アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都知事には、だれになってもらいたいですか?


大本命
舛添要一

裏切り後だしジャンケン
細川元総理

幕僚長ネットではダントツの支持率
田母神


元祖脱原発
宇都宮健児


出馬することに意義がある!
ドクター中松


出てないが出れ台風の目だった
東国原英夫


以上以外にも押す人がいましたら、どうぞどしどしご応募お待ちしています。

A 回答 (7件)

東京都民ではありませんが、外野から見ていて普通に一番なってはいけないと思う人は、総理大臣経験者です。



この人、首相時代に佐川急便から1億円を借りたことが原因で総理の座を下りていますよね。徳洲会から5000万円の借入が原因となって辞任に追い込まれた猪瀬前知事の2倍の額です。しかも、この1億円は未だに何に使われたのかがハッキリとしていません。

この人が当選するようなことがあれば、もう東京都民はバカの集まりだとしか思えません。それなら、半分の5000万借り入れた猪瀬のままで良かったということになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算からしたらそういことになりますね。

ものすごい過去の重しが見つかりましたね。
小泉もまいったと思っているでしょう。

脱原発などとたわけたことを安安といって楽に選挙に勝とうとしたのがみえましたね。

お礼日時:2014/01/23 12:32

> 都知事には、だれになってもらいたいですか?



マック赤坂氏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪瀬前知事の2倍の額

お礼日時:2014/02/03 19:36

今日(23日)告示ですよね。


ですので具体的な名前は控えますが、まず第一に東京都民の生活を重視する人が良いでしょう。
医療・福祉・教育は当然ですが、防災・減災を考え実行できる人ですね。
東京オリンピックも決まった事ですから、外国人観光客数も増えると考えて、それこそ「お・も・て・な・し」でしょう。
原発問題など叫いて居るほど余裕は無いはずです。
第一に東京に原子力発電所はありませんし、隣接する県にもありませんから選挙戦の争点にする事はおかしい。
首都であり大都市でもある東京都知事の発言力は国に対しても大きいからと言って、そこに「脱原発」を持ってくるのは
東京都政と国政をゴッチャにしているだけ。
東京都の有権者は劇場型には捲き込まれずに、東京都の事を第一にする候補者を選んで欲しいですね。
    • good
    • 0

 都民じゃないんで関係ないけれど、意外と田母神氏かなと思っています。


 舛添さんも悪くはないけれど、都政を司るにはちょっと思想に問題があるかなと思っています。大臣はやったけれどそれだけではまだまだタレントの範疇を超えていない感じ。

 とりあえずは幕僚長だった田母神氏が一番政策的にはしっかりしているように思える。
 石原さんが応援しているしね。
    • good
    • 0

東京新聞の都民調査では、舛添、細川、宇都宮の順になっているようです。

ネットだと、東京新聞の都民調査で名前すら出なかった田母神がダントツのトップ。ネトウヨのネットの上での力はスゴイですね。田母神はネット知事になら当選間違いなしです。
    • good
    • 0

「都知事選、台風の目は田母神氏 ネットで人気断トツ 応援団に著名人ズラリ 」とTVで盛んにやっていますね。



東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬する元航空幕僚長、田母神俊雄氏(65)が 選挙戦を左右しかねない存在として、他陣営から注目されている。政党の世論調査ではやや苦戦しているが、各種ネット調査では断トツの人気を誇っているため大躍進もあるのかと
ただし、ネット人気は若者が主流、選挙に行かないのではとの見方をしていました。
    • good
    • 0

>東京都知事はだれになりますか?



主要候補「桝添・細川・宇都宮・田母神(敬称略)」の中では、本命:桝添氏が対抗馬:細川氏に対し、1歩リードしていると思います。「主な支持層・年齢的なフットワークの差・長いブランクの都政や政治オンチ懸念・オリンピック準備への安心安定感」

また、今回の都知事選は必ずしも安倍VS小泉代理戦争でもなければ、どの候補者も操り人形・当て馬とは思っておられないし、都政に思う所が有り、ビジョンを持って自己意思と自己責任で立候補されたと思います。
ただ、細川氏には小泉氏がどれだけバックアップするかor逆に言えばどれだけ小泉氏を目立たせ活用するかが、矛盾するが得票に大きな影響が有ると思います。
間違っても、菅・鳩山の支援が明確になればなるほど逃げてゆく票も大きく成ると思いますから・・・

情勢は、組織票(自民の大半、公明)では桝添氏が細川氏(民主の勝手連的支援と旧日本新党支持層)よりは手堅くリードしていると思いますが、小泉氏の根強い人気や選挙活動でのプレゼン力が潜在的なパワーを秘めており、仰るような小泉劇場・予測困難なウネリが1イッシュ(脱原発)の争点に引き込みムーブメント・ハプニングを喚起創出する可能性があるからです。

個人的には、都民は原発以外の行政手腕、大災害対策・待機児童問題・オリンピック準備・首都高他の整備改修等のテーマへの取り組みやビジョンや統治統制実行能力を東京の顔であり都政推進エンジンとしての性能と信頼感を投票&峻別のポイントにすると思う。

また、選挙戦に入れば、ネガティブキャンペーンも行われ女性問題や自民党離党除名の経緯の追及、高齢に加え長い政治&行政からのブランク、東京佐川急便からの1億円献金問題・国民福祉税の朝令暮改や政権の投げ出しが足の引っ張り合いにも成ると思われます。

そして、チーム桝添VSチーム細川のブレーンや応援者の顔ぶれ・陣容の魅力度も競われるが、その場合の安倍総理に対する小泉氏は互角としても、小沢・鳩山・菅・野田の影・姿が感じられれば、それは細川陣営には貧乏神&マイナス面が大きい。

さらに、約1080万有権者、投票率60%で648万票を巡る集票力では、200万票前後が当選ラインとすれば、それぞれが150万票を見込み固めているとすれば、残りの348万票近い票田を田母神氏や宇都宮氏やドクター中松氏の小なりと言えども得票集票・根強いファンが、桝添・細川どちらの陣営の票をより多く奪うかも僅差の争いの中では勝敗ポイントに成ると思うからです。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140115/lc …


>都知事には、だれになってもらいたいですか?

候補者の中では、積極的ではないが消去法で⇒桝添氏。
勝手な希望を言えば⇒櫻井よしこ(田母神の支援者に入っているが・・・):見識とぶれない論客、豊富な経験と交流で人脈も多く都政推進やビジョン策定のブレーンの構成も期待出来る。女性であり知名度も高く補佐するメンバー次第で充実したチーム櫻井が編成できる。
https://www.google.co.jp/#q=%E6%AB%BB%E4%BA%95%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!