アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお世話になります。本当によくわからなくて。

細かいことをぐだぐだ書いても仕方ないので、簡単に書きます。

離婚した女性の方、結婚はこりごりと思ってらしゃると思ったら、まったくの認識不足でした。
再婚願望が強い方かなりいらしゃることがわかりました。単なる男女の恋愛は興味がないんですね、男性との付き合い=結婚なんです。
なんで再婚したいの?、自立していても結婚を望む、どうして?。
いい年なのに女性がまたわからくなってしまいました。
誰か教えて下さい。

A 回答 (8件)

上野千鶴子先生曰く



女性で、最後まで生活できる資金のある人は、何を今更、余計なものを 背負い込むのよ・・・セイセイしたのに・・・・。

で、計算すると、ヤバイ。足らない。で、その資金の無い人が、その資金目当てに再婚願望。

まあ、当たってると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

男性の方でしょうか?。

老後不安は男性には理解できないとこあるのでしょうね。

熟年離婚は財産分与もあるでしょうけど、若い時の離婚は子育てで精一杯でおそらく老後
の余裕はないのが多くの離婚女性の現実でしょう。
再婚を考えるのは理解します。

お礼日時:2014/01/23 22:16

ありがとうございます。



少しは気が晴れました?

普段、堅苦しい仕事をしているので、
時折、爆発したくなります。

それで仕事中、「馬鹿野郎・馬鹿野郎」
と心中で連呼しながら仕事に励んでいます。

皆、生きるか死ぬかのしのぎを削って生きている姿を見ていると、
恋愛や結婚、それに纏わる妬み嫉みに駆られるより、
もう少し自分の生き方を大切にしたらいいのにな~って思いますね

自分の心が解らない人間が人の心なんて分かるはずがない。

自論ですけれど。

ところで、私に会いたいとのことですが、
もしも、私がサイズ27号で100キロ目前と言ったら会っていただけますか?

さて、クイズです。

私は本当に100キロあるか否か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超難解な質問とクイズですね
まあ一杯アドバイス頂いたんでお答えしましょう。

>ところで、私に会いたいとのことですが、
>もしも、私がサイズ27号で100キロ目前と言ったら会っていただけますか?
女性の更衣室の中での会話に興味がありもっと話しを聞きたくて、お逢いしたいのです。
サイズはもちろん全然文句なしです。

>さて、クイズです。
>私は本当に100キロあるか否か?
これはクイズというより丁半バクチのようなもんですね。
バクチですからはずれもあります。
一般の男性の好みという観点から考えて、今までの投稿文から推理すれば100キロはないとなるでしょう。

お礼日時:2014/01/23 12:46

再投稿です。



>最後にこれを読まれた女性の方へ
 僕は結婚はしないけど、一生一人の女性を大切にしていきますし、
 病気とかなったら最後まで面倒みます。多少の財があれば遺言で全額と書きます。
 
へぇ~~(^0^)
メッチャ そんな理想的な方ですぅ・・・

私は、彼と別れたばかりで、これからずっと一人は寂しいかも・・
そして、仕事を辞めると、今後の生活のことも不安…
という気持ちで 相手探しを試みましたが、

結局 他の方が言われているように
女性は、生活の安定の為、結婚を望んでいます。

でも、結婚すれば、女性はお手伝いさん なんですよね~
三度の食事、そして、自分の欲しい物も 自由に買えなくなる、
友達と食事や旅行も、旦那様に許可貰う、
毎日同じ部屋にいて、お話することもなくなり、
な~んて窮屈なんでしょう・・・
と、思うようになりました。

>こういう男は一杯いると思いますので失望しないで下さい。

一杯は、いないと思います。
貴方様見たいな方 超貴重な存在。
もし、神様がおられるなら、私に巡り合わせてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座います

>へぇ~~(^0^)
>メッチャ そんな理想的な方ですぅ・・・
そうですか有難う御座います。
後一つありますよね、ある程度先が見え、内縁状態になってれば、内緒で籍を入れてもいいかなとも
思いますね。

