プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeのレビュー使用レビューなどを見ているうちに「Surface Pro 2」が欲しくなって購入したのですが、意外と中途半端な立ち位置で使い道が無い事に気が付きました…。

現在は簡単なネット観覧や、電子書籍、youtube等の動画観覧は「ipadmini retina」、FF14やBF4などのネットゲームをする場合や、オフィスソフトや画像編集ソフトなどを使う場合は「core i7(Windows7)のノートパソコン」という形で使い分けていて、そこに「Surface Pro 2」が入る隙がありませんでした。

そこで、「Surface Pro 2」を買った方にお聞きしたいのですが、どのように「Surface Pro 2」を使用しているのか、または「Surface Pro 2」ならではの便利な使い方などもしあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

タブレットでありながらキーボードが快適に使えます。

これがみそ。しかもどこでも持っていけるのは当然ですが、PCと違って動画と写真が撮影できるので思いついたときにすぐ撮影できます。道に迷えばナビにもなります。これでずいぶん助かってます。
しかもカフェに入ればすぐPCとしてマウスで仕事もできますし、当然ヘッドフォンで音楽聴きながらです。
たまに料理をするのでレシピを見るときカメラに手を振ればページをめくってくれます。
ストアアプリが充実してるので無料で結構楽しめます。Andoroidには音楽アプリが数十もありますがどれも使い物にならず捨てました。つまり品質がとてつもなく悪くて多い分、良いものが探しきれませんでした。インストールしてはアンインストールの繰り返しでスマホは叩き壊しました。
でもWindowsはそんな気にはならなかったです。すべてがエラーもなく動きます。流石です。
今までといちばんの違いは起動時間が短いことで消すのが苦にならず、とりあえずシャットダウンの習慣がつきました。昔ならとりあえず電源入れておくと言う考えでしたので。
またSSDなので、衝撃にはあまり気を使わなくなりました。
    • 0

「Surface Pro 2」を買った方にお聞きしたいのですが

Surface Pro 2では無いですが、似たような(acer ICONIA W700D Win8/4GB/128GB/11インチ)タブレットを使っていて、デスクトップとノートも使っているものです。

家のデスクトップで、仕事やゲーム等、重い処理のもの。
出かける時に持っていくのは、Win7/1GB/250GB/10インチなネットブック。
外でガッツリ使う時は、Win8/4GB/CドライブSSD64GB/Dドライブ500GB/13インチなノート。
そこに上記のタブレットを追加したのですね。

元々7インチ・アンドロイド・タブレットを使っていたのから、ICONIA W700Dへの買い替えだったのですけどね。
夜寝る前にベッドに寝転びながらのメールチェックやネット、深夜の2~4時頃目が覚める事が時々あるが、その時にベッドの中でゲームをしたりとか、休日の朝とかベッドの中で寝転んだままネットやゲームをしたりとかに使っています。
キーボード等の余計なスペースを無しに、どのような姿勢でも使えるのが良い。
ベッドの横が定位置な使い方をしています。
    • 0

現在は簡単なネット観覧や、電子書籍、youtube等の動画観覧は「ipadmini retina」、FF14やBF4などのネットゲームをする場合や、オフィスソフトや画像編集ソフトなどを使う場合は「core i7(Windows7)のノートパソコン」という形で使い分けていて、そこに「Surface Pro 2」が入る隙がありませんでした。

この2台を1台にまとめることが出来るのがメリットじゃないですか??
解像度さえ気にしなければFF14等も動くでしょうからね。
    • 0

>意外と中途半端な立ち位置で使い道が無い事に気が付きました…。

当たり前でしょう。
Surface Pro 2でなくては出来ないアプリなどは存在しません。
タッチパネルが使えるのと重さが軽いのがアドバンテージ。
むしろAndroidタブレットか、ウォークマン(F880シリーズ)なら安価でAndroidアプリが使えますよ。
せめてマイクロソフトストアのアプリが増加するのを待つだけでしょう。
アプリはiOSが30万種、Androidが70万種だから答えは出ているのじゃないかな?
    • 0