【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日1/19の夜、彼と性行為をしました。
そのときに途中でコンドームが外れてしまい、避妊失敗しました。翌日の午前中に婦人科でノルレボ錠を処方していただき、すぐに服用しました。
婦人科の看護助手の方には、1~3週間後に生理が来るまでは、性行為を控えるようにと言われましたが、処方されたノルレボ錠の説明の紙には「服用後の性行為のときには正しく避妊をするように」と書いてありました。
看護助手の方が控えるように言ったのは、新しい妊娠の可能性を防ぐためであって、ノルレボ錠を服用する前の避妊失敗が原因の妊娠をしやすくしてしまうわけではありませんよね?
もしも生理が来る前に性行為をしてしまったとしても、しっかりと避妊をしていれば大丈夫でしょうか。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まぁ、後は自己責任としか言いようがないと思います。

病院側としては、最善のアドバイスしか出来ませんので。
セックスは、子供を作る目的の行為ですし、コミュニケーションとは後付けの理由に過ぎません。
中絶は、心身共にダメージが大きいですし、本来受けなくてもよい痛みや傷も負います。

来周期から、低用量ピルで排卵を止めてしまった方が、リスクは少ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
おっしゃる通りだと思います。
今後低用量ピルの服用も考えてみます。
素早い回答ありがとうございました。