Win8で使う、オススメブルーレイ再生ソフトは?

滑らかさ、使い勝手、再生される可能性の高さを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ANo.1 です。



> バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。

いや、勘違いをなさっています。
セキュリティソフトと違って、
「毎年バージョンアップを欠かさなければ利用できない。」なんて事はありません。

基本、無償でアップデートパッチをダウンロードして更新ができますが、
あまりに古くなってしまったバージョンでは、
最新の Blu-ray が再生できないこともあります。
そうなってから、有償の最新版に買い換えれば良いだけです。

うちのパソコンの一台では、
未だに、PowerDVD 8(ドライブ同梱品)が現役で視聴できています。
最近発売された Blu-ray 作品は、しばらく再生していませんが…。

> 最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです

バルク品だったり、海外ブランドの安価なパッケージ品の場合、
Blu-ray 対応の再生アプリが付属してない製品(ドライブ)があります。

今回、それを買ってしまっての困りごとだったなら、
素直に、再生アプリ付きの Blu-ray 対応ドライブを別途購入するのが、
単体で PowerDVD 他の再生アプリを購入するよりも安価に済みます。

> 全然ぼやっとしていてビックリですし

グラフィック性能やディスプレイの性能にも負いますので、
HDD レコーダーや PS3 他の家電を利用して TV を介して視聴する場合と同じくらいに、
きれいに鮮明には映らない環境もあります。
    • good
    • 23

No.2で、回答したものです。


バージョンアップ代は、だんだん安くなるんですよ。
14発売時のバージョンアップ代は高いですよ。
13発売時の バージョンアップ代は9,000円ぐらいだったと思います。
それから、だんだん安くなっていきます。
12のアップ代は6,100円+年間40回ダウンロード権利699円。
13発売一月前だったので、安くなってました。
12UltraがWindows8.1でフリーズしてどうしよもないので、去年10月に13にアップグレードしました。アップ代は7,000円で、12より値下がりが速いと思っていたら、アップ数日後にAmazonギフト券500円付きになり、がっかりしましたね。
699円追加しないと一月20回までダウンロードできますが、一月過ぎると699円払わないとダウンロードできなくなります。
ダウンロードファイルを保存しておくだけでいいので大したことはないのですが、注意点は別にあります。
ダウンロードツールやブラウザのダウンロードアドオンを使ってダウンロードすると、ダウンロードができなくなることがあります。
firefoxのダウンロードアドオンでダウンロードしてたら、ダウンロード終了前にダウンロードの権利を失ったとかで、ダウンロードできなくなりました。
サポートに電話をかけ、案内された番号に電話をかけ、ダウンロード回数を増やしてもらいました。
ツールを使わずに,普通にダウンロードするということです。
    • good
    • 3

私はパソコンでブルーレイソフトの鑑賞はお勧め致しません、



なぜかと言いますと、頻繁にコピーガードが更新されます、

新しいソフトですと見れなくなる場合が発生します、

POWERDVDになるかと思われますが、ヴァージョンアップが必要となり

他の回答者の方が書いている通り、7,8千円かかることになります、

市販のブルーレイ再生機やブルーレイレコーダーですとそんな必要はありません。

下記は価格コムでのブルーレイ再生機の値段です、ヴァージョンアップ費用に

少し付け足すだけで買えたりします。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2 …

参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ないです。
持ち出しして使うノートパソコンで見るときに使うので、再生専用機はNGなんです。
記載していなくて申し訳ないです。

補足日時:2014/01/27 21:53
    • good
    • 8

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …
レコーダーでダビングしたBD-Rの内容確認とかで、BDを通して見ることはないですし、普段は単品のBDプレーヤーで見てますので、PowerDVD13の使い勝手は微妙でしょうか。

PowerDVD13Ultraを使ってます。
価格は低価格な単品BDプレーヤーと同じ程度だし、毎年バージョンをする必要があります。
理由は古いバージョンだと、何か問題があったときに対応が遅れてしまうことがあります。
PowerDVDは他のソフトとの相性問題が発生しやすいようで、問題が発生してる他のソフトを特定するのが大変です。
PowerDVDがらみの不具合だと、以下の問題があります。
DMM電子ビューアをインストールしてると、Windowsがフリーズする。
http://www.dmm.com/dc/book/information_html/=/ch …
DMM電子ビューア(主に成年コミックなど)をインストールしてるので、実際に検証しました。
Windows8.1 pro 64bitがDMM電子ビューアでマンガを読みながら、PowerDVD13UltraでBDを再生すると、本当にフリーズしました。。
自分の環境でDMMビューワーをインストールしてると、DVDを再生する場合でもPowerDVD13終了時にPowerDVD13がフリーズしやすくなります。このPowerDVD13の終了フリーズは頻繁に発生するので、うんざり気味でした。DMMビューアをアンインストールすると、ある程度は解消されてほっとしてます。タスクマネージャーで強制終了をすることが多くて嫌になってました。

