プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:Windows7 ブラウザ:IE10です。
今日パソコンを開けたらブラウザの文字が変わってしまってたので
変だなと確認してみたらIE10から11にが自動的にグレ―ドアップ
されてました。
11は使いづらいですし元の10に戻したいです。

戻す方法は↓でいいんですか?
プログラムの追加と機能→インストールされた更新プログラムを表示
→Internet Explorer 11を選択しアンインストールをクリック→再起動

更新プログラムを表示のリストで「ja-jp11言語パック」これも一緒にアン
インストールしなくてよいんですか?

11の無効化ツールはパソコン再起動前にDLするんですか?
またコマンドプロンプト、ここの場所は操作したことがないので
自身がありません。
よかったらこのツールの使い方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

A.No1です。



>3つのファイルのうちどれをアドレスコピーすればよいのですか

「ファイルのコピーではない」ですよ。

「指定したフォルダー(例:マイ ドキュメント フォルダー)にツールキットのファイルが展開される。」と書いてあるフォルダですが、この指定したフォルダを開いたら、そのフォルダのアドレスバーに「コンピューター▼ローカルディスク(C)・・・」と表示されていますが、そのアドレスバーの上で右クリックして表示されたメニューの「アドレスのコピー」を選択です。

「[Browse...] をクリックする」で、「マイドキュメント」フォルダをツールキットのファイルを実行したときに展開するフォルダに指定した例の手順です。
その後に、「コマンド プロンプト に cd と入力し、・・・」以下の手順を行ったらよいです。

>アンインストールのときja-jp言語パックはそのままにしてもいいですか?

IE10でも、日本語パックを使っていますから、そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかりましたが無事手順通り進めて元の
10に戻せました。
不具合が起きないか念のため明日まで様子を見ます。
このままなにも起きなければ無事解決できそうです。
お手数お掛けしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 02:25

Internet Explorer 10 に戻すためには、コントロールパネルの「プログラムの追加と機能」で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして、更新プログラムを表示します。

その中に「Internet Explorer 11」があるので、それを選択して「アンインストール」をクリックします。
そうすることで、Internet Explorer 11 をアンインストールして、Internet Explorer 10 に戻すことができます。なお、アンインストール後は再起動が必要です。

Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/28 04:12

おはようございます。

私も多数回答してきまして解決しました1方法として回答しております。その回答の中では動かなかったという連絡は今のところ受けておりません。多数の回答の中どれを選択なさるかは質問者さんの判断でそれで仮にパソコンが動作しなくなっても回答者には責任はありません(私が無責任で回答しているという気ではありませんが)。事実その選択を間違って今より悪い症状になってしまう質問者さんたちも多からずいらっしゃるでしょう。その選択はご自分で判断するしかないと思います。私が「ここに書いてますから」と説明してもしかたないでしょう。書いてること自体信用していいか分からない。いずれにしろなおることを願っています。
    • good
    • 0

スタートボタン→コントロールパネル→プログラム→


プログラムと機能→左にある「Windowsの機能の有効化または無効化」
→ポップアップが開くので「Internet Explorer 11」のチェックが入っ
ているので、そのチェックを外す→OK
左側の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック→
「Windows Internet Explorer11」をアンインストール→再起動する

この回答への補足

あの…
その方法は間違ってやり方ではないでしょうか?
実行するとIE自体が消えてしまうそうです。

コントロールパネル > プログラムと機能 から、「Windows の機能の有効化または無効化」を選択して、以下の画面で Internet Explorer 11 のチェックボックスを外すと、Internet Explorer 自体がアンインストールされてしまい Internet Explorer を使用できなくなります。

補足日時:2014/01/24 00:55
    • good
    • 0

私の場合、使用してるブラウザが


IEでは無くFirefoxの為
参考程度しか書けなくて申し訳ありません

ただ、書かれてる方法で削除が可能でしたら
出来るかも知れません

しかし…ここで1つ注意して頂きたいのが
御存知かも知れませんし
どんなブラウザでも言える事だと思いますが
バージョンアップした場合、どうしてもムリ…と言う意外は
出来るだけダウングレードは避けた方が良いと思います

と言うのも、バージョンアップの場合
大抵は、セキュリティー面を強化してると思いますから
それより弱いと思われる旧バージョンの使用は
あまり推奨出来ないからです

ただ…そうは言っても
私もFirefoxを使用してて
バージョンアップが使用し難く
一時的に戻した事も有りますから気持ちは分かります(笑)

従って、旧バージョンに戻す場合
今迄以上にセキュリティー面には気を使って下さい
例えば…ですが、今迄ウィルス用ソフトで
パソコン内全体のウィルススキャンを月1回行ってたら
それを2週間に1回等増やすとか…

その位しか対策は無い様に思えます
バージョンを戻す方法の、具体的なアドバイスじゃ無くて
申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バージョンを戻す方法の、具体的なアドバイスじゃ無くて
申し訳ありません

いえいえお心遣いありがとうございます!
シャットダウンしてからちょっと席を外して戻ったあと
開けてみたら文字表示に違和感があったので
まさかスタートページが変なのに感染では…と確認したら
自動更新で勝手に11にアップされてしまったようでした。

お礼日時:2014/01/24 00:44

次にあるページを参考に、更新プログラムにあるIE11を削除するだけで、以前のバージョンに戻ります。


(Windows 7 から IE 11 をアンインストールして IE 10 に戻す方法)
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windo …

>11の無効化ツール

次のページを手順を参考に、ダウンロードしたファイルを実行したらよいです。
(Internet Explorer 自動配布の無効化ツールキットの使い方)
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65719126.html

この回答への補足

ありがとうございます。
質問前に参考にしたのがそのURLなのです。
パソコン設定がよくわからないのですみませんが
もう一度質問いたします。

コマンド プロンプトが起動した後
4. 無効化を実行する
ファイルを展開したフォルダーをエクスプローラーで表示し、
アドレスバーを右クリックし [アドレスのコピー] をクリックする。

とありますが、3つのファイルのうちどれをアドレスコピーすれば
よいのですか?

アンインストールのときja-jp言語パックはそのままに
してもいいですか?

補足日時:2014/01/24 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!