アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才を過ぎた娘が便秘で苦しんでいます。
3ヶ月程マグミットを服用中も体力が弱っています。

入院して便秘指導および治療を行って貰える病院を探しています。
関西が希望ですが、なければ全国どこでもOKです。
(札幌時計台病院の宇野先生の所を頼ろうとしたのですが、退職されて
現在は診療不可となっています。)

以上、ご存知の方が居られましたらご一報をお願い致します。

A 回答 (7件)

緩下剤の反対で、わたしは整腸剤を飲んでいます。


今まで便秘知らずだったのですが、あるクスリの副作用で便秘になり
最初は緩下剤を飲んでいたのですが、なるべくなら下剤に頼りたくない。
と思い、整腸剤を飲み始めました。
そうしたら、また自然に出るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/24 13:45

No.5です。


便秘で入院というのは、何も特別なことではありませんが、
便秘で入院させるかどうかを決めるのは、
患者ではなくて、医師です。
従って、医師の診察がどうしても必要になります。

また、病院を3軒回っているとのことですから、
薬の副作用による便秘の可能性もあります。
(薬物性便秘で検索してみてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/23 20:30

No.1の方がコメントしているようなことが


体力がなくてできないというのは、異常ですよ。
すぐに、総合病院の診察を受けることをお勧めします。

単なる便秘ではなく、大腸がんなどの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
現在3種類の病気治療で3軒の医者通いをしています。
いろんな事情からできないと申し上げたものです。

当方の期待するご回答は、入院して治して頂ける病院をご存知であれば教えて頂きたいだけです。

お礼日時:2014/01/23 18:24

※コーラックについて


体によくありませんし
下痢します。腹痛も(拒食症ではけなかった時に50錠飲んだため・[実は、薬_屋さんも購入を避けさせます]よ)
だるくなりますよ体・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/23 12:39

厚労省直轄機関で医療監査に務める者です。


入院できるか?はわかりませんが、便秘治療における名医を記しておきます。

・順天堂大学医学部付属順天堂医院 小林広幸医師
・国立病院機構大阪医療センター 宮崎道彦医師


・カレスサッポロ時計台記念病院 宇野良治医師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
順大は数年待ち、札幌は診療不可との事です。
大阪医療センターについては私的理由により気が向きません。

お礼日時:2014/01/23 12:56

‥普段二週間は苦しむ者です。


30代女です。

意外にも
『サトラックス』
が下痢にもならず
自然に
二日以内に効きました。

試した事がなかったら是非試して下さい。

※サトラックス「分包」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
便秘薬についてはまたの機会に考慮させて頂きます。

お礼日時:2014/01/23 13:01

水分を一日3リットル飲む、同じ時間にトイレに行く、ウオーキングをお1時間する、コーラックは毎日、2ー30錠までは大丈夫みたい、実行して見ては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
現状ではアドバイス頂いた内容は、体力が無いので残念ながら実施できません。

お礼日時:2014/01/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!