また、PowerDVD12Ultraの場合、Windows8+atok2013環境だとPowerDVD12が操作不能になります。でも、Windows7だと、この相性問題はないです。
この問題はPowerDVD13だと解消されますが、PowerDVD12のままだと不具合は未解決のままになってます。
さらに、現在のPowerDVD13もPowerDVD15(2015年)が発売後数ヶ月でサポートが終了します。
安定して使おうと思うと、毎年、7000円から8000円バージョンアップ代がかかることになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。
体験版を使ってみましたが、アップなんとかって、はっきりくっきり機能に期待していましたが、
全然ぼやっとしていてビックリですし…。

お礼日時:2014/01/24 07:46

Blu-ray 対応の再生ソフトは数多くありませんので、


選択幅はとても少ないです。

このあたりが双璧です。
基本、どれを購入しても大差ありません。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …

http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/pl …

しかし、それ以前に、メーカー製パソコンならば、
標準で何らかの Blu-ray 対応の再生ソフトがインストール済みだし、
自作パソコンならば、その対応ソフトが付属されている
Blu-ray 対応光学ドライブを購入すれば良いし、
敢えて、単独でそれらアプリを購入する必要はありません。

この回答への補足

残念ながら、最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです!
買ってからビックリなのですが、買ってくださいってカタログに書いてて驚きました。
なので、困ってます。

補足日時:2014/01/24 07:43
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

QPowerDVD 12 でBDの再生ができない

PowerDVD 12 でBDを再生すると、画面表示はできているが、ザーという音がして音声の再生ができない。
BRXLシリーズに添付していた「PowerDVD10」をアップデートモジュールでPowerDVD 12 にしました。
その後、アップデートしてビルド番号は4719から5522にしています。

Aベストアンサー

ANo.2です。

以下は、先のURLより
手順まとめ:
最後に手順をまとめます。
1. PowerDVD 10をアンインストール
2. PCを再起動
3. PowerDVD 10をインストール
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得
5. Patch.exeを実行
6. PowerDVDのバージョンを確認し、「PowerDVD 10.0.5508.52」になっていればOK

上記の手順通り作業すれば、PowerDVD 10のアップデートが可能だと思いますが、この説明には省略が多いので、改めで説明します。

ダウンロードするファイルは、保存しておき再度のアップデートに使います。私の場合、PowerDVD 10.0.5509.52にアップデートしたファイルは、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" 134,887KB です。

1. ~ 3. そのままで良いでしょう。

面倒ですが、CyberLink関係のソフトウエアを、一度全部アンインストールしたほうが良いかも知れません。そして、改めてドライブの添付のDVDよりPowerDVD 10をインストールすると、アップグレード・ボタンよりパッチファイルを取得できます。その後、CyberLinkのソフト全てのアンインストールから、再度インストール、パッチファイルのダウンロードを行います。

3. PowerDVD 10をインストール → この後、再起動をした方が良いと思います。
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得 → 「パッチ」 のタブを選択してアイコンをダブルクリックすると、ブラウザが開くので "PowerDVD 10.0をアップデート" の 「アップデートパッチのダウンロード」 を更に選択して下さい。

すると、"PowerDVD_v5509_RiTA10_DVD140508-02.exe" のダウンロードが可能になります。適当な場所にダウンロードします。それをブルクリックすると、Updateが開始されます。先ず、古いPowerDVD 10をアンインストールするかを聞いてきますので、「はい」 選択し、以降指示通りに操作します。途中、"MOOVIE Live" をインストールするかを訊かれますが、不要な場合は 「スキップ」 を選択して下さい。これでアップデートは終了です。やってみたところ、前回と同じような結果になりました。

また、BDを再生する場合、"再生にはアップデートが必要です" と表示されると思いますが、「いいえ」 を選択すれば引き続き再生が可能です。「はい」 を選択するとブラウザが開きますが、以前と同じアップデートの繰り返しになる可能性が高いです。私は、ThinkPad T60 + Pioneer BDR-XD04BK でアバターやダーク・ナイトなどのブルーレイ・ディスクを見ることができます。無料でどこまで粘れるか、と言うところでしょうか(笑)。

ANo.2です。

以下は、先のURLより
手順まとめ:
最後に手順をまとめます。
1. PowerDVD 10をアンインストール
2. PCを再起動
3. PowerDVD 10をインストール
4. 画面右上の青い↑ボタン(アップグレードボタン)からPatch.exeを取得
5. Patch.exeを実行
6. PowerDVDのバージョンを確認し、「PowerDVD 10.0.5508.52」になっていればOK

