アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトコンテストに応募しているのですがなかなか入選しません。

雑貨を使ったり、外で撮ったり、加工サイトでいろいろ加工したり、

斜めに撮ったりしていますが全然・・・

デジカメで撮影していますが、最新のものじゃないと駄目なのでしょうか?(3年位前のです)

加工とかするのがいけなかったのかと

入選した方の作品を見ましたが、自分と同じく雑貨を使ったり加工したりしていて

何がいけなかったのか分からず・・・

フォトコンテストのコツってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

応募するコンテストにもよりますが、人物、特に就学未満の子供や70才以上のお年寄りを被写体にすると良いと思います。

テーマが自由のフォトコンテストの場合、ファミリー写真が優遇される傾向が見えます。何気ない日常の写真が「イイね」なんです。

この回答への補足

なるほど・・・・

• 0

そのコンテストの応募要項はもちろん確認してますよね?

中には画像加工NGのコンテストもあります。
要項に書かれた規約に違反したものは、一番にはじかれます。
そして、コンテストの主催者や審査員により、入選基準は変わります。
ただ、他人と同じ、真似ではまず入選しません。
どうやったら入選するかって、それが分かれば応募者全員入選しちゃいますよね。

この回答への補足

確認しています。

今応募しているフォトコンテストは加工NGでは無いみたいです。

テーマは自由です。

主催者や審査員を驚かせる・「お、これはいいな」と思わせる作品を作るにはどうしたら良いでしょうか?

今応募してるところは小物とか使ってる方が多いのでシンプルにして撮ってますがそっちの方がいいのでしょうか?

• 0