>女性は、生活の安定の為、結婚を望んでいます。
これ、もちろん理解できます。
だから難しいんですよね、その女性の気持ちが生活の安定の
ためだけだと、援助交際と同じじゃないかと男の側は考える
かもしれませんね。
男も女性と同じで一人のオスとしてメスに受け入れて欲しいんです。
それがあなたはオスとしての魅力はないのよ、金が魅力なのよではやはり寂しいのでは
ないでしょうか?。

それが結婚という保険無しでついて来れる女性は、自分の雄力を好きでいてくれるんだと
思えるのです。そんな女性はほっとけないし、より愛おしくなると思います。
そしたらいつか自然と「籍入れようか」という言葉が出てくる気がします。

>もし、神様がおられるなら、私に巡り合わせてください(笑)
有難う御座います、是非と申し上げたいのですが、もうNO2の方に申し込んでおりますので、
今しばらくお待ち下さい(笑)。

お礼日時:2014/01/23 11:47

再投稿です。



何だかすみません。

本音を書きまくってしまって。

正直、私から見ると男性も女性もあまり
意識構造が変わらないように思えます。

モテる人間は相手から求められて、
自分も「まあ、こいつくらいなら良いか!!」と
妥協して結婚する。(相手に対する妥協ではなくて結婚に対する妥協)

でも、モテない人間は結婚をすればすべて解決されるって、
勘違いしているように思えます。(ここが保険的な意味かな)

だって、一人でいたら本当にそういう方たちはお褒めの言葉すら
貰えるわけじゃないし、「あれ~私の良いところ(長所)ってどこだっけ??」
ってだんだん卑屈になっていちゃうんじゃないでしょうか?

知人ですが、還暦以降のシングル女性がワンさといます。

彼女たちと話をして感じることは思考が止まっているな~と。

要は少女マンガの世界なんですよ。

さすがに「ねえ、Hって楽しい?」と65歳で処女の女性に聞かれたときは、
ドン引きをし、思春期の頃は興味津々で誰でも楽しいと思うんだろうけれど、
精神的に大人になってくると馬鹿げた行為にしか思えなくてシラケてくるけどね~
と言ったら、目をまん丸くして息を呑み込んでいました。

近所にいる40代の男性も同じ。

会う度に「ねえ、OOさんは結婚しないの?」って聞いてきていたので、
よっぽどこの人結婚願望が強いんだな~と思い、10歳下のピチピチの
女の子を紹介してあげたら(その女の子も結婚願望が強い子だったので)
彼のほうが押されて逃げてしまいました。

でも、やっぱりモテないしHもままならない人たちだと、
目が血走ってくるのかな~、怖い~~って!!

彼らとお話をした日は思いっきり除菌スプレー
撒いてお浄めしています。(苦笑)

最後に私は再婚したいか否か?

はっきり言って、したくないです!!

面倒なことに巻き込まれると面倒だから。

じゃあ、HだけできればOKか?

最近、必要かな~??

必要ないや~と、だんだん、退化してきている様子。

それよりは一人でおいしいもの食べて着たい服着て、
思いっきり”脳活”して(仕事柄必要不可欠なので)

そんな感じですね。

ああ、ちなみに妙に真面目ぶるより、リリーフランキーのノリで
攻めて行ったら女性はコロリと引っ掛かりますよ。

さりげなく言い難いことを言ったり、
やりたい放題やる奔放なところが魅力的なのかな~って。

あれはお手本にすべき存在です。

早くいい人見つかるといいですね。

しかしながら、男も女と同じく安売りしてはダメですよ!!

年下の婆さんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座います。とうとう午前中は休みにしました(汗)。

いやーいいな、思わず吹き出してしまいました。
絶対覗けない女の更衣室の会話を聞かせてもらったようでここの男性方も参考になったのではないでしょうか。こういう話しは必要ですよね、もっと世の中がわかり楽しくなるのにと思います。
CVRUS-KUNさんにお目にかかり、ずっとこんな話しをしていたいですね。
なんとかならないかな(笑)。

>でも、モテない人間は結婚をすればすべて解決されるって、
>勘違いしているように思えます。(ここが保険的な意味かな)
なるほどですね、結婚してすぐあきられるより、しないでちやほやされてたほうがいいんでしょうけど
、捨てられる不安から保険を掛けたくなるのでしょうかね。