上記の手順通り作業すれば、PowerDVD 10のアップデートが可能だと思いますが、この説明には省略が多いので、改めで説明します。

ダウンロードするファイ...続きを読む

Q東芝ダイナブックブルーレイ再生できない

東芝ダイナブック(2012夏モデルT552)を先月購入しました。
ブルーレイ読み込み可能、書き込み可能とのことでしたが、家にあるブルーレイを
ドライブに入れると確かに起動し再生が始まるのですが、予告までしか見れない、、、、、、、
家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。
なにがいけないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

たすんソフト上(再生ソフト・ブルーレイソフト両方)の問題だと思います。
ブルーレイのプロテクトは強力でマウスの操作が禁止されているものもあります。
また、新しいプロテクトの登場によりプレーヤーのアップデートをしなければならないこともあります。

市販のブルーレイ再生ソフトも数が少ない事を考えると技術的にも難しいと思いますのでメーカーオリジナルの付属ソフトだと対応しきれないのかも・・・

PowerDVD12
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html
WinDVD Pro 11
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4090069&cid=catalog3560067&segid=5600169

Qブルーレイディスクのみ再生できない

ブルーレイディスクが再生できません。
ディスクを入れても認識しないようです。
DVDは問題なく再生できます。

機種は、SONY BDZ-T70です。

ホームページを見て、リセット、電源プラグの抜き差しはやってみました。

レンズクリーナーは使用しないでくださいとのことでしたのでやってません。

修理を依頼すると30000円程度の見積もりが掲載されていました。
(安いお店ならもう少し出すと同等の製品が買えてしまいます)

埃がたまっているので、外箱をはずして清掃する程度で解決するなら試そうと思うのですが、良い方法があればご教授ください。

Aベストアンサー

BDだけ認識しないなら、ピックアップの光源がダメになったと見るのが妥当です。
まあ、とりあえずレンズクリーナーをダメ元で使ってみて、改善しなければ買い換えか修理になると思いますよ。

その他の方法は、残念ながらないです。

ちなみに、プレシジョンドライブの場合、DVDやCDは再生できます。多くの製品は、このプレシジョンドライブであり、光学系はDVDとBDの2種類が備わっています。
前者が壊れれば、CDとDVDが読み取れなくなることになります。後者の場合は、BDのみが読み取り出来なくなります。

どちらか一方が読み取れなくなる場合は、レンズクリーナーを試して、ダメなら故障です。

両方が同時に悪くなる場合も故障ですが、この場合は再起動などで一時的には治ることもあります。その代わり、書き込み中に失敗する可能性も高くなります。この場合は、共通部の半導体チップなどが故障しているケースが多いですから・・・。

Qテレビで録画したBlu-rayをパソコンで再生する

友人のテレビで録画してもらったBlu-rayを自分のパソコンで再生しようとしたところ、映像は見れるのに、音声だけが再生されないということがおきました。
わたしのパソコンにはBlu-rayを再生する機能は付いていないので、外付けの機械を購入し、再生ソフトも付属のものをダウンロードして使用しています。
使用している機械は、Logitecのポータブルブルーレイドライブ LBD-PME6U3VRDというものです。
付属していた再生ソフトは、ArcsoftのTotalMedia Extreme 2というものです。
録画に使用したBlu-rayは、maxellのBD-Rです。
ファイル形式はM2TSで、TotalMedia Extreme 2はその形式に対応しています。
友人のテレビはAQUOSで、テレビ本体にBlu-rayが内蔵できるものです。詳しい型はわかりません。

ちなみに、音声が再生されないのがプレイヤーやパソコンの不具合によるものではないことは確認済みです。

友人に聞いたところ、その後録画した番組は(録画したテレビから)普通に見れたということなので、テレビの不都合でもないようです。

録画してもらったBlu-ray自体のテレビでの動作は確認していないのですが、これは、テレビで録画したBlu-rayはパソコンでは再生できないということなのでしょうか。

それとも、テレビで録画する際に、何らかの設定をすれば解決可能なのでしょうか。
もしくは、パソコンで再生する際に何らかの措置を講じれば音声を再生することは可能なのでしょうか。

