プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が 入院した頃
会社内で
他二人も ヘルニア等で
入院された方がいて
息子も その方々も
県民共済保険にかけていたそうなんですが

中々 入院費が
共済から下りないらしく

面談にきて
64万を60万に
まけてください…と言われたらしいんです。

保険期間が短いのかも?って話はしましたが そこまでは分かりません。

息子は10年ほどかけてますが

12月末退院して
4月くらいまで下りないとか言われたらしいんです。

県民共済は
スピーディー・スムーズと聞いてたので

私は身内にも
勧めて
殆ど 掛けてて…
ちょっと責任さえ感じます。

なので
違うとこに 入ろうかって話しになってるんですが

どこでも 数ヵ月も
たたないと
入院給付おりないんでしょうか?

10年で初めて
使うんですけど…
取るだけとって
出し渋る感じで
残念です。

A 回答 (3件)

態度も悪いし、払いも悪かったです。

理由を探して、なんとか払わないようにするという方針なのかも知れないですね。ホントおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

担当にもよるんでしょうかね。。
なんか イメージがた落ちというか

わざわざ 大きな保険会社から変更したんですけどね
残念です。

お礼日時:2014/01/24 09:25

そうですか!それはひどいですね。


確かに加入する時だけいい顔して、保険金を払う時はイヤな顔をされたのでは
何のために保険に加入したのか?わからないですよね、、
どこかほかのところに加入を検討されているそうですが、保険金を払う時もイヤな顔をされずに
スピーディーにスムーズに支払われる保険会社をファイナンシャルプランナーに相談してみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
よく 相談場所がありますが
あれはあれで 抵抗があります^^

あれってトータルした保険会社なんですかね?
結局 不動産みたいなもので
どっかの商品を売って 利益がでるんじゃないのですか?
仕組みが見えないので 抵抗があります。

お礼日時:2014/01/25 11:55

同業の保険会社の支払い実績です、入院すると調査あるらしく


請求後病院の書類の一部に、支払いの保険会社の名前見えましたよ
告知違反していなければすぐに払われるのではありませんか

<4月くらいまで下りないとか言われたらしいんです
自分の契約しているのでは、スピ-ディに支払われるなどのような
文字見たことあるので、貴方の思いどおりの保険会社は存在
していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

告知違反はありません。うちの場合には…
他は知りませんが。10年かけて
一度も使用ないので
なので ガッカリなんですよね。

一度 電話で聞いてみようと思います。
苦情かねて。

お礼日時:2014/01/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!