>要は少女マンガの世界なんですよ。
ほんとこれは驚きますよね、で僕もつい調子に乗って、「朝までカクテルを飲みながら抱きしめていたいね」と書いたら大変なことになってしまい、火消しに苦労しました(大汗)。

>でも、やっぱりモテないしHもままならない人たちだと、
>目が血走ってくるのかな~、怖い~~って!!
アハハ、コートを脱がれたらミニだった人がいましたが、さすがにギョッとしましたね。
チョッと恐かったです(笑)。
>
彼らとお話をした日は思いっきり除菌スプレー
>撒いてお浄めしています。(苦笑)
もう面白すぎ!!!

>ああ、ちなみに妙に真面目ぶるより、リリーフランキーのノリで
>攻めて行ったら女性はコロリと引っ掛かりますよ。
>さりげなく言い難いことを言ったり、
>やりたい放題やる奔放なところが魅力的なのかな~って。
恋愛の手ほどきまでして頂いて、参考になります。
こののりはいいですね、攻めは好きですからどんどん攻めて
「結婚なんかどうでもいいわ」と思っていただけるといいですね。

>早くいい人見つかるといいですね。
>しかしながら、男も女と同じく安売りしてはダメですよ!!
ハイ、キモに命じときます。

ほんと逢いたいなあ。

お礼日時:2014/01/23 11:11

同じく 50代の独身 女性です。



N01 の回答を拝見させて頂きまして、

>告げると終わりになるのです。結局女性は恋愛=結婚という思考回路しかないのか…。

私は、特に結婚願望が強いわけではないですが、
『結婚したくない。』
と言われると、ひょっとして結婚してる方? 遊び? 関係だけ?
なんて思っちゃいます。だから、終りになるのだと思います。
きちんと、あなたのお考えを伝えれば、わかって頂けると思います。

結婚はもう懲り懲り、だけど、お付き合いはしたいと
思われてる方も、結構おられると思います。

ちなみに 私の見た 恋愛サイトは、
 ○ 結婚したい ・いい人がいれば結婚したい ・結婚は考えてない
 が選択できます。

貴方様も その ・結婚は考えていない を選択されている方を
お相手に選んでお付き合いすればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今身につまされてる気持ちですので、みなさんのアドバイス
ほんとに心に沁みますね、みんな優しいな、涙目になってます。

>『結婚したくない。』
>と言われると、ひょっとして結婚してる方?
これはプロフに書かないといけないので一人と思うはずです、
しかし嘘書いてほんとは結婚してんじゃないのと、疑う人はいるかもし
れませんね。

>遊び? 関係だけ?
>なんて思っちゃいます。
多分そうだと思いますね。

>きちんと、あなたのお考えを伝えれば、わかって頂けると思います。
これほんとに有り難いアドバイスですね。
確かに手抜きしてしゃべってました。
これからはこの説明を工夫し、誠実にお話し、ご理解してもらおうと思います。
それでダメなら仕方ないので退会を考えます。

>結婚はもう懲り懲り、だけど、お付き合いはしたいと
>思われてる方も、結構おられると思います。
そんな方に出会うことを願っております。

最後にこれを読まれた女性の方へ
僕は結婚はしないけど、一生一人の女性を大切にしていきますし、病気とかなったら最後まで
面倒みます。多少の財があれば遺言で全額と書きます。子に遺留分を言われても半分はいきますから妻と同じです。
結婚は甘えが出たり、我ままになったり、束縛がいやなのです。
こういう男は一杯いると思いますので失望しないで下さい。

お礼日時:2014/01/23 10:12

こんにちは。



なんでなんでしょうね・・・?
探した場、またはあなたの出した条件が適合しなかったのではないかと思います。

当方も離婚経験有りですが、好きな人と付き合えることが第一で、
その先に結婚があればしたいけど、それが第一ではない、と思う感覚です。

でも、はっきりいって年下狙いです。
けっこう年下でタイプの男性は、付き合えるだけでもうれしいというのが本音です。
逆に言えば、付き合えるだけでも嬉しいくらいに魅力がないと、そうは思えません。

