アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日コンタクトレンズの処方箋を作ってもらいました
-3.25から-4.00
になってしまいました

うちにある眼鏡の処方箋も
-4.00でした

コンタクトレンズは1.2まで
眼鏡は1.0まで合わせてもらったものです
コンタクトレンズはしていると圧迫感と近いところの見づらさがあったのですが
コンタクトレンズの度数が眼鏡と一緒で大丈夫なものでしょうか??

A 回答 (2件)

#1です


度数と視力は同じではないので
一概には言えないのですが

毎日度数も変りますし
疲れている時に作ったコンタクトと
疲れていない時に作った眼鏡
その逆もありますので同じだからダメという事はないんです

目標とする見る物とか用途でも違いますしね
    • good
    • 0

こんばんは



メガネは今日作ったものではないですよね
前に測った度数で作ったものだと思いますので
たまたま同じになっただけです
メガネの度数も次に作る時は-4・00ではないと思いますので
気にしなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
眼鏡は先月作ったばかりです
やはり同じ度数では強いですよね

お礼日時:2014/01/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!