ちらっと耳にした、くわしくはわからない、など曖昧な情報でもいいので、モデルやタレント、アイドルなどの募集を見た方、教えて下さい。詳しいことは自分で調べてみますので、わずかな情報でもぜひ下さい!
・今回は、事務所を探しているのではなく直接「○○のオーデション」(何かのモデル募集、CM出演者募集など)、というのを探しています。
・私は現在21歳なので、あまり若い人向きの「18歳まで可」などはムリそうです。でも「20歳まで」ならダメもとで送るつもりです。
・わがままですが、「さわやか系」でお願いします。もちろん目立ちたいですが、地味でもいいので、ヤラシイ感じやヌードなどは一切目指していません。
・東京はもちろん、関西の情報もぜひ!
大変細かい注文つきですがどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

関西近郊のモデルエージェンシーです。



(株)エリートジャパン大阪
 541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1~3~15ボンベイビル202
(株)大阪SOSモデルエージェンシー
 541-0053
大阪府大阪市中央区本町4~7~4エル本町ビル8F
(株)K・F・Gモデルエージェンシー ◎
 530-0055
大阪府大阪市北区野崎町3~2平成AYビルBF
(株)ジャパンモデルエージェンシー
 542-0086
大阪府大阪市西心斎橋1~13~21穴吹ビル6F
(株)スタジアム
 564-0051
大阪府吹田市豊津町30~29M&Hビル
(株)つくしファッション
 602-0814
京都府京都市上京区寺町通今出川上ル西入幸神ハイツ1F
ポイント(株) ◎
 540-0012
大阪府大阪市中央区谷町4丁目10~9ビル・バレーフォー4F

履歴書の送り方の違いが多少あると思いますが年令は多分大丈夫だと思います。
◎はホームページがあります。詳細が欲しければうちのHPのメールで送ってくれれば返します。
PS.地方在住でも東京に仕事の度に上京出来るような事務所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホームページのない事務所は探すのが難しかったので教えて頂けてとっても助かります。
 専門家の方だそうで、もしできたら教えて頂きたいことがあるのですが、この上記の事務所の中で「ファッション誌のお仕事を扱っている事務所」というのをご存知でしょうか。
 私は「ポイント株式会社」を受けてみたいと考えているのですが、お電話で「ファッション誌のお仕事があるかどうか」をお聞ききしたところ、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われました。書類選考に¥800かかり、面接にもたぶん¥3000~5000位かかると思うので、よく調べてからいいと思った所を受けてみたいのですが・・・。
 もしご存知なら教えて下さい!もちろんポイント以外の事務所でも。
 よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/06/05 19:35

ごめんなさい。


履歴書の書き方で訂正があります。
用紙を「A5用紙」と書きましたが、「A4かB5」の間違いでしたA5はちょっと小さかったですね。
もし、もう送っていたら本当にごめんなさい、でもA5でも大丈夫です、ただ見た目の問題です。
プロフィールの書き方をホームページで作っていて気付きました。出来れば参考にしてみて下さい。一例ですので、後は自分で工夫するといいかもしれません。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/mansion/column/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。A5と書かれているのを見て、小さいなあと思い、オーディション雑誌についていたものと同じB4サイズでパソコンで作りかけているところです。参考のホームページも見せていただきました。頑張って仕上げたいです。

お礼日時:2001/06/13 17:09

返答が遅れましてすみません、2、3日忙しかったので。


大体の所はCF、ショー、TV、スチール、雑誌と多方面に展開している様です。
その中でSOSモデルは雑誌に対応出来る若い世代を求めている様ですね。
ポイントですが、御存じかどうか解りませんが本上まなみさんをメインとする事務所でモデルからいづれタレントへの方針の事務所です、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われたのはあなたのイメージを見てから活動内容を決めるそうです。

どの事務所にも必要なのが、履歴書(市販の物じゃなく、オーディション雑誌に付いてもの、または手作りA5用紙に手書きじゃないもの)・写真(顔アップ・全身)
ポイントは¥800と言ったそうですが私の手元では¥80切手10枚同封と書いています。
大阪SOSモデルは¥80切手5枚同封
面接費用はまちまちだが3000~8000はあると思ってもいいでしょう。(ない所もある)

その後 、レッスン費用や宣材用費用がかかるでしょう、これはモデル事務所の場合自己負担がほとんどですがポイントは無料みたいですね。(モデルは個人事業なので)
後は各事務所に問い合わせてみた方がいいでしょう。