つきあいの果てに、お互いに信頼と協力があれば、
内縁婚のような暮らしもいいなぁと思います。
何年もうまく行ってから、結婚を考えるのはアリですが、それまではあまりお互いをしばらない感じで。
軽率に結婚して後悔したくないので、慎重にもなります。
外国に住んでいて、内縁婚が法的に保護されているためもありますが。


結婚はもうこりごりという人はたまにいると思いますが・・・
例えばシングルマザーなどでも、ふた手に分かれます。
やはり経済的困窮が再婚希望の一番の理由のようにお見受けします。
あなたは条件がよい男性のようですから、
お金が理由で再婚希望の女性が群がるのではないでしょうか。

男手がないと力仕事やら車のことやら家具の組立やら、
女性がすべて背負うのがしんどいという気持ちもありますね。
同居や結婚をしなくても、手助けできることもあると思うので、
そういう部分を助けてあげるのもいいと思います。


つきあいの果てに結婚を考えるのではなく、
最初から結婚0%で考えているなら、
お金のあるシングルマザーで、それなりに年上の女性を
ターゲットにされるのが、現実的に早道じゃないかなと思います。
あなたのお金を目当てにしないし、
年下のあなたと付き合えるだけでも喜んでくれやすいはずです。

子供のいない女性で探すと、
結婚を一切希望しない人を探すのは、一気に難しくなると思います。
もう結婚はこりごりという女性は、大抵子供がいる人です。


男性が、H未経験で死にたくないのと似た感じで、
女性は子供を産まずに死にたくない気持ちがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>探した場、またはあなたの出した条件が適合しなかったのではないかと思います。
場は恋愛サイトなんです。結婚したい人は婚活サイトにいくものと思っていたんですが
、婚活のようにモロ結婚というより、恋愛から結婚へといきたい女性が多い気がしますね。
後、会費がリーズナブルというとこも受けているようですね。

>好きな人と付き合えることが第一で、
>その先に結婚があればしたいけど、それが第一ではない、と思う感覚です。
そう思っていたのですけど、どうも結婚が先にあるようですね、この違いは
NO2の方の説明でかなり理解できたように思います。
回答者さんもモテル女性なんでしょうね、あんまりもてそうにない女性が結婚願望が強くなるのでしょうか?。
あなたはいつでもその気になれば男は手に入るから結婚で縛る必要ないけど、もてない女性の方は次いつ男が手に入るかわからないから結婚という武器で確保し、とらえときたいのでしょうかね(怒られるぞ)。

>それなりに年上の女性を
>ターゲットにされるのが、現実的に早道じゃないかなと思います。
>あなたのお金を目当てにしないし、
>年下のあなたと付き合えるだけでも喜んでくれやすいはずです。
なるほどですね、数年たてばみな一緒ですものね(笑)
これでいきましょう。

お礼日時:2014/01/23 09:50

>離婚した女性の方、結婚はこりごりと思ってらしゃると思ったら、まったくの認識不足でした。


>再婚願望が強い方かなりいらしゃることがわかりました。

40代のバツイチの女性ですが、
自身、驚いていることは、私より一回り以上上の女性で子持ち、
見た目もクタクタ、女性としての可愛げもない、もう終わってるでしょう??
と思うような女性のほうが、再婚願望、満々です。

彼女たちからすると再婚する気ゼロの私のほうが異様に感じるらしく、
奇異な目で見られています。

>なんで再婚したいの?、
一人じゃ不安なんですよ。
それは人間としてというより、「わ・た・しは、”女”、わ・た・しを”見て”」
というような心の叫び。

50代前半の知人女性は夫が浮気を繰り返すのは自分の顔にある
大きなホクロのせいだと思い、ホクロ切除の手術まで受けました。
(清掃のアルバイトを内緒でしてまで)

でも、男性からすると見かけ云々より、
そのねっとりとした粘着質な性格が嫌なのかな~と。

そして今は離婚に向け準備を始め、
同時に”婚活”模しております。(怖ッ)

