ちらっと耳にした、くわしくはわからない、など曖昧な情報でもいいので、モデルやタレント、アイドルなどの募集を見た方、教えて下さい。詳しいことは自分で調べてみますので、わずかな情報でもぜひ下さい!
・今回は、事務所を探しているのではなく直接「○○のオーデション」(何かのモデル募集、CM出演者募集など)、というのを探しています。
・私は現在21歳なので、あまり若い人向きの「18歳まで可」などはムリそうです。でも「20歳まで」ならダメもとで送るつもりです。
・わがままですが、「さわやか系」でお願いします。もちろん目立ちたいですが、地味でもいいので、ヤラシイ感じやヌードなどは一切目指していません。
・東京はもちろん、関西の情報もぜひ!
大変細かい注文つきですがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

関西近郊のモデルエージェンシーです。

(株)エリートジャパン大阪
 541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1~3~15ボンベイビル202
(株)大阪SOSモデルエージェンシー
 541-0053
大阪府大阪市中央区本町4~7~4エル本町ビル8F
(株)K・F・Gモデルエージェンシー ◎
 530-0055
大阪府大阪市北区野崎町3~2平成AYビルBF
(株)ジャパンモデルエージェンシー
 542-0086
大阪府大阪市西心斎橋1~13~21穴吹ビル6F
(株)スタジアム
 564-0051
大阪府吹田市豊津町30~29M&Hビル
(株)つくしファッション
 602-0814
京都府京都市上京区寺町通今出川上ル西入幸神ハイツ1F
ポイント(株) ◎
 540-0012
大阪府大阪市中央区谷町4丁目10~9ビル・バレーフォー4F

履歴書の送り方の違いが多少あると思いますが年令は多分大丈夫だと思います。
◎はホームページがあります。詳細が欲しければうちのHPのメールで送ってくれれば返します。
PS.地方在住でも東京に仕事の度に上京出来るような事務所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホームページのない事務所は探すのが難しかったので教えて頂けてとっても助かります。
 専門家の方だそうで、もしできたら教えて頂きたいことがあるのですが、この上記の事務所の中で「ファッション誌のお仕事を扱っている事務所」というのをご存知でしょうか。
 私は「ポイント株式会社」を受けてみたいと考えているのですが、お電話で「ファッション誌のお仕事があるかどうか」をお聞ききしたところ、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われました。書類選考に¥800かかり、面接にもたぶん¥3000~5000位かかると思うので、よく調べてからいいと思った所を受けてみたいのですが・・・。
 もしご存知なら教えて下さい!もちろんポイント以外の事務所でも。
 よろしくお願い致します。

ごめんなさい。

履歴書の書き方で訂正があります。
用紙を「A5用紙」と書きましたが、「A4かB5」の間違いでしたA5はちょっと小さかったですね。
もし、もう送っていたら本当にごめんなさい、でもA5でも大丈夫です、ただ見た目の問題です。
プロフィールの書き方をホームページで作っていて気付きました。出来れば参考にしてみて下さい。一例ですので、後は自分で工夫するといいかもしれません。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/mansion/column/1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。A5と書かれているのを見て、小さいなあと思い、オーディション雑誌についていたものと同じB4サイズでパソコンで作りかけているところです。参考のホームページも見せていただきました。頑張って仕上げたいです。

返答が遅れましてすみません、2、3日忙しかったので。

大体の所はCF、ショー、TV、スチール、雑誌と多方面に展開している様です。
その中でSOSモデルは雑誌に対応出来る若い世代を求めている様ですね。
ポイントですが、御存じかどうか解りませんが本上まなみさんをメインとする事務所でモデルからいづれタレントへの方針の事務所です、「まずは書類を送って頂いて、詳しくはオーディションのときに。」と言われたのはあなたのイメージを見てから活動内容を決めるそうです。

どの事務所にも必要なのが、履歴書(市販の物じゃなく、オーディション雑誌に付いてもの、または手作りA5用紙に手書きじゃないもの)・写真(顔アップ・全身)
ポイントは¥800と言ったそうですが私の手元では¥80切手10枚同封と書いています。
大阪SOSモデルは¥80切手5枚同封
面接費用はまちまちだが3000~8000はあると思ってもいいでしょう。(ない所もある)

その後 、レッスン費用や宣材用費用がかかるでしょう、これはモデル事務所の場合自己負担がほとんどですがポイントは無料みたいですね。(モデルは個人事業なので)
後は各事務所に問い合わせてみた方がいいでしょう。

PS.書類選考やオーディションは写真が命です、プロに撮ってもらうのがいいのでしょうが大変な高額になるので、フィルムを何個も無駄にしてもいいからとびっきりの写真を友達か家族に撮ってもらいましょう。もう1つ履歴書はヘーと思わせるインパクトのある事を書いた方が効果的です。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

すごくためになるアドバイスをありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。SOSも受けたくなりました。
 以前所属していた事務所は、人からの紹介で入り、どういうお仕事を扱っているかなども知らず、長くレッスンに通ってやっと「方向が違う」と気付いたので、今度はそういう曖昧なやり方ではなく自分でちゃんと決めたいです。だからこういうしっかりしたアドバイスを頂けてすごく助かります。
 履歴書もパソコンで作ってみようと思います。

参考URLのメールマガジンもありましたよ。

3日~1月の頻度で発行している様ですが、最近は3日のペースで発行している様ですね。私は参考の為に取っているのですが、失礼ですけど大したオーディションは載ってないかも、この間は「某企業のシャンプーCM」が載っていた様な。
因に私はこんなページを作っている者ですが、
http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
出来れば事務所に所属した方がかなりのオーディションがありますよ、もちろんレベルはそれなりに上ですが。
とにかく頑張ってみて下さい。

参考URL:http://www18.tok2.com/home/audition/magagin.htm

この回答への補足

それと、事務所には所属したいと思っているのですが、以前所属していた小さな事務所で、1年間たった1度も、オーデションを受けるチャンスさえなかった、という苦い経験があるので、慎重にモデル事務所を探している所です。阪神間から通えてファッション誌の仕事を扱っている事務所をもしご存知ならぜひ教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくこの教えていただいたアドレスの所を見てみます。

具体的な情報は持ってませんが,オーディション情報誌を

見られたことはありますか?
けっこう色々な募集が載っているみたいですけど。
白夜書房の「月刊オーディション」はどうでしょ。。。

参考URL:http://www.byakuya-net.co.jp/magazine/byakuya/au …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その情報誌は見たことがないので見てみます!他の雑誌ですが「オーディション」や「デビュー」はチェックしていたのですが、「タレント・モデル事務所の人材募集」というのではなく、具体的なオーディションを探すには情報が少なすぎるように思い、口コミでもなかなかいい情報がもらえることが多いのでこういった場所で皆さんに教えて頂けたらと思い質問しました。何かあったらまた教えて下さい。
 雑誌の情報ありがとうございます。