PS.書類選考やオーディションは写真が命です、プロに撮ってもらうのがいいのでしょうが大変な高額になるので、フィルムを何個も無駄にしてもいいからとびっきりの写真を友達か家族に撮ってもらいましょう。もう1つ履歴書はヘーと思わせるインパクトのある事を書いた方が効果的です。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくためになるアドバイスをありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。SOSも受けたくなりました。
 以前所属していた事務所は、人からの紹介で入り、どういうお仕事を扱っているかなども知らず、長くレッスンに通ってやっと「方向が違う」と気付いたので、今度はそういう曖昧なやり方ではなく自分でちゃんと決めたいです。だからこういうしっかりしたアドバイスを頂けてすごく助かります。
 履歴書もパソコンで作ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/08 00:47

参考URLのメールマガジンもありましたよ。


3日~1月の頻度で発行している様ですが、最近は3日のペースで発行している様ですね。私は参考の為に取っているのですが、失礼ですけど大したオーディションは載ってないかも、この間は「某企業のシャンプーCM」が載っていた様な。
因に私はこんなページを作っている者ですが、
http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
出来れば事務所に所属した方がかなりのオーディションがありますよ、もちろんレベルはそれなりに上ですが。
とにかく頑張ってみて下さい。

参考URL:http://www18.tok2.com/home/audition/magagin.htm

この回答への補足

それと、事務所には所属したいと思っているのですが、以前所属していた小さな事務所で、1年間たった1度も、オーデションを受けるチャンスさえなかった、という苦い経験があるので、慎重にモデル事務所を探している所です。阪神間から通えてファッション誌の仕事を扱っている事務所をもしご存知ならぜひ教えて下さい。

補足日時:2001/06/03 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくこの教えていただいたアドレスの所を見てみます。

お礼日時:2001/06/03 18:57

具体的な情報は持ってませんが,オーディション情報誌を


見られたことはありますか?
けっこう色々な募集が載っているみたいですけど。
白夜書房の「月刊オーディション」はどうでしょ。。。

参考URL:http://www.byakuya-net.co.jp/magazine/byakuya/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その情報誌は見たことがないので見てみます!他の雑誌ですが「オーディション」や「デビュー」はチェックしていたのですが、「タレント・モデル事務所の人材募集」というのではなく、具体的なオーディションを探すには情報が少なすぎるように思い、口コミでもなかなかいい情報がもらえることが多いのでこういった場所で皆さんに教えて頂けたらと思い質問しました。何かあったらまた教えて下さい。
 雑誌の情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/02 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SOS」って、なくなった?

何年か前、救難信号として「SOS」を使わないことになった、という話があったのですが、
「消滅」したものであれば、

かつてピンクレディーの「SOS」のレコードのアタマに、モールス信号の「SOS」が入っていました。当然、電波に「SOS」を乗せられないので、TVやラジオには入っていないのですが、
「SOS」自体がなくなったものであれば、放送しても構わない、ということになるんでしょうか?(実際には放送局においてある音源がすでに「SOSぬき」だから、いまからリクエストしても、まえと同じでしょうが)

Aベストアンサー

今NHK-FMで,70年代のヒット曲を特集した番組を聞いているのですが(ピンクレディーが司会),さきほどピンクレディーのイントロを何曲か流していました。
その中にSOSもあって,モールス信号のところから流れていました。
ということは,(NHKの手違いでなければ)おそらく電波に乗せてもかまわないということになったのではないでしょうか。

QTV局などが発行している情報誌

最近フリーペーパーが増えていると思いますが、TV局などが発行している情報誌を調べています。
よくあるのが、ケーブルテレビ局が番組表&情報誌という形で発行しているものです。
そのほかにもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

テレビ朝日だと、「SMA STATION」の内容を書いたフリーペーパー「スマタイムス」が、
HMVなどで配布されていますね。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/index2.html

フジテレビだと、「めざましマガジン」というフリーペーパーが
あったはずです。(参考URL)

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9660.html

QABBAのSOSの歌詞の意味

So when you're near me, darling can't you hear me
SOS
The love you gave me, nothing else can save me
SOS
When you're gone (when you're gone)
How can I even try to go on
When you're gone (when you're gone)
Though I try how can I carry on

ABBAのSOSの訳、教えてください。

Aベストアンサー

そばにいるなら聞こえるでしょ
私のSOS
あなたが注ぐ愛じゃないと私を救えない
SOSなんだもの

あなたが去ってしまったら
どうやって続けたらいいのか
あなたが行ってしまったら
持ちこたえられるのかわからない

QTV観覧募集のサイト?