こうなってくると完全なすれ「違い&勘違い+妄想」ですよね~。

ワンセットで…

>自立していても結婚を望む、どうして?。
それはもう、エッチしたいから。
欲求不満以外の何物でもないでしょう。

男でも女でも、その辺、躍起になって求められたら、
へキヘキとするはず。

「また、その話?」
「もういいよ~」って。

24時間、ホテルに缶詰めにしたい!!とまで言われるくらい魅力的な女だったら、
「結婚なんてもうたくさん!!」て思うはず。

要はおデブでオタクの男が一生俺は童貞だ~と言って、
卑屈になっているのと何ら変わりありませんよ。

モテル女だったら、結婚したいとは思わない。

まあ、私見になってしまいますが。

ところで、質問者さまは再婚なされたいのですか?

はっきり言ってお勧めいたしません。

くだらない女の餌食にされてしまうだけですよ。

私もバツイチシングルですけど、
お手伝いさんになるのはごめんだから一人のままで結構です。

上等じゃない!!って…

★(・。・)★
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とても参考になりました。

>見た目もクタクタ、女性としての可愛げもない、もう終わってるでしょう??
>と思うような女性のほうが、再婚願望、満々です。
アハハ、いやなんとコメントしていいやら、女性ならではのご回答ですね。
読んだだけで頭が痛くなりそうなんですが、でも、そんなとこ、男から見たら可愛いと言えるかもしれませんね(やせ我慢?)。

>それは人間としてというより、「わ・た・しは、”女”、わ・た・しを”見て”」
>というような心の叫び。
これもうすごくわかりやすく思わず「目から鱗」だ!!!と心の中で叫びましたね。
これ前スレの女性の矛盾?の解決にもなるかも?ですね。
既婚女性が介護を逃げ、離婚女性が介護を受け入れるのは
「わ・た・しは、”女”、わ・た・しを”見て”」につきますね、既婚女性の亭主は;女;として;見て;ない、離婚女性は;女:として;見て;を期待し信じる。

>>自立していても結婚を望む、どうして?。
>それはもう、エッチしたいから。
>欲求不満以外の何物でもないでしょう。
ここはよくわからなかったとこですがエッチしたいなら結婚を選ばなくとも、
恋人でもいいと思うのですが・・・・?。
よれしければここの意味を再度解説して頂けないでしょうか、他の女性の方でもいいです。
すごく重要な意味があるように思います。

>モテル女だったら、結婚したいとは思わない。
そうかもてないか、老いてもてなくなるから、保険のための結婚を求めると理解していいですか。

>ところで、質問者さまは再婚なされたいのですか?
女性とお付き合いしたくて恋愛サイトの登録したのに、いざデートすると、どうも結婚したいとの思いが
伝わってきて、きっぱり結婚の意思はないと言うと、なんとなく終わってしまうのです。
もう一ヶ月で6人疲れました(笑)。もう騙してエッチだけして別れちゃえと思うときもありますよ(笑)、しかし若い頃のように悪さできませんね、後が恐いしね(笑)。
>はっきり言ってお勧めいたしません。
>くだらない女の餌食にされてしまうだけですよ。
キモに命じておきます。

いやほんとにいい回答で感謝します、このくらいの自己犠牲の精神?で回答頂きたいですね。
男女のためですものね渡邉淳一の本より役立ちました。

お礼日時:2014/01/23 09:04

それは人それぞれと言うもの。



私は再婚望みません。

お茶飲み友達で良いですけど...

月に1度とか、2か月、半年に1度でも時間のある時に少し一緒に出掛けれる方がいれば〇

熟年で恋愛できる人はバイタリティに溢れて再婚できるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

僕は50代男なんですが、ある恋愛サイトに登録したんですね。
結婚したい人は婚活サイトに登録するものと思っていたから、そこは恋愛願望の女性がいると思ったのです。
しかし、実際はほぼ100%再婚を希望されているのです。
当方、はっきりいって同世代ではいいぶるいのせいか、いくらでもデート相手はできます。
しかし、こちらが結婚の意思がないことを告げると終わりになるのです。
結局女性は恋愛=結婚という思考回路しかないのかと嘆く次第です。
あなと出逢いたいですね(笑)。

お礼日時:2014/01/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!