今後も、その友人に録画を頼むつもりだったので、音声が再生できないとなるとそれはあきらめざるを得ません。

なんとか解決手段があるのでしたら、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

友人のテレビで録画してもらったBlu-rayを自分のパソコンで再生しようとしたところ、映像は見れるのに、音声だけが再生されないということがおきました。
わたしのパソコンにはBlu-rayを再生する機能は付いていないので、外付けの機械を購入し、再生ソフトも付属のものをダウンロードして使用しています。
使用している機械は、Logitecのポータブルブルーレイドライブ LBD-PME6U3VRDというものです。
付属していた再生ソフトは、ArcsoftのTotalMedia Extreme 2というものです。
録画に使用したBlu-rayは、maxell...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで検索したのですが、
TotalMedia Extreme 2はデジタル放送を録画したCPRMのBlu-rayディスクには、対応していないようです。
TotalMedia Extreme 2のアプリがデジタルテレビ放送のCPRMと言う著作権保護されて記録されたディスクを再生出来ないのです。
お知り合いの方が再生出来たのは、
TotalMedia Extreme 2ではなく、
CPRMに対応した例えば、PowerDVDやWinDVDなどのアプリをPCにインストールしていて、そのアプリから再生出来たと思われます。
PowerDVDやWinDVDなどのCPRM再生対応アプリがないと、PCではいくら、Blu-rayディスクがCPRM対応ディスクでも、あるいはBlu-rayドライブがCPRM対応でも、デジタルテレビ放送を受信して録画したディスクは再生出来ません。

Q録画したブルーレイDVDをPCで再生する方法

テレビでブルーレイDVDに録画しました。
パソコンで見たいのですが、できませんでした。

どうやったら、みれますか?
調べたら、再生ソフトが必要のようですが、
フリーのものでも大丈夫ですか?

お勧めのフリーソフトなどあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブとしてブルーレイ対応機器が必要ですが、
ソフトは『Macgo Mac Blu-ray Player』が使えます。

http://jp.macblurayplayer.com/index.htm
(Mac&PC対応)

QPCでBDが再生出来ない

久し振りに観ようと思ったBDがPCで再生できなくなりました(以前は同じPCで通常に再生出来ました)。AASCキーの有効期限といったようなアラートもでません。予告までは再生するのに、本編が再生しないのです。本編のトップにくるとそこで止まってしまい、キー操作も一切出来ません。OSはwin8、光学ドライブはBD対応のノートです(東芝ダイナブック)。DVDは通常に再生出来ます。以前に観たときと現在との違いは、半年くらいBDを再生していないこと、一度知人にBDを貸したこと、ワクチンソフトをウィルスバスターからノートンに変えたことくらいです。BDはDLしたものや海賊版などではなく市販の正規品のディズニー映画です。勿論リージョンコードなども関係ありません。BDを再生する方法をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

視聴に使用されているソフトはPOWER DVDでしょうか?

マウスは効きませんか?

雑談として読んでみてください。

私はBDに関しては、パソコンではほとんど見ません、

なぜかと言いますと、新しい物ですと頻繁にコピーガードが更新されます、

また見てる最中もパソコンを触れません、

当然見るソフトをバージョンアップしなくてはならなくなります。

そう考えた場合はブルーレイ対応プレイヤーやブルーレイ対応レコーダーの方が

そんな事を考えずに見れるので快適です。

下手するとバージョンアップの金額で、ブルーレイ対応プレイヤーが買えたりしますので・・・

Q「VR_MOVIE.VRO」ファイルをPCで再生したい

「VR_MOVIE.VRO」をPCで再生しようとしたらできませんでした。
ここで調べてみて拡張子をmpgに変更したりしましたが、
再生しても画面は黒いまま音声も出ません。
どうすればファイルを再生できるようになりますか?
専用ソフト等必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

まず前提として、地デジなどのコピーワンス番組を録画したものは無理です。

拡張子を変えただけでいける場合もあるようですが、
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/vrdvdram_0597.html
フリーソフトで変換できる場合もあるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvdvideo.html

<関連質問>
http://okwave.jp/qa3671592.html
http://okwave.jp/qa3872969.html

Q解像度(画質)を上げる方法ってありますか?

よくテレビなどで、福島第一原発を映すとき、右上に超解像度・・・って書いてありますよね?

あんな感じで、写真や動画を大きくしてもぼやけないようにできるソフトってないんですか?

フリーソフトがいいです!

わかる人がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

画質を上げる方法はありません。
アップスケールした画像や映像の粗をごまかすことなら可能です。
超解像についても同じようなものなので、画質が上がっているわけではないです。

簡単に出来る方法は解像度を上げた画像や動画にシャープフィルタをかけたり、ノイズリダクションをすることが一般的です。
画像については適当な編集ソフトで出来るでしょう。
動画についてはAviUtlなどがプラグインも多く便利だと思います。

Q無料のDVD再生ソフト

Windows7が使用ソフトです。

パソコンに最初からブルーレイ・DVD再生ソフトは入っていたのですがどうしてもそれが好きになれません。ネットにたくさんの無料ソフトがありますのでその中のどれかをダウンロードしようと思っていますが、たんさんあるので逆によくわかりません。皆さんのお薦めの無料ソフトを教えていただけませんか?自分がここが使いやすいという特長と一緒に教えていただけたらとても参考になると思います。どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

市販のDVD再生というならVLCMedia Playerがオススメです。
http://www.videolan.org/vlc/
ホットキーなどある程度、自由に設定出来ます。

地デジを録画したものは無料のソフトでは再生できないのでお気をつけて。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報