TV観覧募集がまとまっているサイトはありますでしょうか?
個別にテレビ局をみるのはやや面倒なため。。

Aベストアンサー

サイト見つけました。

参考URL:http://www20.xdsl.ne.jp/~maui/TV.htm

Q救難信号SOSの打電について

 お読みいただきありがとうございます。

 「SOS」はモールス信号で「・・・ --- ・・・」ですが、救難信号としてのSOSは「SOSOSO...」というSとOの繰り返しですよね?

 今までそう思いこんできましたが、まちがってますか?

Aベストアンサー

モールス符号は長点(-、いわゆるツー)と短点(・、いわゆるトン)の組合せから成りますが、
(1)長点は短点3つ分の長さ
(2)長点同士、短点同士、長短点の間は短点1つ分空ける
(3)文字の間は短点3つ分空ける
(4)単語の間は短点7つ分空ける
という規則になっています。
(No.2のお答えでは「本来文字間は・1つ(短点1つ)空ける」とありますが誤りです。文字間は長点1つ分(短点3つ分)を空けます)

さて無線局運用規則の別表第二号の2(1)に「国内通信及び国際通信に使用する略符号」の規定があり、その中に"SOS"が規定されています。SOSは救難信号でなく、厳密には「遭難信号」です。
この表ではSOSの上に棒が引かれていますが、棒が引かれた略符号はその全部を一単位として送信する意味です。具体的に言うならばSOSの一かたまりの中で、SとOの間は文字間のスペース(短点3つ分)ではなく符号間のスペース(短点1つ分)を入れて送信します。
○ ・・・---・・・  ・・・---・・・
× ・・・ --- ・・・  ・・・ --- ・・・
× ・・・---・・・---・・・---・・・---・・・
× ・・・---・・・・・・---・・・
× ・・・ --- ・・・ --- ・・・ ---
(全角スペース1個分は短点3つの長さ、全角スペース2個は短点7つの長さだと思ってください)

SOSだけが例外という訳ではなく、SOS以外にもいくつかの符号はこのようにつなげて一つにして送信します。(通信の完了符号VA、送信の待機を要求する符号AS、欧文訂正符号HH、同一の伝送の異なる部分を分離する符号BT、和文本文符号ホレ、和文訂正符号ラタなど) 「長く打ってはいられない」というより、一般の文中の綴りに偶然に"SOS"のつながりが現れた場合との区別をつけるためだと考えます。
付け加えますと"Save our ships"の略、というのは俗説です。またunos1201さんのおっしゃるようにOSOとSOSは別物です。

なお「経験者」として回答しましたが、単に無線電信通信(モールス)の経験者というだけであり、遭難通信自体は経験していませんことを付言申し上げます。

モールス符号は長点(-、いわゆるツー)と短点(・、いわゆるトン)の組合せから成りますが、
(1)長点は短点3つ分の長さ
(2)長点同士、短点同士、長短点の間は短点1つ分空ける
(3)文字の間は短点3つ分空ける
(4)単語の間は短点7つ分空ける
という規則になっています。
(No.2のお答えでは「本来文字間は・1つ(短点1つ)空ける」とありますが誤りです。文字間は長点1つ分(短点3つ分)を空けます)

さて無線局運用規則の別表第二号の2(1)に「国内通信及び国際通信に使用する略符号」の規定があり、その中に"SOS"が...続きを読む

Qクリスマスのいいとも!の観覧募集

毎年恒例の、夜の生放送のクリスマスのいいとも!です。
まだ募集はしていないのでしょうか?

Aベストアンサー

まだみたいです。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/

QSOS団(あるいはハルヒ)は誰に向ってSOSを?

  SOS団(あるいは涼宮ハルヒ)は,
 誰に対して,「SOS」を発信しているのでしょうか?
  「私はここにいる」と投げかけた相手と一緒ですか?
 入学して3年後の現在,その答えはでているのでしょうか?

 あるいは,16年後(ハルヒ28歳?)にその回答はあるの?

Aベストアンサー

「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の略称だからSOS発している訳では…釣られたかな?

QCATV加入しながらデジタル放送を見れる環境にした場合、などなど

ど素人です、教えてください。
現在大阪の和泉市というところに住んでいます。住んでいるマンションは電波の都合上(?)、入居当時からCATVに加入していました(させられていました)。「この地域はCATVを介してTVをご覧いただけます」というふうに。ここは全く田舎ではないと思うんですが。。。ちなみにJ-COMという会社のCATVです。
民放はもちろん他チャンネルも多くて問題ないのですが、間もなくBS/CSチューナー内臓の液晶TVへの買換えを検討していまして、それに伴いデジタル放送も見れる環境にした場合は、CATV経由では画質が悪いのでしょうか?もしそうだとしてもこの地域ではTVの受信はCATVを介してが原則のようなのでどうしようもないのかもしれませんが。
それと、チューナー内蔵のTVを購入したとしても、そのCATV会社にその旨を伝えないと当然見れないのですよね?
またこの際には、BS/CS受信のアンテナはCATV会社が持っているため個人でアンテナを買う必要はないという理解でいいのでしょうか?
そして最後に、根本的に理解していないのかも知れませんが、現在放送されている「BSフジ」などのBS放送はいわゆるBSデジタルというやつで、2010年までにはフジテレビはこのBS放送のみとなる、のですか?まだ見たこともないのですが、アナログのフジテレビとBSフジの番組は同じなんでしょうか、画質が綺麗なだけで。

ど素人です、教えてください。
現在大阪の和泉市というところに住んでいます。住んでいるマンションは電波の都合上(?)、入居当時からCATVに加入していました(させられていました)。「この地域はCATVを介してTVをご覧いただけます」というふうに。ここは全く田舎ではないと思うんですが。。。ちなみにJ-COMという会社のCATVです。
民放はもちろん他チャンネルも多くて問題ないのですが、間もなくBS/CSチューナー内臓の液晶TVへの買換えを検討していまして、それに伴いデジタル放送も見れる環境にした場合は...続きを読む

Aベストアンサー

私もCATV経由なので同じ環境です。
結論はテレビを買い換えるだけでは今までと全く同じです。アナログ放送を視聴する事になります(テレビを買い換える前と全く同じです)
ban-chanさんは難視聴区域と言うことですよね。デジタルチューナー内蔵テレビにするとアンテナ経由でデジタル放送が見れるかも知れません。こればっかりは電波状況次第です。
CATV経由でデジタル放送を見るにはCATVの契約を変更してデジタル用のSTB(セットトップボックス)に変更する必要があります。(但し月額の料金は1000円程度アップします)
・地上波デジタル
→従来のアナログ放送と全く同じ(但し、ハイビジョン放送番組が何割かあるので画面は綺麗)
・BSデジタル
→半分はアナログ放送と同じ、残りはTVショッピング、映画、特集を放映している
このような状況なので、民放各局がBSデジタルに力を入れているとはとても思いません。
なので今後は地上波デジタル放送が主力になりBSデジタルは補完的な放送になると思います。
またBSデジタルは基本的に東京キー局作成の放送なので、上沼、やしきたかじん等は出てきません(要するに関西ローカルは無い)
私は横浜/大阪を往復しているのですが、朝~19:00と23:00~の番組は半分以上が関西ローカルです。
(大阪で東京の番組を見るのも一興ですが、、東京のローカル情報見ても面白くないし。。。)

なので、デジタルTV買っても安心して今までの放送見てください、デジタル放送にCATV経由の契約を変えるのは
・ハイビジョン放送を楽しむ気持ちがあって、月額1000円程度の出費なら別に気にしない
のであれば、お勧めします。(確かに画面は綺麗)

私もCATV経由なので同じ環境です。
結論はテレビを買い換えるだけでは今までと全く同じです。アナログ放送を視聴する事になります(テレビを買い換える前と全く同じです)
ban-chanさんは難視聴区域と言うことですよね。デジタルチューナー内蔵テレビにするとアンテナ経由でデジタル放送が見れるかも知れません。こればっかりは電波状況次第です。
CATV経由でデジタル放送を見るにはCATVの契約を変更してデジタル用のSTB(セットトップボックス)に変更する必要があります。(但し月額の料金は...続きを読む

QMKTOと5SOSは私の癒し。は英語で MKTO and 5SOS is my healing.でし

MKTOと5SOSは私の癒し。は英語で
MKTO and 5SOS is my healing.でしょうか?

Aベストアンサー

複数なので、areが良いでしょう。

Qレッグマジックのモデルさん

ショップジャパンでレッグマジックのモデルをやっている女性が気になります。名前など知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

レッグマジックのテレビショッピングCMに出演している
水着のグラビアアイドルは
藤井梨花さんだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報