いに不快で紛争が起きるのです。
互いに感情が触れ合わない距離まで離れる。それが共存。
相手が攻めてきているのではなく、自分が動かないからイライラするのです。
そういう対人距離は、学生のうちから覚えたほうがいい。

そして、結構な部分で、自分の精神状態の被害妄想だと思うよ。
そうだとしたら、彼らへの意味なき当て付けであり、自分が一方的な悪だし、それは、自分の立場の自己不信が原因。
イライラするのも、イライラさせられるのも、イライラさせるのも、あくまで自分自身の問題なので、
相手のことを理解するより、自分を詳しく把握したほうがいい。

まず、知らない人の悪口を言う人の心理を理解するということは、自分が相手の思考まで身を貶すことです。
だから、わかる必要はない。

ただし、相手の立場を理解することは、あなたの立場からもできます。それは互いに共存できればいいのだから。

カフェは学生が数時間勉強する場ではありません。社会人も喫茶に訪れる公共空間。代金に勉強代は含まれません。
相手の言葉にイライラするなら、あなたがイライラしない距離まで身を引けばいいし、
相手もイライラして発言しているのだから、イライラ源のあなたをわ...続きを読む

Q気持ち悪い顔だと言われ

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私は恥ずかしくって堪りませんでした。
何度も私は謝り、男性は帰り際もブス!と私に怒鳴って
「いいか、お前みたいな奴は店に出てくるな」と言われ帰られました。

店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、
恥ずかしくって死にたかったです。
自分の容姿が原因でクレームが来るなんて死にたいです。

私は太ってはいないのですが、顔にコンプレックスが在り
イジメられていた事もあってかなりショックでした…
今回の事でお客さんが自分を見て気持ち悪いと思ってるのでは
ないかと思うと、働く事も嫌だし外にも出たくないです。

気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
私は小学生の時に「気持ち悪いから笑うな」と言われました。
でも、私は人の事を気持ち悪いとか思った事も経験もないんです。
私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません。
もう働く事も生きるのも辛いです。

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私...続きを読む

Aベストアンサー

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日はまるで私は不潔を振りまいています、不潔の国から不潔を広めに来ました、見たいな人に出会った」などと話しますが
相手と対峙して面と向かって言った覚えは嘗て有りませんしこれからもしようとも思いません
貴方を汚く罵った人物も自身が他で貴方に言った同じような事を言われた経験が有るのではないですか
貴方が見た所ではその人物も醜悪な雰囲気では有りませんでしたか
その人物は少なくとも見てくれは普通でも心はきっと醜悪、不潔、犯罪者寸前の様な輩ではないでしょうか
また前日に自分が同じ事を言われたか、夫婦喧嘩でもしたか、嫌な事が有って誰か弱いものを見つけて腹癒せをしようと思っていたのではないですか
其処に貴方がたまたま出会った
で、貴方が嫌な思いをして損をした
因果応報、そんな奴は貴方が有った事と同じ事をまた誰かにやられる事でしょう
聞き流しなさい
落ち込まずに今まで通りの貴方でいればいいと思います。

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日...続きを読む

Q女性が他人の悪口を好んで言うのは、なぜでしょうか

質問者は、男性です。

一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。
女性のほうが、男性よりもこういった傾向が多い理由は、
どういった要因
教育(男性のほうが愚痴を言わないように育てられている)
遺伝(脳の作り等)
環境(母親・祖母などの周りの女性が悪口を言っているから)

が考えられますか?

Aベストアンサー

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋ってハイテンションで暴走しつづけることになったり、なんてことないことでも悲観的に考え、日常生活が営めなくなったりする。


言葉で説得しても無理、扁桃体の活動を下げる薬を投与しないと、感情失禁は収まらない。


というわけで、男性と女性では脳のつくりが違うため、そうなちゃうわけです。
オカマの人の中ですっごい喋り捲る人がいますが、平均的な女性並みに扁桃体が活動する人なんじゃないかと。
おしゃべり好きという女性的な特徴から、女っぽいとされますが、扁桃体だけ女っぽい特徴があるだけ。


扁桃体が女性並みじゃないオカマの人は、喋り捲らないし、周りの状況に疎く、他の女性がなんなく気づくことも、このオカマの人だけ気づかない ということになる。

真似ても本来脳がそうじゃないと、ずっと誰かの噂して、おばちゃんちっくなことをしようとしても、脳が特化していないので、長い間やりつづけることはできない。

脳がそういう脳なら、難なくできちゃう。

ってことで、こりゃ 仕方ないです。
その状況を把握しやすい脳を持っているので、育児が男よりうまくできるわけですから。

中にはそういう女性特有の脳を持っていないママもいて、気づかないことがありますが、お姑さんと同居していると、「いつもと違う泣き声」と敏感に気づき、ほったらかしにされている孫を見に行って「あーら大変」となり「なんで気づかないの」と嫁を叱ったりできちゃうわけです。

「いつも泣いているから またぐずっているのかと思った」と嫁はいい、「ぐずっているときの泣き声と、熱があるときの泣き声は違うの どうしてその違いがずっといながらわからないの 信じられない あなたが産んだんでしょ」となるわけです。

お姑さん 無理、嫁の脳は男脳だから気づけない・・・。

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋...続きを読む

Q顔を見られると笑われる

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学という公衆の場でいい大人がこらえきれないのですから。
もしかして、私は規格外の不細工なんじゃないのかと。

それでもっと考えを進めると
もし、私が東大卒でプロアスリートで大金持ちだったとしても 恐らく昨日は爆笑されていたでしょう。
つまり何が言いたいかと言うと
これからの私の人生は『外見から見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。


☆質問
この意見にどう感じましたか?(怠け者だとか甘えるなとか)

アドバイスがあればお願いします。(芸人になれ!!は止めて下さい)

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学とい...続きを読む

Aベストアンサー

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きになれないのは、貴方の器が小さいからでも、努力が足りないからでもないから、そこはご自分をせめなくていいですよ。



ちなみに私は顔ではなくて、生まれつき姿勢を維持する能力とか歩行能力に障害があるって医者に言われたんですが、

だからと言って歩けない訳じゃないから障害手帳は貰えないし、やっぱり笑われてバカにされて終わり。

他にもインターセクシャルとか、アスペルガーとかも、めちゃくちゃ人権が侵害され易いけど、
その障害ゆえに、周りに訴える事すらしづらい状況ですよね。

中枢神経覚醒剤投与でのリスクやら、ホルモン剤投与でのリスクを考えると、
しっかりした医者さえ選べば、人生に関わる問題を抱えなくて済むと言う点で、整形などにトライしてもいいのではと、私個人は思います。

でも骨削るの怖いし、他の整形より断然お金かかるから、躊躇しますよね。

やはり最後は自分でご決断しなければならないと思います。

あなたはおばけなんかじゃない。

大事な人間です。

バカにされたやつらに復讐する代わりに、あなたが幸せになるしかない。

なりふり構わず、近い将来の為に、何歳までいくら貯めて、何歳であーして、何歳で引っ越して…とか、計画立ててみませんか。

苦労した分、自信を持てた時の魅力は素晴らしいと思いますよ。

遠くから応援していますね。

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きにな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング