結婚するとしますよね、それからでも異性と出会いますし、友達にはなりますよね
?そこで恋愛感情が芽生えてしまったら、それは悪いこと?
でも、感情だから「ダメだから持つな」、「はい、わかりました」
と言うわけにはいきませんよね?
不倫、浮気は悪いことですよね?
それは、相手を裏切るし周りにも迷惑を掛けるし、という意味で・・
でも、好きになるという感情が湧くのは仕方ないと思いますけど?
行動に移さなければ、いいということですか?
行動に移さなくても、精神的には浮気ですか?
また、そういう感情を持ってしまったら離婚する方が筋なんですか?
みなさんの意見が聞きたいです。
あくまで、素朴な疑問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

乱暴な言い方かもしれないですが、「恋愛」と「結婚」ってそもそもまったく別のものなのではないでしょうか?


恋愛関係だけで、結婚という儀式を踏まず、一生添い遂げることだって可能なのに、なぜ結婚をするのでしょう。
結婚は、古い「因習」あるいは、ある種の「保険」、もしくは「あこがれ」の一種のように思います。
誤解のないように言っておきますが、決して結婚を軽んじているわけではありません。
でも、実際に結婚することを「おちつく」などといったりするのは、その表れの一端だと思います。
また、「結婚適齢期」などという言い方も、そうです。
もし結婚が恋愛と同等なら、「適齢期」なんて言い方が失礼だと思います。いくつになっても恋愛することはすばらしいことじゃないですか。
「今一番好きな人」が、「人生で一番好きな人」かどうか、現時点では知ることはできないのですから、私は、既婚の方が妻あるいは夫以外の人に恋愛感情を持つことそのものは悪いことではないと思います。
まあ、あまり無節操でも困りますが(笑)。

友情や家族愛と恋愛を一緒くたに語るのは乱暴かもしれないですが、ある友達が好きなら、ほかの友達とは遊ばないのでしょうか? お父さんが好きなら、お母さんは好きになれないのでしょうか?
恋愛にも、そういった側面はあると思います。
ある人が好きでも、ほかにも好きな人ができることもあるかもしれません。(ただ、そこで何も悩まずに二股三股を平気でかけるようでは問題です)
それイコールすぐにお付き合い、不倫といってしまうのは、また話は違いますが。

「好き」ならば、「好き」なんです。
実際、しょうがないじゃないですか。って、答えになってないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかり易い回答でした。
「しゃーない」ですよね(笑)
そうですよね、自分の感情に正直?に動きすぎてもあかんと思いますしね。
相手のあることですからね。
自分だけのことちゃうから、悩んだり、考えたり、苦しんだりすると思うんですよ。
非常に客観的で、冷静な意見と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 22:53

>恋愛感情が芽生えてしまったら、それは悪いこと?


私は恋愛感情を持つことは、返って良い事と思います。
そうすることで、いつもキレイでいられるからです。
その代わり、相手のそういった心も、覚悟しなきゃですけどね。
私は旦那が浮気したら、自分にも非があると思ってます。
浮気するって事は家庭・私に問題があるってことですから。
だからって、うちの旦那さんに浮気を勧めてはいませんよ(笑)
なんか、話がそれてしまってすいません。。。(^^ゞ

>行動に移さなくても、精神的には浮気ですか?
私は行動に移した段階で浮気と考えます。
思ってるだけなら「憧れ」だと思ってます。
そうでなければ、私は福山雅治と、かなりの浮気してます!(笑)

>そういう感情を持ってしまったら離婚する方が筋なんですか?
泥沼かげんによると思います。
でも、たいがい「浮気」は「本気」にならないようです。
もって3ヶ月ほどかと思います。

でもその恋が本気で、離婚になったとしても、私はしょうがないと思います。
私達は神様じゃないんだから、相手が運命の人かどうかなんて死ぬまでわかんないんですもんね。

でもhguyさんも言ってた様に、「不倫は相手を裏切るし周りに迷惑をかける」って事は、決して忘れてはいけない事と思ってます。

夫婦同士がもっと努力して、磨き合えればいいですね。
そうすれば結婚しても家の旦那様が1番!って、周りに目もくれないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかね、すごく物事を前向きに捉えてて明るい印象をもちました。
わかってますよね、一言でいうと。
うまく言えないですけど、好きです、大好きです(笑)
すいません、一人でもりあがってて・・
回答有難うございました。

お礼日時:2001/06/03 23:29

古来、結婚制度は子どもを生み育てるためのシステムであった。

つまり、自分の遺伝子を後世に残すためのシステムである。しかし、特に男性は多くの遺伝子を残したいために、多くの女性と交尾したいと思っている。これが浮気である。
浮気をし、子どもを残したとしても、子どもを育てるために多くのお金や時間を費やさなければならない。こう考えてくると、一般の人間には、お金も時間もない。
浮気をして子を残す戦略は一般人(お金の無い人)には有利な戦略とはいえない。
 結婚をしていて、他人に恋愛感情を持つのは、自分にとっては非常に不利益な戦略であり、夢想に過ぎない。夢想する暇があったら、他にするべき事をやる方がいいと思う。人間の人生は恋愛やセックスだけのためにあるんじゃない。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に男性は多くの遺伝子を残したいために、多くの女性と交尾したい・・・
本能として持っているという考えですか?
>結婚をしていて、他人に恋愛感情を持つのは・・夢想に過ぎない
夢想ですか・・深いですね、うん深い。
意味わかる気はします。
人間が常に持ってる形のない、満たされることのない欲望に近いんですかね?
歳を重ねると、恋愛云々は興味が薄くなりますよね、もし永遠に20代なら、
好きになる感情はエンドレスかもしれませんね。
非常に、興味深い回答でした。
もう少し煮詰めて考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/06/03 03:51

結婚したら二度と恋が出来ない人生なんて、つまらないと思いません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかります。

お礼日時:2001/06/02 20:10

はじめまして。



私もよくわかんないですが、結婚していてほかの人を好きになることは
いけないことだとは思いません。
確かに倫理上はいけないことだと思いますけど・・・。
頭ではわかっていても、心がそれを理解してくれないことだって
あると思うんです。
それは誰にも止められないですからね。
でも、犠牲になる人が必ず誰かいるわけじゃないですか。
離婚なら、犠牲になる人に対してどれだけ誠意を持って償えるか、そういうのも
考える必要があると思います。

アドバイスにもなってないですね。ごめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてかな?jollyさん。
アドバイス有難う御座います。
素朴じゃない疑問ですいませんね(笑)
結婚してても、してなくても、他の人を好きになる感情はもってしまうことは、
ええこと、悪いこと関係なく極普通の感情と思いますよね?
怒り、喜び、悲しみと同じようなね?
その感情に対して、どういう風に自分の中で消化して、整理するかが大事なのかな?

お礼日時:2001/06/02 20:41

その人以外に好きになる人が出てくる様な人とは結婚しなければ、何もおこりませんよ。

つまり、何かおこってしまうのなら、決意がなっていないのです。

もしその人以外に好きな人がいるのに、そのままの生活を続けようなんて甘いですよ。しかも、相手に失礼です。

僕なら、好きな人が他にいるならさっさと離婚して欲しいですね。そのままその生活を続けていても自分がみじめになるだけですから。いかに、僕が相手を好きでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
理屈の上では、そうなんですよね。
そう、思いますよ。

お礼日時:2001/06/02 21:26

恋愛においても、結婚においても、平気で二股三股、かける方もおられます。

(未婚時は浮気、結婚時は不倫、になるわけですが)その一方で、一途に一人の異性だけ思う方もおられます。

浮気(不倫)をされる方の言い分としては「好きなものは好きなんだ、仕方ないんだ、感情を抑えられるわけないんだ」といった所でしょうか。それなら反対に、一途な方は「相手を裏切るからダメ、周りに迷惑を掛けるからダメ」という思いがあるから浮気(不倫)をしないのか。自分で自分の感情をおさえられる人だからなのか。

人の気持ちは移ろうものですし、それを意識的にやめなさい!というのは無理な話でしょうね。好きになってもいい人だから好きになろう、好きになってはいけない人だから好きにならないでおこう、そんなことを思って、恋愛をされる方はおられないでしょう。気が付いたら好きになっていたというのがほとんどでしょう。好きになった瞬間から、相手のことしか見えなくなる。そういった日常は、あなたも経験されたことがあると思います。その日常が長く続くか、数ヶ月、又は数日で終わってしまうか、それは人それぞれですが、要は相手に何を求めているのか。そこが別れ道になってくるのではないでしょうか。

刺激・ドキドキを求めているのなら、恋愛感情がなくなった時点で、その相手には
何も感じなくなる。新たに刺激・ドキドキを与えてくれる相手が必要になる。それが浮気なり不倫なりにつながるわけなんでしょうが、結局、新しい相手に対しても、いつかは何も感じなくなる。そして、同じ事を繰り返す。

安定を求めているのなら、むしろ、相手との関係が長く続けば続くほど、それは確かなものになっていく。相手が安定を与え続けてくれる限りは、満たされ続けるわけですから、わざわざ、一度、確立された安定した生活を捨ててまでも、新しい相手に移る必要はないですよね。今の生活を守り続けようと思いますよね。

確かに、魅力ある異性に出会うこともあるでしょう。要はその異性を、異性として好きになるか、同じ人間として好きになるか、ではないでしょうか。前者なら浮気(不倫)相手の対象に、後者なら、同性とさほど変わらない付き合いが出来るのではないでしょうか。好き=浮気とか不倫とか、そんなに短絡的に結びつけるのはどうかと、いろいろな種類があると、個人的にはそう思っていますが。それを行動に移そうか移さないでおこうか、後者なら、そこまで考えが及ばないでしょうね。考える方は前者の、今の生活なり相手なりに不満があり、打破したいと思っておられる方で、恋愛感情を持った時点で、浮気なり不倫なりをするつもりがあり、あわよくば行動に移せたら・・・うまくいったら・・・と好機をうかがっている状態でしょうか。行動するか否かは別にして、浮気心はあるんでしょう。それは、一度、踏み止まれても、何度も訪れるんでしょう。

離婚するかどうか、それが筋かどうか、それは、人それぞれの考えですから、こうするべきだ!という回答は控えさせて頂きますが、自分なり相手なりが、あなたがおっしゃっているような状態になれば、筋うんぬんと言うより、関係そのものがうまくいかなくなり、結果として、離婚することになりかねないと考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動を移してしまう場合については、片方で安定があると行動してしまう気がしますね。
後、男性には独占欲というものが多分にある感じがするんですよね、
そうなると、泥沼ですね。
恋愛感情とヤリタイ感情?は別と考えてます、恋愛感情と思ってたらただ、やりたいだけだったんだと、後で気付く場合はあるかもしれませんね。
ちなみに、自分のことではありません。
みなさんがどのように思うか知りたかっただけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 23:42

好きは好きでいんじゃない。

しょうがないさぁ

その伴侶を何万人の人の中から選んだわけじゃなし
恋愛感情を持っちゃうことはあるさぁ。自然な事よん

いいか悪いか・・・

*行動に移さなくてもその人の存在が伴侶以上に心の拠所になれば浮気かな
 いけないいけなくないというよりそこまで想うと日常生活にも支障出るもん
 精神的なものだけでも心ここにあらずになって
 家族が話し掛けようが生返事しかしないなんてことになったら
 アンタが勝手に外でラブラブになってる空気をうちに持ち込むな!でしょ

*それとばれたら弁解しないで謝る事 感じ悪いに決まってる事なんだから
 ayumiならペナルティーつけて甘えまくりますよん(^^)

*後は外にも大切な人がいるなら家のもんはその倍は大切にね、かな
 外で何をしようがうちにいるものが喪失感を感じないくらい
 愛情を感じさせられる甲斐性があるかじゃないかな?

*浮気は正当化できるものじゃない。
 でも離婚するかどうかはお互いの考え方次第じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも、回答読ませて頂いてます(笑)
グゥの音もでない回答です。

お礼日時:2001/06/03 00:52

hguuさんの旦那さんがそう思ったとしたら


どう思うでしょうか。(あなたに好きな人がいない状態で)
旦那さんに好きな人ができた。でも関係は持っていない。
責めることはできませんがでもかなり複雑な気持ちになると思います。

もうひとつ、「思っているだけなら」とのことですが
彼があなたを誘ってきた場合、あなたは断ることができるでしょうか?もちろんいきなりHと言うことなら断ることもできるでしょう。
とりあえず食事に誘われ、一緒に出かけ、そしてそのうち誘われたとしたら。

まるっきり現実になる可能性のない人
(芸能人とか、すごい愛妻家で誘ってなんて来ない人)
ならちょっとした恋心も浮気につながらないと思います。

もう一つ、余計な詮索ですがもし相手がネットでの出会いなら普通の出会いより不倫関係になる可能性は高いですし、速度も速いみたいです。
ネットでは主婦でも気軽に疑似恋愛ができますが
今テレビで騒がれているのは氷山の一角でかなりのトラブルが予想されます。
もしお子さんがおられるならよりいっそうのご自重を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/02 21:37

私は結婚していますが 感情は抑えられないと思いますよ。


結婚して家庭ができれば 生活になる。でも 一方では 自分の感情があって当然だと思いますよ。それを 浮気って言うのかって言うのは難しいと思うのですが 自分で 結婚してる相手をを裏切ってないって思っていれば浮気とはいえないと私は思ってます。だって あの人いいなって思うのは誰にでもあるでしょう。それを思っている限り 自分が女であるとか 男であるってことでしょう。結婚して 男であることや女であることまで放棄しなくてもいいと思ってます。
変な内容になったかもしれませんが 個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
全然変な内容違いますよ。
判断基準は自分にあるということですよね?
僕もね、そんな風に感じていたんですよね。
感情に対して否定も肯定もできないってね。
そういった感情を持つ立場で回答するのと逆の立場で回答するのとでは、
また、違った回答になるんですかね?
今、ふっと感じた疑問なんですけど・・
形の上で結婚したからって、感情までは拘束できないですよね。
あくまで、人間として感情があると思うので・・

お礼日時:2001/06/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Q女性は恋愛感情を持っている男性には、どんな行動、しぐさになってますか?

恋愛感情を持っている男性には、どんな行動、しぐさになってますか?

Aベストアンサー

 女性の性格にもよると思いますが・・・

 私は本当に好きなひとには、どきどきして積極的には話しかけられません。
 でもその代わり、なるべく同じ空間にいたいです。第三者がいると、
 けっこうリラックスして話せるかも。話しかけられてどきまぎしていても、
 けっして嫌いだからじゃないです。

 仲良くなってきたら、どんなときも笑顔です。ぜったいに辛らつなことや
 強く否定するようなことはいいません。いろいろ気遣いをみせようとします。
 メールも必ず返します(返さないことは100%ないです)。
 誘われて断ることも100%ないです。

 しぐさは、女の子らしく。背が高いひとだと見上げる感じです。
 手が触れてもいやなふうにはしません。近くに寄るのもOKです。
 (恋愛感情のないひとなら、仲良く話していても、近寄ることはないです。)
 
 きっと男の人にはバレバレなことばかりですよ。

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Q浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。
全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。
自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…)

W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・

巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻に...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが本音です。
気まずい別れをしたことがない僕ですが、相手の女性が幸せな結婚をするというのは、いわば完全犯罪の成立であり、歓迎すべきこと以外の何ものでもありません。
ですから、相手の男性にも感謝こそあれ悪い感情は持ちません。

別れた浮気相手との恋とセックスの賞味期限は切れましたが、彼女たちは皆素晴らしい女性ですし、幸運な男だと思いましたよ。
特に素晴らしいセックスの女性の夫には軽く嫉妬したかな…。(笑)

自分が寝た女性が幸せになると言うのは素直に嬉しいです。
女性って、大事にされればされるほど「男運」が良くなると言うのが僕の持論。
だから、今の結果は、僕が浮気相手を傷つけず男運を良くしたように感じるし、そういった相手を選んだ今の夫である男性には好感を持ちます。

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが...続きを読む

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q不倫相手への感情の芽生えについて

 初めまして。
 今、私も彼(既婚)も30歳代で、海外に住んでいます。
 一ヶ月前ほどから、その人と関係を持つようになってしまいました。
彼の奥様は現地にはいらっしゃらず、日本にいます。
 実はこの彼は私と関係を持つ前は私の友達と関係を持っていました。
私は前から彼女の相談にのっていて知っていました。彼女が帰国をしたことを機に彼は私に声をかけてきて、お酒の勢いもあり、関係を持ってしまいました。
帰国した私の友達は知りません。そして、彼は私が友達とのことを知っているとは露にも思っていません。

 彼が私を好きとかではなく、寂しさを埋めて、体の関係があればと思っていることはわかっています。
 と言うのも、この一ヶ月、彼が暇で一緒にいたいと思う時に会っています。そして、私は彼からの連絡を待つような感じです。
 初めは「この人は日本へ帰れば、妻子がいるのだから・・・。彼は友達のことが好きなんだから」と割り切っていましたが、だんだん彼ともっといたい、嫌われたくないと思うようになってきています。
 彼は「会いたいでしょ。したいでしょ。」とか、「帰任までは○○が嫌にならなければ会えばいいじゃん」などと私の心をくすぐるようなことを言います。
 傷が浅いうちに彼との関係を終わらせたほうがいいと言うことはわかています。でも、彼と少しでも一緒にいたい。彼の帰任までこのような関係を続けていくのか。どうすればいいのかわからなくなってきてしまいました。
 皆さんの意見をお聞かせ下さい。
 

 初めまして。
 今、私も彼(既婚)も30歳代で、海外に住んでいます。
 一ヶ月前ほどから、その人と関係を持つようになってしまいました。
彼の奥様は現地にはいらっしゃらず、日本にいます。
 実はこの彼は私と関係を持つ前は私の友達と関係を持っていました。
私は前から彼女の相談にのっていて知っていました。彼女が帰国をしたことを機に彼は私に声をかけてきて、お酒の勢いもあり、関係を持ってしまいました。
帰国した私の友達は知りません。そして、彼は私が友達とのことを知っているとは露にも...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。
人間の大人は普通の猿以上にセックスに依存して生きています。
(依存とは「その習慣をしている間は、嫌なことつらいことを忘れていられるのでその習慣をついついしてしまっている「生き方」の傾向)
それはあたりまえであって、悪い依存ではありません。
だから、ふつうは、結婚して安定していつでもセックスできる状況をつくり、安心して生きています。

だから、あなたも彼とのエッチに依存しているのでしょう。
でもパワーバランスが悪くて、彼がしたいときにはできるが、あなたがしたいときにいつでもできるわけではない。
半年後はまた空虚なセックスライフに戻ってしまう。

「私自身、いい年でもあるので、新しい出会いを求めたいと思っています」
そのとおり。
同棲にしろ、結婚にしろ、良好なパワーバランスのもとにセックスに依存して生きれる別な相手との状況を作り出すことに熱心になったほうが、今後のあなたのためですね。
彼がまだいるいまのうちに
お化粧を学び、派手めの洋服を買い、サルサやボールルームダンスをダンススクールでならい、ダンシングパーティに行きましょう。
あったかいとこならダイビングやウィンドサーフィンスクールに通いましょう。イケ面の男たちがいますよ。
ダンスにしろダイビングにしろ必ず組む仲間が必要になりますから、お友達も増えるでしょう。習得は半年あれば充分最小限必要なレベルは確保できますよ。
エッチや不倫経験はあなたの人間の成長の肥やしにこそなれ、傷にはなりません。すべて楽観的にポジティブにとらえましょう。
彼とできちゃう前のあなたよりいまはもっと魅力的な大人になってると思いますよ。
がんばって行動範囲を広げ、いい男をつかんでください。

NO5です。
人間の大人は普通の猿以上にセックスに依存して生きています。
(依存とは「その習慣をしている間は、嫌なことつらいことを忘れていられるのでその習慣をついついしてしまっている「生き方」の傾向)
それはあたりまえであって、悪い依存ではありません。
だから、ふつうは、結婚して安定していつでもセックスできる状況をつくり、安心して生きています。

だから、あなたも彼とのエッチに依存しているのでしょう。
でもパワーバランスが悪くて、彼がしたいときにはできるが、あなたがしたいとき...続きを読む

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Q結婚すると恋愛感情は薄れて家族愛に変わっていきますよね? それを『冷めている』『トキメキがなくなった

結婚すると恋愛感情は薄れて家族愛に変わっていきますよね?
それを『冷めている』『トキメキがなくなった』などと言ってしまうのはなぜでしょうか?
よく男性の既婚者がそう言っているのを耳にします。それが原因で浮気や不倫をしていると思います。
結婚ってそういうものではないのですか?
いつまでも恋愛感情が続くと思って結婚している人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の仰る事は大変良く解ります。

結婚とは人間が狂気の世界に入り冷静な判断が出来なくなった時に
決断する物です。

殆どの人が、永遠に愛情は続く、或いは続けたいと思って錯覚をする
事だろうと思います。

そういった夢の無いお話を表現したい訳ではありませんので誤解の
ない様にお願いします。

やはり現実的には好きだとかという感情は、食事とよく似ていて毎日
同じハンバーグを食べているとたまには中華を食べたくなります。

ですが、結婚というのは将来の長い人生を共に生きる約束と契約を
した訳ですが、愛情というよりは、情が湧いてくるという物に変化
します。

結婚生活の中で色々な出来事があります。時には生死を分ける大事な
局面などがありますがお互いが協力し、その苦難から脱出する努力を
します。

そういった状況で「恋の吊り橋理論」というのがあります。この恋愛
は長続きしないと言われているようですが、恋愛中と結婚後とは全く
違って、人生を共に決断した後に起こる出来事には達成感と共有した
努力が実ることに愛情とは違った愛が生まれるのだと思います。

なので、長い結婚生活を成功された方々は、愛情より「情」という
精神的な繋がりが多くなってくると思います。

言い換えると、存在があれば気にもしないですが、なくなるととても
不便で不安感が伴う、言わば空気の様な関係だと思います。

なので、愛情で判断している間は、人生への道の途中で、それが完成
するまでは道のりがあるという事だと思います。

変な説明でお解りいただいたでしょうか?

貴方の仰る事は大変良く解ります。

結婚とは人間が狂気の世界に入り冷静な判断が出来なくなった時に
決断する物です。

殆どの人が、永遠に愛情は続く、或いは続けたいと思って錯覚をする
事だろうと思います。

そういった夢の無いお話を表現したい訳ではありませんので誤解の
ない様にお願いします。

やはり現実的には好きだとかという感情は、食事とよく似ていて毎日
同じハンバーグを食べているとたまには中華を食べたくなります。

ですが、結婚というのは将来の長い人生を共に生きる約束と契約を
した訳で...続きを読む

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Q浮気⇨浮気相手妊娠⇨堕胎⇨またもや同じ人と浮気⇨別居 もう、無理ですよね! 私も甘かったんです。

浮気⇨浮気相手妊娠⇨堕胎⇨またもや同じ人と浮気⇨別居

もう、無理ですよね!
私も甘かったんです。
主人が、もう傷つけないから。って頑張ってると思っていたのに、去年の夏からまた同じ相手と浮気していました。そしてケンカの末、別居に至っています。

離婚にむけて、背中をおしてください。
もう、涙も枯れました。

仕事も、主人の自営業を経理として手伝ってきましたが、書類も丸投げで出てきました。

強くなります!離婚にむけてなにから始めたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

むしったれ!ケツの毛まで!

とにかく証拠!


人気Q&Aランキング